肉、魚を使わないメイン料理

  • 料理・家事
  • 初詣
  • 17/01/12 05:47:35

肉や魚を使わずに、男性も満足するメインになる料理ってありますか??
肉の代わりに◯◯でーとかも教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、最近では、回鍋肉で肉の代わりに厚揚げを使いました。
木綿豆腐を凍らせて、水分を抜いて下味をつけて、唐揚げにしました。
唐揚げはなんとか好評だったものの、手間暇と揚げ方が難しかったです。
他になんか料理のアイデアください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/13 08:33:55

    じゃがいも潰した物にはんぺん、えび、とりのひき肉を細かく刻んでまぜまぜ。かくし味にシーチキン。ハンバーグみたいに焼く。
    ヘルシーだけどボリュームあってお腹いっぱいになるよ。彩りにグリンピースかネギ入れる。

    • 0
    • 17/01/13 14:11:44

    山芋すりおろして山芋ステーキ
    鶏肉代わりにテンペを使うとなんでも出来そうな…

    アボカドにモッツァレラ詰めてフライ

    ダイエット?節約?ベジタリアン?

    • 0
    • 17/01/13 20:21:10

    >>22
    15です
    粉は付けずに私は焼いちゃってます
    粉とか付けて油を吸わせすぎるのが好きではないので、ただ表面をを焼くだけです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ