長文)中卒バツ1シングルの底辺です

• シンママ
  • お雑煮
  • 7/HZLGVlju
  • 17/01/13 02:09:28

叩かれるの覚悟です

18歳で出来ちゃった結婚をして20歳で離婚しました

養育費の支払いのことで調停をしましたが、2回とも元旦那が欠席し不成立で終わってしまい、裁判するお金もなかったので、養育費は泣く泣く諦めました

離婚後、元旦那は他県に転居し、彼女もいます

私は現在24歳で5歳の今年年長になる男の子を育てています

離婚後は、中卒で車の免許しか持っていないため、無資格でも働けて平日の日中のみの出勤で時給が良いところを探し、辿り着いたのがパチンコ店でした

パチンコはしたことがなかったため、覚えることが非常に多く、更に重労働で仕事はキツく感じましたが、職場の方はみんな優しい方ばかりだったので、とても働きやすい環境ではありました

ですがヘルニアになってしまい、先月末から休職中です

社会保険に加入してなかったため、傷病手当も貰えません

現在通院中ですが、そこの病院は手術はしていない病院なので腰専門の先生がいる市内で一番大きい総合病院に紹介状を書いて頂くことになりました

ですが貯金もありませんし両親もいないため、手術となっても入院費も払えなし、入院したとしても子供の預け先もありません

先月末まで働いた分は今月お給料が振り込まれますが、1ヶ月の生活するにも足りない額だと思います

そして今月はずっと休んでいるため、来月はお給料がありません

生活保護も考えましたが、そうなると車を手放さなくてはなりません

車を手放してしまったら通院出来なくなってしまいますし、もしヘルニアが良くなったとしても職場復帰が出来なくなってしまいます(車がないと、どこにも行けない田舎です)職場まで車で30分です

近くに同じような条件で求人出している所もないため、退職はしたくありません

どうしたらいいか分からなくて、毎日同じことばかりを考え、毎日眠れず本当に辛いです

自業自得なのは分かっています

出来ることなら消えてしまいたい

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 31
    • 初詣
    • xYSaQkRRMz
    • 17/01/19 00:51:31

私も中卒で両親もいないし、頼れる身内もいなくて17でデキ婚20になる少し前に離婚。ヘルニアはなかったから主さんよりマシだろうけど正社員の仕事も決まらず、バイト掛け持ち…28歳でやっと事務員として正社員で雇ってもらえて今に至る。ずっと正社員落ち続けて「私っていらない存在だ」って思ってたけど、諦めなくてよかったと思った。主さんも辛いだろうけど、乗り切れるように願ってます。

• 0
    • 32
    • 年賀状
    • SxKrLPqca2
    • 17/01/21 15:05:36

>>31
    離婚後の住むところはどうしたんですか?
    保証人とか。。。

• 0
    • 33
    • お年玉
    • CiOtbean6q
    • 17/01/21 15:23:05

>>13
    主は母子家庭の申請してないの?
    私も母子家庭だけど、お金なかった頃は医療費子供は無料、私は500円だったよ。
    もちろん自治体で違うのだろうけど。
    生活保護は受けた事ないけど、私の知り合いで保護いけてる人は生活支援として免許も取りに行かせてもらってたし、車だって持ってるよ。名義までは知らないけど…
    先の生活も考えなきゃいけないのは分かるけど、今月の生活も厳しいなら保護受けるのも考えたらどうですか?
    何より子供に食べさせないと。
    月曜日に体が大丈夫そうなら市役所に相談に行った方がいいですよ。
    仮に今必要じゃなくても、相談実績が有る無しでこれから先必要になった時有利だと思う。
    ヘルニア辛いだろうけどお互い頑張りましょう!

• 0
    • 34
    • 初夢
    • M0RVHejoGp
    • 17/01/22 07:44:53

車運転したり、子供の送り迎えくらいの労働は可能なんだよね?それなら腰の負担考えてデスクワークに転職した方がいいよ。
    社会保険入ってなくても雇用保険くらいは加入してない?職業訓練通って、パソコンや医療事務の資格とったり、マザーハローワークや母子支援の職業案内してないかハローワークに問い合せたり、今出来ること情報収集しよう。
    私も11月に1ヶ月休んで入院したんだけど、社会保険加入してなくて本当に困ったんだ。でも月収20万で母子医療補助があって、一月で4万ちょっとだった。
    主さんは母子医療補助はないのかな?
    ないとしたら結構稼いでるんだと思うんだけど、貯金はないかな?
    あと、保険には加入してない?
    私は県民共済とコープ二つ入ってて、月3000円だけだけど、14万と10万降りたよ。
    私も母子家庭中卒底辺。
    ずっと工場現場作業で足の骨折をきっかけに退職して職業訓練でパソコンの資格取り、事務員してるよ。
    今出来ること頑張って!市役所で低金利又は無利子で貸付してくれるのも問い合せてみてね

• 0
    • 35
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • nGLuHy/lua
    • 17/01/22 15:12:49

車に財産価値がないなら保護でも条件満たしてる人は乗れるって聞いたけど……

1度保護へ相談へ言ってください。
    じゃないと子供へ何も食べさせられなくて
    子供は児相に保護されますよ?

• 0
    • 36
    • お正月飾り
    • tTet4YJ6bO
    • 17/01/22 20:53:04

>>33医療の補助は児童扶養手当受給者が対象だから所得制限で受けていなければ一人親の医療費も使えないよ。

• 0
    • 37
    • 初詣
    • GRXyKGEVd0
    • 17/01/23 11:20:37

通勤で必要なら車持てるはずだよ!保護受けてる人で介護の仕事してて車必要で持ってる子いたよ!
    今保護の手続きしても開始まで少し時間がかかるけど手続きした日か決定した日のからの分が初回にもらえるみたいだからもし厳しかったら滞納できるものは滞納して保護費入ってきたら払うとかしたら何とかなるんじゃないかな?
    仕事復帰できたら辞めればいいし。
    パチンコ屋って今はドル箱運ばない所もあるみたいだけど近くにないかな?

賃貸保証人は?って書いてる人いるけど保証会社なら保証人いらないよ。

• 0
    • 38
    • おせち(スカスカ)
    • nGLuHy/lua
    • 17/01/24 13:35:01

>>37
    保証会社使える物件はなかなか無いし
    お金もかかるよ。
    URとかないのかな?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています