子連れ再婚 娘が旦那を拒絶する

  • なんでも
  • 七海
  • 6kJXoRDpZY
  • 17/01/11 15:41:52

当時小1の娘を連れ再婚しました。
旦那は初婚です。
今、娘は小4になります。

旦那は血の繋がりがない娘をほんとの親子のように仲良く大切にしてくれています。
娘には、お父さんに甘えて大切にして貰えるように言ってきました。
旦那は甘えたら喜ぶから。
血の繋がりがないのに、育てて貰って感謝しなさいとも教えています。

が、最近娘が、旦那を拒絶します。
甘えなさいと話しても、気持ち悪いとか
恥ずかしいとか言っていて
前みたいなほんとの親子のように甘えません。

旦那は、そんなことさせるなといいますが
連れ子再婚は、ほんとの親子ではないから
ほんとの親子みたいに自然体ではだめだと思うのですよ。

頑張って、甘えて可愛がってもらわないと。

どうしたら、うまく仲良くほんとの親子みたいになれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 325
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 7qlir6pEvj
    • 17/01/12 08:06:29

    >>232
    釣り??娘は捨てられたとか言ってたけど、3才の時に借金で逃げたって…

    皆相手しない方がいい

    • 1
    • 324
    • お年玉
    • eyoLDvfJer
    • 17/01/11 23:08:57

    やっと終わったのね(笑)

    • 0
    • 323
    • お雑煮
    • oTke9KI8eM
    • 17/01/11 21:24:05

    前にも同じようなトピあったよ。
    また立ててんの?
    好きにしなよ。

    • 0
    • 17/01/11 21:19:48

    >>320
    えー!
    よく子連れ再婚したね
    娘のこと心配じゃないのかな

    • 0
    • 321
    • おせち
    • 7biysLEJlZ
    • 17/01/11 21:19:13

    まだやってるの?
    これ釣りだよ。

    • 1
    • 320
    • おせち(スカスカ)
    • 6KQxRZWPKA
    • 17/01/11 21:16:43

    >>317
    主33歳 旦那22歳

    • 0
    • 319
    • かるた
    • PMWvigAYxd
    • 17/01/11 21:16:40

    おばさん釣り楽しい?

    • 1
    • 17/01/11 21:15:35

    >>239
    頭おかしいな主と旦那

    • 1
    • 17/01/11 21:14:05

    >>153
    主はいくつ?
    22の父親?!
    そのうち旦那と娘が主を捨てて出てくかもね
    www

    • 1
    • 17/01/11 20:47:06

    >>300友達の娘はいくつだったの?

    • 0
    • 315
    • おせち(スカスカ)
    • 6KQxRZWPKA
    • 17/01/11 20:44:15

    >>239
    主も今旦那も元旦那もクズ!!

    子供が1番可哀相。

    • 1
    • 314
    • 羽子板
    • UVBXdxDDWJ
    • 17/01/11 20:37:21

    >>44釣りのようなスレだね。娘が捨てられたんじゃなくて、主が嫌になったから離婚されたんでしょう?何でもかんでも娘のせいにして可哀想すぎる

    • 1
    • 313
    • 年賀状
    • YTPFz+MtDG
    • 17/01/11 20:03:58

    主さんのコメント全部見たけどおかしいよ。
    うちの娘小学生になってから旦那には甘えなくなったし少し早いけど女の子ならみんな通る道だと思って見守ってたら今小3になって旦那と遊んだりするようになってきたよ。主は自分の子が嫌いなの?人の子見るより自分の子が頑張って鉄棒の練習してるなら教えてあげなよ。旦那さんはまだ22でしょ?ならまだ子供ができるチャンスあるじゃん。何を無理やり子供に家族ごっこやらせようとしてるの?

    • 1
    • 17/01/11 19:57:40

    主ろくな死にかたしないよ。
    きっと何十年かして、娘がママスタに書き込むよ、実母が憎いって。

    • 2
    • 17/01/11 19:54:53

    拒絶して当たり前

    • 0
    • 17/01/11 19:54:40

    旦那も結局クソだわ。
    似た者同士

    • 0
    • 17/01/11 19:53:57

    まだやってんの?
    釣りだよ。釣り。
    大漁だね。

    • 0
    • 308
    • おみくじ(大吉)
    • EB9NA7o5oV
    • 17/01/11 19:51:48

    >>44
    これ本気?
    なんかやだ。
    完全に主がおかしい。

    • 0
    • 307
    • おみくじ
    • 7qlir6pEvj
    • 17/01/11 19:49:56

    >>239
    わかるわけない
    ぐれない様に気をつけな!
    そんな親なら私だったら自立した時に捨てるわ

    • 0
    • 306
    • 初日の出
    • eoyvmpyp7n
    • 17/01/11 19:48:33

    主が悪い
    そんなの言い聞かせてなんの意味がある?
    変に気使ってプレッシャーだよ
    自然にできるからこそ血の繋がり関係ない実の親子になれるんじゃないの?
    主が血の繋がりを1番気にしてるじゃん
    女の子なんてとくに実の親子だって父親と距離おきたい時期あるのに血の繋がりないのと余計でしょ?
    性格によるけど無理にそうさせるのはよくないとおもうよ
    自然が1番

    • 0
    • 305
    • 富士山
    • URrPVUyoOi
    • 17/01/11 19:47:32

    子供は親を選べない。

    • 0
    • 304
    • おみくじ
    • 7qlir6pEvj
    • 17/01/11 19:47:16

    >>303
    そうそう!
    自分たちの都合で離婚して再婚して
    甘えなさい感謝しなさいとか…
    頭おかしいの??

    • 0
    • 303
    • どんと焼き
    • ZchvZD7BV8
    • 17/01/11 19:36:04

    本当の親子みたいになって欲しいから甘えろって言ったり、本当の親子じゃないのに育ててもらって感謝しろと言ったり。
    娘が可哀想すぎる。とんだ毒親。

    • 0
    • 302
    • おせち(カレーライス)
    • o5sBmDgiNe
    • 17/01/11 19:35:18

    >>267
    でも、旦那との子供ができなくて、娘さんが『私がいるよ』って言ったら否定したじゃない。
    よくわからないよ。結局はあなたの理想の家族像を娘さんに押しつけてるだけでしょ?
    普通は娘さんのことを第一に考えるべきなのに。

    • 0
    • 17/01/11 19:21:15

    跡取りね…大した家業でもない人の方が騒ぐよね笑。だいたい22歳の息子をバツイチ子持ち歳上女と結婚を許す両親なんだから、大したことないのは明白。

    • 0
    • 300
    • 凧揚げ
    • k2xrbwOer8
    • 17/01/11 19:16:57

    友達が女の子いて再婚した。マイホームも建てて再婚相手との間に子供も生まれて、幸せアピールしているけど、再婚相手と付き合ってすぐに娘を風呂入れてもらっててとにかく楽させてもらって助かる~と聞いて以来、私とは価値観違うなと距離を置いたわ。再婚自体は批判しないけどね。

    • 0
    • 17/01/11 19:12:25

    >>239
    娘さんが可哀相でならない。
    暴れまわる旦那さんも、自分の子供ができないからって「他人の子」の親になれると思えないな。

    • 0
    • 298
    • どんと焼き
    • JFiiqOeICI
    • 17/01/11 19:10:29

    釣りだよね?
    釣りなら不愉快だからやめて。

    釣りじゃないなら、主は精神科行って。

    • 0
    • 17/01/11 19:10:26

    釣り?釣りじゃないなら主ヤバイ。

    • 0
    • 296
    • 書初め
    • CaDnz5zl9a
    • 17/01/11 19:08:24

    実の子って言ってる時点でダメ
    親が子を育ててやってるなんて言ってはダメ

    人を動かすなら自分から

    主が暖かくないのに暖かい家庭は絶対出来ない
    だって娘さんは暖かい大人を見てないからやりようがない

    • 0
    • 295
    • 羽子板
    • j21xon3FTC
    • 17/01/11 19:04:00

    もっとオバサンかと思った

    • 0
    • 17/01/11 19:00:02

    >>239 これを理解出来るの、主しかいないよね。
    馬鹿みたい。

    • 0
    • 17/01/11 18:58:37

    その年齢なら、お父さん嫌うはずだよ。
    無理やり甘えさせてる主は頭大丈夫ですか?
    娘さんや今の旦那さんが可哀想

    • 1
    • 292
    • 初日の出
    • Mha0h0b74S
    • 17/01/11 18:56:15

    >>288
    同じく(笑)

    • 0
    • 291
    • 初日の出
    • Mha0h0b74S
    • 17/01/11 18:55:09

    >>290
    (笑)

    • 0
    • 290
    • おせち
    • rEDThy6MrI
    • 17/01/11 18:48:10

    大丈夫かよ、ホラーだ

    • 0
    • 289
    • 羽子板
    • XgSFalsdn8
    • 17/01/11 18:34:01

    主のみしか読んでないけど、頭おかしいんだね。

    こういう人が再婚して下に子供出来たら虐待してニュースになるんだなと思った。

    なにが間違ってるか、自分がおかしいかとか認めたくないし分からないなら、もう無理だよね、トピ立てて他の人にどこがですか?って噛みついてばかりで聞こうともしてないじゃん。

    施設にでもいれてあげてよ。あなたとその旦那じゃ娘さんおかしくなっちゃう。

    • 0
    • 17/01/11 18:31:16

    >>239
    わたしにもわかりません!!

    • 0
    • 287
    • 福笑い
    • j8sYQG2g9F
    • 17/01/11 18:30:17

    >>283
    このお題で‥「継父とむりやり仲良くさせようとする‥バカヤロ~~」ってたけしに斬ってもらいたいわ!

    • 0
    • 286
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 1bMGM8Bm2Y
    • 17/01/11 18:29:44

    とりあえず主がアホなのはわかった
    主と旦那が変わらなければ娘も変わらない。

    • 0
    • 285
    • りおままン
    • dl0jF93ODC
    • 17/01/11 18:29:00

    なんか...ほんとの親子にこだわり過ぎだよ(;・∀・)
    甘えなさいとかってさ命令してるよね?それ?
    なんで自然体じゃだめなの?

    • 0
    • 284
    • 福笑い
    • j8sYQG2g9F
    • 17/01/11 18:26:50

    血の繋がりのある主さんと娘さんですら、主さんが言ってるほんとの親子?のように慣れてないのに‥

    • 0
    • 283
    • お年玉ほしい
    • 3pZTQ+/O9T
    • 17/01/11 18:23:30

    こんな母親嫌だ。

    • 0
    • 282
    • 大掃除まだ
    • 8RgFe/Lwdv
    • 17/01/11 18:23:03

    >>266
    あら?用は自分たちのことしか考えてないんだね。

    • 0
    • 281
    • お年玉
    • h+vBzLVWy9
    • 17/01/11 18:22:24

    >>264
    暴れる継父とか嫌になるに決まってるじゃん。
    甘えさせる前に信頼関係築いたら?

    • 0
    • 280
    • 大掃除まだ
    • 8RgFe/Lwdv
    • 17/01/11 18:21:49

    どうして娘さんに再婚相手のことを強制的に感謝しなさい!や甘えなさい!って言うの?娘さんの気持ちは?
    主は娘さんの心をきちんと汲み取るような関わりができていないんじゃないかな。
    再婚相手がいい人なら娘さんは自然と心を許して行くんじゃない?強制的に言えば反発心が芽生えるのは当たり前じゃないかな?

    • 0
    • 279
    • コマまわし
    • qkVqEtf68v
    • 17/01/11 18:20:53

    甘えなさい
    育ててもらって感謝しなさい

    とかアホか?

    • 0
    • 17/01/11 18:18:01

    >>239
    頭おかしいよ(笑)お前
    通報しました

    • 0
    • 277
    • 日本酒
    • DyeOB+yica
    • 17/01/11 18:17:53

    無理だよ
    本当の親子じゃなく他人ですから

    しかも母親が自分ではなく、男の方を優先させてる限り娘さんの心が壊れてしまいますよ
    イジメられてるのも放置って、誰が子供を守るの?
    甘えさせる事より、主と娘の信頼関係を深めるのが先だよ

    • 0
    • 276
    • おせち(スカスカ)
    • YaemKAxgQO
    • 17/01/11 18:17:18

    主のみしか見てないんだけど、血が繋がってないのに育ててもらってんだから!ってさww
    子供からしたら親の都合で離婚して、再婚して、育ててもらってんだからとか頼んでないしって感じだよね。

    そもそも主が若い旦那に逃げられないように必死過ぎてる気がする。

    再婚相手との子供ができたら、娘がないがしろにされることが子供ながらに感じてるんでしょ。可哀想に。

    • 0
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ