伊代はまだ16だから? 線路内立ち入り記事に批判殺到、ブログ削除

  • ニュース全般
  • 伊代はまだ16だから!
  • 17/01/15 18:14:22

タレントの松本伊代さん(51)が2017年1月14日夜に公開したブログ記事にネット上で厳しい批判の声が相次いでいる。

 批判の対象となっているのは、京都に出向いた松本さんがタレント早見優さん(50)とともに線路内で撮った2ショットだ。

■早見優と一緒の写真を公開

 松本さんは1月14日夜、自身のブログに「そうだ、京都へ!」と題した記事を公開。その中で、「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」というコメントとともに早見さんと2人で線路内に立っている写真を掲載した。

 続けて、その写真を撮影した直後に踏切が鳴り、慌てて逃げたと書き、2人が線路内から出ていく写真とともに「線路に出てはいけませんな」と自分の行為を振り返っていた。記事の最後には「旅ぷらみてね!」と書かれており、JR西日本協力のテレビ番組「クチコミ新発見!旅ぷら」(読売テレビ)の撮影途中だったことがうかがえる。

 松本さんが、どのような状況でどこの線路内に立ち入ったのか詳細は不明だが、線路内への立ち入りは違法行為にあたる可能性もある。

過去には鉄道営業法違反で送検の例も

 実際に、16年4月JR中央線線路近くに立ち入った5人、同年8月に大井川鉄道の線路内で「きかんしゃトーマス号」を撮影しようとした2人が、それぞれ鉄道営業法違反容疑で書類送検されている。

 そのため、松本さんのブログ記事はネット上で厳しい批判の声が寄せられており、ツイッターなどには、松本さんのヒット曲「センチメンタル・ジャーニー」(1981年)の歌詞「伊代はまだ16だから」を念頭に、

  「精神年齢は、まだ16だから~」
  「伊代はまだ16だから少年法が適用されるぞ!」
  「犯罪自慢て、若い子とかわらんやんけ。さすが永遠の16歳。」
  「子供の悪ふざけではあるまいし。この人の頭の中は「まだ16」なのでしょうね」

 などと皮肉った批判が相次いだ。批判を受けてか、松本さんは1月15日現在、該当のブログ記事を削除。現在は閲覧できない状態となっているが、15日17時現在、批判に対する投稿などはしていない。

J-CASTニュース 1/15(日) 17:18配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 13:58:12

    >>152 父親も浮気してたし。今さらいい夫婦アピールしても気持ち悪いだけだよね。

    • 0
    • 172
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 13:59:19

    伊予は分かるけど、早見優は意外だな。

    • 0
    • 173
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 13:59:43

    有名人だから見せしめだな
    一般人もみんなやってるよ

    • 0
    • 17/02/10 14:00:57

    グッディでは、こんなことで書類送検なんて厳しい的なニュアンスでみんな言ってて、腑に落ちない。

    • 0
    • 175
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/10 14:01:08

    >>169ニヤニヤして話すのかな

    • 0
    • 17/02/10 14:02:13

    立ち入り禁止のマークもあるのにバカなの?

    • 0
    • 177
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 14:02:28

    ベッキーの呪いだわな

    • 0
    • 17/02/10 14:03:44

    ババア2人が何故線路で遊んでんのw

    • 0
    • 17/02/10 14:05:53

    >>174
    そうでもなかったけど。

    • 0
    • 17/02/10 14:06:10

    はやみゆうも。

    • 0
    • 17/02/10 14:07:38

    >>174 どの番組でもだよ…

    • 0
    • 17/02/10 14:25:50

    一家で仕事なくなるかな?息子も親の七光りでテレビ出てただけだしね。伊代ちゃんの天然好きだったけど大人としての常識はないとね。

    • 0
    • 17/02/10 14:30:33

    >>173みんなやってはないw

    • 0
    • 17/02/10 14:37:45

    >>173 常識ある人はやってない…

    • 0
    • 185
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 15:42:15

    >>174
    一歩間違えれば大惨事になってたかもしれないのにね。

    • 0
    • 17/02/10 15:42:43

    >>178
    皆が見るブログにあげたから余計にいけないと言われていたよ

    • 0
    • 17/02/10 15:43:47

    >>166
    わ…

    • 0
    • 188
    • アスパラベーコン
    • 17/02/10 15:43:50

    >>174
    安藤さんは然るべきと言っていたよ。
    他の出演者も遠回しにアウトだって行ってたけどな。

    • 0
    • 17/02/10 15:48:17

    >>146
    なんでもブログに載せてそんなに見てもらって儲けたいのかな。それに丁度中国人が線路内に勝手に入ることが問題になっていた時だったからとテレビで言っていたな。

    • 0
    • 17/02/10 15:50:23

    >>166
    前科はキツいものがあるね。でもひかれていたらいってられないよね。

    • 0
    • 17/02/10 15:54:25

    ベッキーの心配してる場合じゃないんじゃないの?
    もう、ママが~~ってネタ使えなくなっちゃったね

    • 0
    • 17/02/10 16:22:15

    >>173やってないよ

    • 0
    • 193
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/10 16:30:47

    小顔なのかな
    バランスよくて、二人とも綺麗だよね。

    • 0
    • 17/02/10 16:36:17

    さぁ、ヒロミはどういう対処するのか

    • 0
    • 195
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 16:37:30

    ママはまだ51だから~

    • 0
    • 17/02/10 16:52:58

    いつまでもアイドルぶってる人たちか。
    常識知らずに大人になったのかな。

    • 0
    • 17/02/10 17:01:39

    くだらないニュース
    こんなことで騒ぎ立てて僻み妬みだろうなと思う
    どーでもいい

    • 0
    • 17/02/10 18:49:01

    そのうちしくじり先生に出るんじゃない。

    • 0
    • 17/02/10 18:55:02

    >>197妬みとかではないでしょう。非常識なことするから叩かれるんだよ。

    • 0
    • 17/02/10 19:04:41

    故意じゃなあ~い yes!!に思わず笑ってしまった悔しい

    • 0
    • 17/02/10 19:57:19

    >>197
    書類送検は「くだらない」「こんなこと」ではないよね

    • 0
    • 17/02/10 20:18:38

    タイムリーにぴったんこカンカン出てるんだね

    • 0
    • 203
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 20:24:22

    この件でググってたら芸能界入りしてる長男が出てきて…
    知らなかったし顔も初めて見たけど、ここ最近出てる二世の中で一番ぶっさいくでビックリした。

    • 0
    • 17/02/10 20:34:20

    当分テレビに出て来ないでください。

    • 0
    • 17/02/10 20:38:21

    >>203
    それより フミヤの息子の方が
    断然
    ブサイクだよ

    • 0
    • 17/02/10 20:40:58

    >>191 最近ママネタなくてベッキーネタにしてるよね。キモい。

    • 0
    • 17/02/10 20:42:57

    >>194 日曜のワイドナショーに出てコメントしないかなー?

    • 0
    • 17/02/10 20:44:24

    >>207するよ

    • 0
    • 17/02/10 20:45:49

    ヒロミは注意したのかな

    • 0
    • 17/02/10 20:58:25

    >>197
    僻みなはずないわ(笑)
    線路内に立ち入ってはいけないことがわからないんだ、、、子育ても終わった方なのに。苦笑よね。

    • 0
    • 17/02/10 21:30:03

    >>207
    何か想像つくわ
    「ママすごく落ち込んじゃっててさぁ」「すごく反省してるみたい、すみません」とか言いそう

    • 0
    • 17/02/10 21:33:32

    >>211 本当そう。松ちゃんの番組だし擁護してくれるでしょ。後坂上の番組出てちょっと謝って終わりだろうね。

    • 0
    • 17/02/10 22:24:54

    >>207
    事務所のコメントでヒロミが話すって言ってたよ。

    • 0
    • 17/02/10 22:35:28

    事務所って言っても社長はヒロミだからね
    なあなあで終わりそう

    • 0
    • 17/02/10 22:37:55

    捕まるの?

    • 0
    • 17/02/10 22:40:44

    >>211
    そんな時まで「ママ」って言ってたら笑うね

    • 0
    • 17/02/10 22:40:48

    ワイドナショーで松ちゃんなんてコメントするんだろ。
    ヒロミ擁護は勘弁。

    • 0
    • 218
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 22:46:00

    >>205ググってきた……確かになかなかだね(笑)

    • 0
    • 17/02/10 22:53:57

    ヤフコメではファンがやたら擁護してて違和感…。

    50なのにね…子供もこんな母親で恥ずかしい思いするかもね。

    • 0
    • 220
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 22:54:25

    50過ぎてママママ煩い。

    • 0
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ