辞めさせるべき?続けさせてみるべき?

  • なんでも
  • みみこ
  • 17/01/14 01:42:02

4歳の娘がアイススケート習いたいっていうので
先週体験はできなかったので見学だけして
そのまま入会してその日から始めさせてくれました

スケート靴履いてまっすぐ歩けないので
氷の上はまだ滑れません。
(試しに氷の上連れてってもらいましたがダメでした)
その日はひたすら床の上をスケート靴で
まっすぐ歩けるように練習になりました

また来週スケートだねって話すと
〇〇はできないよー
氷の上怖い!と泣きます

滑れるようになると楽しくなるんだろうなと私は思うのですが
滑れるようになるまで続けさせるべきか悩みどころです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/14 02:18:50

    4歳ってまだ年少さんかな?
    習い事自体初めてですか?本人が泣くほど嫌がっているなら無理に続けさせなくてもいいのではと思います。

    またいつかアイススケートでも他の習い事でもお子さんが始めたいと言った時は、見学だけでなく一度体験をさせてあげる。
    そして楽しい事だけではなく上手になるためには練習したり辛いなって思うこともあるよ。としっかりと話をしてから入会する。

    入会される前にもしかしたらお話しされたのかもしれませんが、まだ4歳。全部を理解できていなかったか、娘さんの中のイメージではすぐに綺麗に滑れると思っていたのでしょう。

    • 0
    • 17/01/14 02:12:20

    恐怖心が付いちゃったから、難しいかもね~
    家族でスケート行って、楽しいってならないかな?それでも怖がるなら、やめさせた方がいいよ。

    • 0
    • 17/01/14 02:11:25

    氷の上を怖がっているなら、恐怖心無くすように、遊びで行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 15
    • お正月飾り
    • 17/01/14 02:10:26

    >>9
    主がでて行かなきゃ良いんだよ。
    子供って親がいる、見える場所にいるだけで甘える。
    子供から離れたら?それじゃなにさせても同じよ。
    過保護辞めようよ。

    • 0
    • 17/01/14 02:08:53

    >>10弱い子ども…辞めれば良い

    • 0
    • 17/01/14 02:00:28

    >>12 全く雪がふらない関西です(泣)

    • 0
    • 17/01/14 01:59:34

    まず、サックをつけたまま氷以外の滑らない所で歩く練習。

    主は雪が積もる地域?

    歩くのが慣れたら雪の上で歩く練習。それに慣れたら雪の上でサックをつけたまま滑る練習。
    またそれからサックを外して雪の上での練習。

    それからリンクに上がる。

    スピードスケートの細い刃でも、この工程を踏んでけば大体は滑れるようになりますよ。

    • 0
    • 11
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 01:58:57

    子供だけにやらせないで主も一緒にスケート靴履いて練習するんだよ

    • 0
    • 17/01/14 01:55:20

    >>7 この前行ってから家で歩く練習させようとしても思い出して泣いてしまいます

    • 0
    • 17/01/14 01:54:27

    >>6 床の上をスケート靴履いて歩く練習の時手を持って一緒に歩き方を教えたりしてたんですがお母さんは手を離して1人で歩かせてくださいと言われました…

    • 0
    • 17/01/14 01:54:22

    家族で滑りに行ったら?

    • 0
    • 7
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 01:54:13

    >>4
    家でも歩く練習してみたら?
    最初から上手に歩ける子なんていないよ

    • 0
    • 6
    • お正月飾り
    • 17/01/14 01:52:25

    >>4
    それを滑れるようにするんだよ。
    生きなりジャンプできるとでも?
    練習もさせずに辞めるの?
    馬鹿かよwww

    • 0
    • 17/01/14 01:49:46

    体験してから入会したらいいのに、なんで見学して入会したの?普通は体験させてくれるよ。

    • 0
    • 17/01/14 01:46:58

    >>2 娘の歩き方だと氷の上を滑るのが危ないみたいです

    • 0
    • 3
    • お正月飾り
    • 17/01/14 01:45:41

    とりあえずやらせたら?
    子供が嫌がるからやらせないとか、もやし育てたいの?
    やらせてダメなら次に行けばいいけど、なにも始まってないのに辞める?
    過保護なの?

    • 0
    • 2
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/14 01:45:16

    遊びで一緒に滑ってみたら?

    • 0
    • 17/01/14 01:43:51

    一回遊びに連れて行けば良かったのに…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ