【食品】セブン-イレブン、店員が食べかけのケーキを客に販売したことが発覚

  • ニュース全般
  • 初夢(歯が抜ける夢)
  • 17/01/17 17:47:27

セブン-イレブンにて、店員が食べかけのケーキを客に販売していたことが発覚した昨年12月24日の夜、被害者は東京都江東区のダイバーシティ東京プラザ店でクリスマスケーキを購入した。
開封したら、食べかけのものが入っていたという 店に連絡したところ、代わりのケーキを届けるというので、被害者は住所や氏名を伝えた。
まもなく、店長、販売した店員、地区担当責任者が被害者宅を訪れた。店側はケーキの交換と共に返金を申し出たが、被害者は拒み「必ず原因を究明してほしい」と要請した。それに対し、週末のため26日まで対応できないと店側は主張した。

そこで被害者は、25日に本部(本社)の「お客様相談室」に連絡した。その結果この時点までに、本部と店との間で本件に関する情報が共有されていなかったことが判明。応対した社員は、確認をとることを約束した。その後、調査を行う旨の連絡を被害者は改めて受けた。

26日の朝、原因が判明したとの通知があり、被害者は店へ向かった。店員の一人が食べかけのケーキを箱に入れて、冷蔵庫にしまっておいたという。その箱の中身を確認しないで、店長が店頭に出してしまったというのだ。
被害者は、セブン-イレブン側の対応の遅れや不備等に納得しがたかった。そのことを伝えると、「これが本部の対応です」と言われたという。また、本件を「報道各社に言いたければ、どうぞ言ってください、気持ちが晴れるのであれば」といった発言もあったそうだ。
当該の店に話を聞いた。店長によると食べかけのケーキを誤って販売してしまったことは事実であるという。本件は、未だ解決に至っていないそうだ。現在は、店を介してではなく、本部と被害者との間でのやりとりを中心に、対応が進められているとのことだった。

日本経済新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 08:50:13

    >>125
    みんな知ってるみたいな言い方

    • 0
    • 151
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/18 09:28:03

    >>148
    ノルマじゃないけど、買ってほしいみたいに言われて買ったよ。
    ケーキの箱に従業員の名前書いた紙でも張ればよかったのにね。

    • 0
    • 17/01/18 09:28:08

    >>147私の知り合い3人が別々のセブンイレブンで働いててケーキのノルマあるのかな?と思って聞いたけど3人ともないって言ってた。

    • 0
    • 17/01/18 10:41:26

    >>147同感。
    まあ、うちの店舗は田舎だしバイトの高校生がケーキ屋さんの娘だったりするからケーキだけはノルマない。恵方巻はノルマあるけどw

    • 0
    • 17/01/18 10:45:02

    ダイバシティーなら外国の店員が多いよね。片言での接客だよあそこは

    • 0
    • 17/01/18 10:54:20

    >>151名前は書かないけどレジのオレンジのテープは貼る。
    オレンジのテープが貼ってあるなら誰のかはわからないけど誰かの私物って事はわかる。



    フライヤー室の片隅にペットボトルのお茶とか置いてるけどタイミング悪かったらフライヤー室に品出し中のペットボトル放置したりするから、シール有り無しは重要になってる。

    • 0
    • 17/01/18 13:32:40

    うっかりミス?

    • 0
    • 17/01/18 13:37:49

    油性ペンで書いておきゃいいのに

    • 0
    • 158
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/18 13:42:42

    休憩中に呼ばれて慌てたとかでの書き忘れ?

    • 0
    • 159
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 13:52:23

    私だったら「イェーイ!ただでケーキ食べられた♪」だけどな。

    • 0
    • 17/01/18 13:57:10

    私なら交換してもらったら終わるけどなあ。
    そんなに気になるかな?

    • 0
    • 17/01/18 14:28:37

    >>142
    本部に連絡しても、結局原因が分かったのは2日後だしね。

    • 0
    • 17/01/18 16:59:34

    >>157
    確かに

    • 0
    • 17/01/18 18:09:30

    >>156
    管理ミスだね

    • 0
    • 17/01/18 19:04:32

    クレーマークレーマー

    • 0
    • 17/01/18 23:08:37

    渡す前に確認しなかったのかしら?

    • 0
    • 166
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/19 06:58:26

    >>165確認も何もこのトピの写真のみ見たら?
    持った重さで気付くよ。

    • 0
    • 17/01/19 07:58:12

    >>139
    なんでもかんでもコンビニに求めないでほしい!
    私、コンビニで働いてるけど、お婆さんが「祝儀袋ないの?」私「すみません、こういうのしかなくて...」お婆さんがほしい祝儀袋がなくて、「えーないの!?あーあー...ないなんてだめねー置いておかなきゃだめよーなんでないのー?」
    近くに本屋も雑貨屋もあるんだから、そっちのが種類豊富だよ!

    またある日お婆さん「お弁当のレシピの本ある?」私「すみません、レタスクラブやオレンジページ、ESSEならありますが、お弁当のレシピの本は今なくて...」
    お婆さん「あら、ないのー?あればいいのにー置いておいてほしいわ」
    だから近くに本屋あるんだからそっち行ってよ!

    また違う日お婆さんがチョコ買ってこれ包んで何か紙貼って!贈り物なの!
    うちは何かを包む包装紙ないし、贈り物の紙なんてない!!

    • 0
    • 17/01/19 09:56:06

    ちゃんと返金と代わりの品を即日持ってきてくれてるならいいじゃない。
    すき家でテイクアウトで牛玉頼んで玉子入ってなかった時、電話したら人がいないから取りに来るか届けて欲しいなら明日持ってくって言われたよ。返金も希望なら店に来てって。結局行かなかったから払い損。
    それに比べたらクリスマスの忙しい中ちゃんと対応してくれてるじゃん。何が不満なの、この人。

    • 0
1件~19件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ