子連れ再婚 娘が旦那を拒絶する

  • なんでも
  • 七海
  • 6kJXoRDpZY
  • 17/01/11 15:41:52

当時小1の娘を連れ再婚しました。
旦那は初婚です。
今、娘は小4になります。

旦那は血の繋がりがない娘をほんとの親子のように仲良く大切にしてくれています。
娘には、お父さんに甘えて大切にして貰えるように言ってきました。
旦那は甘えたら喜ぶから。
血の繋がりがないのに、育てて貰って感謝しなさいとも教えています。

が、最近娘が、旦那を拒絶します。
甘えなさいと話しても、気持ち悪いとか
恥ずかしいとか言っていて
前みたいなほんとの親子のように甘えません。

旦那は、そんなことさせるなといいますが
連れ子再婚は、ほんとの親子ではないから
ほんとの親子みたいに自然体ではだめだと思うのですよ。

頑張って、甘えて可愛がってもらわないと。

どうしたら、うまく仲良くほんとの親子みたいになれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 17:59:32

    児相に通報レベル。

    • 1
    • 17/01/11 17:58:56

    >>251
    なぜやばいんですか?
    旦那はほんとに子供欲しがってるんです。

    • 0
    • 256
    • おせち(カレーライス)
    • o5sBmDgiNe
    • 17/01/11 17:58:55

    主の考えだと、本当の親子のようになってほしい(ふるまってほしい)けど、本当の親子にはなるな、ってこと?

    • 0
    • 255
    • 羽子板
    • GTexzfcZgj
    • 17/01/11 17:58:38

    娘さんは別に新しいお父さんは欲しくなかったんじゃないの?

    • 1
    • 17/01/11 17:58:37

    コブ&バツ付き男と結婚したんだね、主は

    • 0
    • 17/01/11 17:58:11

    >>252
    33才です。
    旦那は若いけどしっかりしてます。

    • 0
    • 252
    • 羽子板
    • GTexzfcZgj
    • 17/01/11 17:57:14

    旦那さん、お若いですけど、主さんは何歳ですか?

    • 0
    • 17/01/11 17:56:54

    子供出来なくて暴れるってやばいね笑。
    釣りだね。それかあちらの国の人かな。
    こわーい

    • 1
    • 17/01/11 17:55:54

    >>243それは本当の親子だから許せる話なんですよ。
    血の繋がりがないのに育てて貰っておいて
    そんな態度連れ子には許されません!

    • 0
    • 17/01/11 17:55:53

    やっぱり子供いての再婚は可哀想になる
    無理しなきゃいけない子供の気持ちが分からないの?
    可愛がってもらう為に甘えなさいって。
    頭おかしい
    他人が父親になって実の父親とか思えるわけ無い
    押し付けは子供も今の旦那も苦しむ結果になってしまうよ

    • 0
    • 248
    • かるた
    • 2ZUoQiLiK4
    • 17/01/11 17:54:18

    >>221です。主さん、考え方気持ち悪いよ。子連れの人と再婚するなら、連れ子を育てるのはあたりまえ。感謝するのは娘さんじゃなくて主さん。娘さんと旦那さんの間に入ってフォローしなよ。因みに、実の父に嫌いとか言うよ。言わなくても態度に出す。私もそうだった。母が上手く間に入ってたよ。

    • 0
    • 247
    • かるた
    • g/EqQ6vQyF
    • 17/01/11 17:53:49

    主がこのお父さんなのかな?
    気持ち悪いトピ。
    頑張って甘えて可愛がってもらうって何だよ(笑)
    若い女の子が他人のおっさんを拒絶するのは正常な反応だよ。

    • 0
    • 246
    • おせち(カレーライス)
    • o5sBmDgiNe
    • 17/01/11 17:53:32

    >>239
    なんか意味不明。

    • 0
    • 17/01/11 17:52:59

    主が毒親なことは分かった。
    娘が可哀想。他人の大人の男と毎日暮らさなきゃいけないんだもん。
    もうイタズラされてるかもしれないし。

    • 0
    • 244
    • かるた
    • zFcoWNPW+8
    • 17/01/11 17:52:57

    >>239うーん。暴れる旦那って。
    まぁいいや、頑張って張りぼての幸せな家庭を築いてください。

    • 0
    • 243
    • おせち(スカスカ)
    • fBsJaarJaI
    • 17/01/11 17:51:08

    >>224我が家の娘は、旦那が嫌い。苦手だとはっきり言うよ。
    特に小学高学年からは毛嫌いしてる。
    「一緒に洗濯しないで~。私のタオル使わないで~。気持ち悪いから、こっちをジィッと見ないで~。私にちょっかい出さないで!!」と、言ってます。
    もちろん実の親子です。
    思春期だから…と、旦那には言ってあります。

    • 1
    • 242
    • かるた
    • y1ay54pliG
    • 17/01/11 17:50:27

    >>224
    普通に言うからー

    • 0
    • 17/01/11 17:50:26

    なに、この糞トピw
    釣りもたいがいにな

    • 0
    • 240
    • 福笑い
    • kSYtUesqEW
    • 17/01/11 17:49:50

    1番に娘に目を向けてあげないとダメなのに、どうして再婚相手の気持ちを優先させるの?
    あなた達夫婦の考えや気持ちを娘に押し付けるなよ

    • 0
    • 17/01/11 17:48:54

    >>230
    娘は手放すつもりありません。
    旦那との子供は欲しくて欲しくて不妊治療もしてましたができませんでした。
    それが原因で旦那が暴れまわって大変だったのに、娘は赤ちゃん来なくてよかったって言ったんですよ!
    どれだけ旦那が子供出来なくて悲しんでたか娘にはわからないのが情けなくてかなしくなりました。
    旦那が子供出来ない子供出来ない!なんでや!と暴れた時に
    子供なら私がいるじゃない?と言い出して
    ビックリしました。
    旦那は実の子供を欲しがってたんです!
    それを娘はわからないんですか!

    • 0
    • 238
    • 勢いで初日の出
    • Xtn61fx3Ky
    • 17/01/11 17:48:51

    変なこだわり…娘に強要すんなよ

    • 1
    • 237
    • おせち(カレーライス)
    • o5sBmDgiNe
    • 17/01/11 17:48:34

    >>224
    それが言えるのが親子だ。

    • 1
    • 236

    ぴよぴよ

    • 235
    • 年賀状
    • ktthqxpuH1
    • 17/01/11 17:44:56

    いやいや、そう簡単に甘えるなんて無理だから。私の場合は小2で母が病死して、父がその後新しいお母さん連れてきて再婚したけど、はじめは嫌だったよ。同性ですら気を使う関係なのに、主のところは娘と継父。異性だし娘が気持ち悪がるの当然だと思う。

    • 0
    • 17/01/11 17:44:30

    >>224
    そんなのまだわかる歳でもないでしょうよ。
    何でもかんでも娘に求め過ぎ。まだ小学生だよ?
    そもそも、何で子供連れて再婚したの?
    そんな考えなら独り身の方がよかったんじゃない?
    今の愛する旦那様との赤ちゃんも心置き無く作れるじゃん。
    手離した方が娘さんも幸せになれるかも。

    • 0
    • 233
    • 初日の出
    • Tr0HFd8ltN
    • 17/01/11 17:44:22

    >>224
    いや、娘って父親への態度ヒドいよね。
    うちだけかもしれないけど、4年の娘、父親に冷たいよ。
    まぁ、父親がいないところでは「早く帰ってこないかなー」とか言ってるけど。
    ツンデレすぎる。

    • 0
    • 17/01/11 17:44:22

    >>226
    ないと思う。
    実の父親は、娘が3歳の時に別れたし
    私たちは旦那が作った借金取りから逃れるために逃げてきたから。
    だから、娘には、あんたの父親は借金して
    あんたを捨てたんだよ。あんたは捨てられた。
    あんなおっさん、ろくでなし。って
    今でも口を酸っぱくして話してるから
    好きとかはない。

    • 0
    • 231
    • お年玉
    • h+vBzLVWy9
    • 17/01/11 17:41:42

    >>224
    本当の親でも口きかなかったり、嫌いって言ったりするよ。
    それも甘えのうちだよ。

    • 1
    • 230
    • かるた
    • zFcoWNPW+8
    • 17/01/11 17:41:33

    もうさ、娘さん手放して旦那と子ども作って、ほんとの親子を作れば良いじゃん。むすめのこと産むんじゃなかったっていってるぐらいだもん。不憫すぎます、娘さんが。

    • 0
    • 17/01/11 17:41:21

    >>222
    理想の暖かい家庭の為に娘に無理させるんだ。
    それで娘が無理して甘えてても暖かい家庭って思うの?
    虚しいね。

    • 0
    • 228

    ぴよぴよ

    • 227
    • かるた
    • zFcoWNPW+8
    • 17/01/11 17:37:41

    >>224えーあるよね。実の親でも。

    • 1
    • 226
    • すごろく
    • HnoiLkWSHu
    • 17/01/11 17:37:40

    実の父親が大好きだったとか、そう言うのはないの?

    • 1
    • 225
    • お雑煮
    • 38huFNgOQE
    • 17/01/11 17:37:08

    気持ち悪い主
    可哀想な娘さん。
    心が休まる場所がないね。すごく心配。

    • 0
    • 17/01/11 17:33:02

    >>221ほんとの親子って
    甘えなかったり、口をきかなかったり
    嫌いって言ったりしないよね?
    それをするからほんとの親子じゃなくていや。
    もっともっと可愛がって貰わなきゃいけないのに、娘がいうことをきかない。
    育てて貰ってるのに!

    • 0
    • 17/01/11 17:31:30

    >>221
    実の娘のように可愛がって貰いなさいってこと。
    ほんとの親子って、パパ大好き!って甘えてそれをパパがヨシヨシするような感じだよね。
    そういう仲になって欲しいのよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:30:05

    >>220暖かい家庭が欲しかったから。

    • 0
    • 221
    • かるた
    • 2ZUoQiLiK4
    • 17/01/11 17:29:15

    本当の親子のように甘えるってことがわからない。旦那さんが娘さんのこと受け入れてるから無理する必要ないって感じなんでしょ。再婚して娘さんに負担をかけてるのは主さんなのに、これ以上無理強いするのはやめなよ。

    • 0
    • 17/01/11 17:14:40

    主、頭おかしいわ。
    私シングルだけど、娘さんの気持ちより自分の理想像優先なんて信じられない。なんのために再婚したの?

    • 0
    • 17/01/11 17:12:20

    >>216同意

    • 0
    • 17/01/11 17:11:53

    >>215
    同感
    主のエゴ押し付けて子供が可哀想
    毒親だし。子供をダメにする毒母だね。

    • 1
    • 217
    • おせち
    • OiM3TfFDsZ
    • 17/01/11 17:11:05

    この主、大丈夫?
    頭悪そう

    • 0
    • 216
    • お年玉ほしい
    • bPbDMFSHSD
    • 17/01/11 17:09:50

    何か違うと思う。主は旦那に捨てられないようにって気持ちが大きいんじゃないの?だから娘が嫌われないように、旦那が娘を嫌わないように娘にそんな風に言って育ててきた気がする。血が繋がってないのに育ててもらってって言い方も娘には良くない。旦那にも失礼。旦那がわが子のようにしてるならそんな言い方しないよ。娘だって最初は懐いてたんでしょ?それが今は拒絶って主の言い方のせいで旦那と娘の間に壁を作ってたと思うけど。

    • 0
    • 215
    • 羽子板
    • j21xon3FTC
    • 17/01/11 17:07:11

    釣りじゃなかったら病院行った方が良い

    • 0
    • 214
    • おせち(カレーライス)
    • dpXan0yfZw
    • 17/01/11 17:07:06

    釣りは馬鹿には無理だよ

    • 0
    • 17/01/11 17:05:58

    こんな女、若い旦那に捨てられるのも時間の問題だな。
    人間性に問題がありすぎる。
    釣りだけど

    • 0
    • 212
    • おせち(カレーライス)
    • xO/Ic+G2fZ
    • 17/01/11 17:04:08

    >>208
    だよね。わざと煽って「これだから子連れ再婚は…」ってコメントがつくように仕向けてるのバレバレ。

    • 0
    • 211
    • 姫始め
    • 2A1ArBZDjh
    • 17/01/11 17:03:18

    >>202
    もうええわ
    ひとりでほざいてな

    釣りなら最後に釣り宣言してってねー

    • 0
    • 210
    • おせち(スカスカ)
    • 6KQxRZWPKA
    • 17/01/11 17:02:31

    >>191 こんな事言う母親が 娘と旦那には本当の親子になって欲しいんだって!

    どの口が言ってるんだか(笑)







    まぁ…釣りだろうけど(笑)

    • 0
    • 17/01/11 17:02:23

    主はさ、自分自身が自分を不幸にしていることに気づいてないよね。
    娘さんのせいじゃないよ。主のせいだよ、全部。

    • 0
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ