高機能軽度発達障害のお子さんの習い事

  • 病気・健康
    • 100
    • こたつでみかん
      17/01/13 00:58:16

    うちの子は3年生で、診断は付いていませんがグレーな感じです。
    1年生から体操と剣道、3年生からはピアノを始めました。始めは空気が読めなくて注意される事も度々でしたが、特に剣道は礼儀から始まるので精神面でも成長を感じています。合気道も共通するものがあると思います(^ ^) ピアノもメロディを覚えるのが早く、順調に進んでいます。
    ただ、小学校に入るとかなり疲れると思うので、習い事は子供の体力によるかと思います。宿題だけでいっぱいいっぱいの日もありますし。テンションや機嫌にも左右されるので。それでも喜んで行ってくれる日はこちらもほっとしますね。
    長文すみません。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ