義母の育児論

  • 旦那・家族
  • おせち(カレーライス)
  • 17/01/16 15:50:59

新生児には布おむつが一番やさしい。
紙おむつなんて可哀相。

授乳期の母親は毎日最低でも1リットルは牛乳を飲むべき。

沐浴後にはベビーパウダーを全身にはたきつけ、白湯を飲ませる。

生後半年まで何も食べさせないのにいきなりお粥食べさせるなんて可哀相、2ヶ月で果汁から始めるべき。

3歳でオムツなんて親の怠慢の何ものでもない。

オネショするなら夜中起こしてトイレに行かせるべき、オムツに頼ってるからいつまでもオネショが治らないんだ。親の努力が足りない証拠。


等々…。

非常にイライラするんですが、なんとか聞き流してきました。
そして、また妊娠したんです。
上の子のときの義母手作りの布おむつを捨ててしまったんですが、もうどうしよう。ハッキリと言うべきかな?
紙おむつの方が便利ですよ?って。
みなさんならどうする?
生まれたら会いにくるよなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 15:58:28

    釣りじゃないです。
    でも歳は76です。

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 16:01:58

    >>6
    そういうのがあるんですね。
    まだ母子手帳もらってないし、上の子とだいぶ歳があいてしまってたので最近のことは知りませんでした。

    • 0
    • 12
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 16:12:21

    >>8
    そうなんです。
    上の子のときはせっかく縫ってくれたから…と、家に居るときだけ使ってたんですが、おむつカバーはすぐにサイズアウトするから買い換えが必要だし、洗濯に水もたくさん使う。
    月齢が上がるとオシッコの量も増えて必ずといっていいほど漏れる。
    結局生後半年くらいで完全に紙おむつだけにしちゃいました。
    お金も手間もかかったし、良いことがひとつも無かったように思うんですが、義母は手間がかかるほど良い育児と思ってるのかもしれない。

    義実家に帰省したときベビーフードを持参したんですが、可哀相と批判され結局カビだらけのまな板を使ってつくった離乳食を食べさせるはめに。

    あー、今から憂うつ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ