平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 16:51:35

    >>442
    内診で測りました!
    中期だと内診しないところもありますよね。私の行っている病院は毎回してくれるみたいで、それで短くなってるの発覚しました(T_T)
    4週前の検診でも内診しましたが、そのときは何も言われなかったです。

    • 0
    • 17/05/24 15:23:02

    今妊娠22週で今日検診でした!
    一応、性別は女の子みたいです♪
    今日は見にくかったみたいで、次の検診の時に性別が確定するみたいです!

    • 1
    • 17/05/24 14:46:29

    お久しぶりです(o^^o)
    体調が悪くて(インフルやつわり)でなかなか書き込みできなかっ.....
    今日25週で検診でした。前回の検診で性別がわかり男の子!4兄弟です(o^^o)賑やかになりそう(笑)

    子宮頚管....私も聞いた事ないです....

    • 2
    • 442
    • ハントンライス
    • 17/05/24 13:11:36

    子宮頸管の長さって内診で測るんですか?
    1人目も2人目も何センチって話を聞いたことがない。

    • 1
    • 17/05/24 11:29:21

    初めまして!9月21日予定日です。宜しくお願いします☆

    • 1
    • 17/05/24 11:04:35

    >>439
    やっぱり普通の生活してると短くなるんですね(T_T)
    ダラダラは得意だったけど、ずっと横になってるのは辛いものがある…
    保育園、見つかるといいですね!

    • 0
    • 17/05/24 08:33:55

    >>438
    私も頸管3センチで自宅安静中です
    大丈夫だろうと思って普通に生活してたら先週の健診で2.8センチに…
    次の健診で入院かもねと言われて上の子の保育園探し始めました泣
    なるべく横になってるのが難しい!

    • 0
    • 17/05/24 08:16:09

    3人目にして初の切迫早産…。頚管長が3.4㎝で自宅安静に…。
    安静生活3日目だけど、早くも辛い…
    早く夏過ぎて産みたいな~

    • 0
    • 17/05/22 22:39:25

    娘の風邪がうつって病院で薬を処方されました。
    薬剤師の方に、妊婦さんでも比較的安全に飲んでいただける薬ですって言われました。
    比較的安全って・・・
    なんだか心配。

    • 0
    • 17/05/22 21:45:44

    >>433さん 後期だけもできるのですね!前期・後期とあって後期だけでも良いのかな?と思ってました。60人って凄い数ですね(*_*)それくらい人数がいれば緊張せず済むのですが…(笑)

    >>434さん 内容をわかりやすくありがとうございます!全然中身が想像つかなかったので助かります。
    自己紹介ありだったのですね。苦手だけど もしあれば頑張ろう。。
    赤ちゃんのことも母乳のこともちゃんと勉強しておきたいです。

    >>435さん 倒れられた時は大丈夫でしたか(>_<)分娩室なども見学させてもらえる場合があるのですね。出産は命懸けだし、一人目だと尚更わからないし、見たら倒れそうになるかも。 。

    • 0
    • 17/05/22 20:00:56

    >>432一人目の時だけ参加したよ。
    後期のやつは陣痛室と分娩室の見学もあって、見たらめちゃくちゃ怖くなって、貧血っぽくなって倒れた>_<

    • 1
    • 17/05/22 13:16:05

    >>432
    私は1人目の時は初期、中期、後期と3回参加しました。
    うちは10人くらいだったので
    自己紹介ありでしたよ~。
    グループディスカッション中心でしたが
    赤ちゃんも扱い方や、母乳のことなど
    教えてもらえて助かりましたよ(^^)
    今回は仕事もあるし2人目だし
    産休入って暇ができたら参加するかも?程度ですね(^^)

    • 1
    • 433
    • とくしまバーガー
    • 17/05/22 13:03:40

    >>432
    私は後期のだけ参加予定です
    1人目のとき全部参加したんですけど60人くらい居たからか自己紹介とかなかったですよ~

    • 1
    • 17/05/22 12:10:31

    珍しく9月トピが下がっていてびっくりした(笑)
    みなさまは、母親学級に参加されましたか?
    赤ちゃんのためにも自分自身のためにもできるなら参加したいのですが、大勢の前で自己紹介とかさせられるのかな?と思うと緊張してしまいます。。

    • 0
    • 431
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/18 20:30:44

    >>430
    同じく上に男女居て3人目です。
    21週でまだ性別分かってません。
    来週健診なので分かればいいなぁ♪
    どっちでもいいと思いつつ、娘が妹欲しいってずっと言っていたので女の子だといいなぁ☆って思っちゃいます。

    • 0
    • 430
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/18 02:35:36

    22週での検診でしたが、足を閉じてて性別分からず…(´・ ・`)

    上に男女いるので、性別どっちでもいいけど早く知りたいー

    次から2週間おきの検診になる!嬉しい(*´ω`*)
    次こそは性別分かるかなー?

    • 0
    • 17/05/17 12:39:03

    >>427
    妊婦も手術できるのかな?
    私が盲腸で手術したときは
    立てないほど痛かったよ

    • 0
    • 17/05/17 12:35:36

    >>427
    盲腸は少しいたいどころじゃなかったですけどね

    • 0
    • 427
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/17 08:28:32

    右下腹がここ最近痛い
    妊娠中に盲腸とかなったらどうなるんだろう

    • 0
    • 426
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 16:03:46

    私もいま頸管長3センチです
    1人目のときも20週すぎから3センチで早く産まれちゃうかもって言われてて結局予定日過ぎても産まれず
    内診グリグリで40週でした

    • 0
    • 425
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 00:44:54

    >>421
    私なんて3.1センチしかなかったですよ
    先生はまぁ3センチあれば大丈夫って言ってましたが、不安なので安静にしています

    • 0
    • 17/05/13 17:17:21

    >>422
    へぇー!!
    私も知りませんでした!
    次回気をつけてみます(^^)
    ありがとう!

    • 0
    • 17/05/13 14:56:37

    >>422
    初めて知った!ありがとう

    • 0
    • 17/05/13 14:53:16

    >>420 わたしもたまにプラスになるから何でかなーと思っていました。調べたらオリモノが入るとプラスになる時があるらしく、確かにオリモノ多いなと思ってました。なので検尿の時にオリモノが入らない様に角度を気をつけていたら尿蛋白プラスになる事はなくなりました!
    たまたまかもしれませんが…^^; 医師から注意を受けていなければ、こんな事もあるのでお試しください。

    • 1
    • 17/05/13 13:53:32

    私も今日検診いってきて性別は女の子と判明ー!
    大きさも順調とのことだけど、子宮頸管の長さが少し短めっていわれて落ち込んでます(T ^ T)一人目の時はそんなこと全然いわれなかったのにー!
    今ギリ3.6mmだからこれ以上短くならないように無理しないように過ごそうと思ってます、あ~~産むまでこりゃ心配だな(T ^ T)

    • 2
    • 17/05/13 12:32:46

    こんにちは!
    今日検診に行って来ました。
    赤ちゃんは順調とのことでしたが
    尿蛋白がプラスになってました。
    前回は臨月入るまで大丈夫だったのに~
    皆さん体調大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/05/13 06:46:35

    >>418

    417です。

    トキソプラズマ、抗体なくなるってあるんですか!?

    気を付けないといけないですね…

    とりあえず、夫と話し合い、子猫は里親を探してみることになりました。

    トキソプラズマも心配ですが、産後、赤ちゃんの世話をしながら猫の世話は難しいかもとなりました。
    早めに里親が見つかると良いんですが…

    • 0
    • 17/05/13 01:22:49

    >>417
    3人目妊娠中です。
    小さい頃からお嫁に来るまでずっと犬と兎飼っていて、上2人はトキソプラズマの抗体あったのに今回はあしませんでした。
    出来るだけ動物と接触しない、土いじりしない、野菜よく洗うなど気をつけています。
    先生は接触を避けてっておっしゃってましたが、助産師さんは触っても手をしっかり洗えば大丈夫って言ってましたよ。
    でももし子猫ならトイレ失敗したりして、トイレのみ気を付けていれば大丈夫とは、私は思えないな。

    • 0
    • 17/05/12 23:57:06

    >>416

    415です!

    子供たちにも、それは言いました!

    トイレ掃除しなければ大丈夫ですか??

    • 0
    • 416
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/12 22:00:07

    >>415
    お子さんにトイレ掃除してもらっては?

    • 0
    • 17/05/12 21:05:49

    長女が子猫を拾ってきた…

    子供の時から6年前まで犬を飼っていて、トリマーの仕事もしてたのでトキソプラズマは大丈夫かな…

    トキソプラズマの検査、長女妊娠中にした気もするけど…

    心配です(><)

    • 0
    • 17/05/12 11:38:40

    低置胎盤で心配していたのですが、今日20wの検診で元の位置に戻ってました。不安が一つ減ったら、お腹の張りも少しマシになった(;´д`)

    • 3
    • 413
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/11 01:20:34

    >>412

    分かりますー!!

    胎動は、嬉しいですが、ちょっと困りますよね^_^;

    私も何度もトイレに行ってます^_^;

    • 1
    • 17/05/10 21:44:21

    1人目のときも中期の頃にあったんだけど、膀胱のあたり?子宮の出口?蹴ってるのかパンチしてるのか頭突きしてるのか…
    つんつんしてきてムズムズする
    トイレがますます近くなる

    • 1
    • 17/05/10 20:55:08

    3人目妊娠、22週目です。何気にこのページ、心強いです◎
    以前から軽くお腹のはりはあったのですが、GW明けからひどくなり、病院へ行きました。張り止めの薬を飲み始めましたが…これまた副作用がキツイ(涙)
    皆さんと同じく、疲れやすくなっているようで、休み休みいかなくちゃと思いました。
    一人目切迫になってるのですが、上の子がいるので今回は入院も自宅安静もできない!!!
    安定期はツワリが落ちたいたからといって動きすぎちゃだめみたいですね~

    • 1
    • 17/05/10 17:16:59

    >>403わかってくださって、ありがとうございます(T-T)
    疲れるからと言って、ずっと休んでるわけにはいきませんからね。家の色んなところに椅子を置くのは、良い考えですね!すぐ座れていいかも♪
    これから更にお腹が大きくなりますが、お互い無理をしない程度に頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 1
    • 409

    ぴよぴよ

    • 17/05/10 13:08:20

    今日検診でした!
    20w6dで男の子と判明!
    立派なものがついてました♪
    夫婦して男の子欲しかったから嬉しかったです!
    でも体重が1ヵ月で2㌔ずつ増えてる…
    体重管理頑張ります(T ^ T)

    • 3
    • 407
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/10 09:58:09

    今週末検診なのに昨日ラーメン食べてしまいました。
    今日から野菜中心で少し体重落とさないと~

    • 1
    • 17/05/10 08:04:01

    性別分かった方々羨ましいです(*´ω`*)

    来週、22週で検診だからその時に分かるかな??

    体重は+1㌔…

    来週までにこの1㌔落とさなきゃ…^_^;

    今回の出産は+5㌔でいきたい!!

    • 0
    • 17/05/09 20:52:21

    今日検診行ったら女の子でした。
    上も女の子で男の子がほしくて産みわけ試したんですが、、、姉妹になりそうです!
    思うようにはいかないw

    前回より2キロ増えてしまった・・・つわりがなかったから増え続けてます。ヤバイ

    • 1
    • 17/05/09 19:13:49

    夫は男の子、私は女の子と予想して迎えた、今日の健診!
    どうやら男の子っぽい。
    …なんだか悔しいぞ&#3232;_&#3232;

    • 2
    • 17/05/09 19:04:20

    >>402 めっちゃわかります!
    休み休み家事をするので今までの時間配分じゃ足りなくて家族を待たせちゃったりすることもあります(T_T)
    立ってるだけで疲れますよね…
    家中の色んなところに簡易のイスを置いてます(笑)

    • 0
    • 17/05/09 16:31:09

    GWは体調が悪くあまり食べられなかったのですが、体重は変わっていませんでした(・・;)

    6ヶ月入ってから急に疲れやすくなったー。自分は先月いっぱいで仕事をやめたのですが、朝軽く家事して買い物行って、ご飯の支度しただけで疲れはてるので全部休み休みやってます。。
    こんなに疲れるとは思わなかったから仕事やめといて良かったー。職場に迷惑かかる(^o^;)

    • 0
    • 17/05/09 15:06:43

    21wでまだつわりの貯金があるから-1kgで頑張ってる!
    夜子供と一緒に寝るようにして夜に間食しないように気を付けてる。
    前回後期に二週間で1kgのペースで増えてたから気を付けないと…
    私の場合後期は殆ど浮腫で増えた感じだったから今年の夏はスイカとか食べて浮腫まないように気を付けよう…

    • 0
    • 17/05/09 12:18:09

    5日予定日です。
    今でプラス4キロ。
    ここから後期にかけての体重管理がキツイですよね。

    • 0
    • 17/05/08 21:31:33

    明日検診です。
    プラス3キロ・・・注意されるんだろうなぁ
    前回性別わからなかったから明日はわかるといいな。

    • 0
    • 17/05/08 17:15:04

    現在22週です。
    つわりで-8kg、そこから+2kgです。
    ようやく食欲が出てきたので
    周りから「今からぶくぶく太るよ」と言われ
    少しびくびくしてます(笑)

    みなさん食生活はどのように気を付けられていますか?

    • 1
    • 17/05/08 16:45:21

    妊娠前がBMI20で、今プラス5キロです…。厳しい。

    • 0
    • 396
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/08 16:21:58

    私は、プラス3キロです。もともとデブだから増えないでほしい。

    • 0
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ