2人目の出産に対する恐怖

  • 妊娠・出産
    • 12
    • 凧揚げ
      17/01/13 15:37:33

    元々痛いの大嫌いで怪我して少し血出ただけで具合悪くなるし病院行くと余計具合悪くなるようなチキンで1人目産んだ時は発狂だし進むたび怖くて怖くて頭どうにかなりそうだったけど
    2人目は流れもわかってたし体も辛くて早く出したい気持ちが勝ってたから余裕だったよ
    時間も一人目よりかかったし出血多量とか色々あって難産だったけど
    ピークでも呑気に笑って話せるくらい。
    怖い痛いと思うと余計痛くなるよ
    気の持ちようって大事だわと思った。
    とにかく落ち着いて恐怖よりも子供に会える楽しみばかり考えた方がいい。
    頑張って!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ