未就園児、毎日どう過ごしてる?

  • 乳児・幼児
  • こたつでアイス
  • 17/01/11 12:41:14

下の子が小さくて旦那の休み以外ずっと家にいます。
冬の間、皆さんどう過ごしてますか?

ずっと家にいることが子供に申し訳なくて。
マンネリでつまらないだろうなと…
別に子供にとっては家に毎日いてもいいのかな。
公園行ったり遊び連れていきますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 00:24:36

    上が3歳、下が4ヶ月。YouTubeつけたまま、おもちゃの剣持って暴れてる(笑)画面なんて見てないのに消すと「消しちゃダメ!」って言われる(^^;あとはプラレールか庭で砂遊びかな。近くに公園がないから、たまにしか行かない。

    • 0
    • 17
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/12 00:15:57

    うちも下が首座るまではあまり外に出さなかったよ。
    今の時期は感染症も怖いし無駄に外に出なくてもいいような気がする。
    でも買い物ついでにドライブして電車見に行ったり、人がいない公園探してちょっと遊ばせたりしてた。

    • 0
    • 16
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/12 00:14:00

    >>15
    お腹は満たされてますか?うちの下の子は外出る前にお腹を満たしてあげれば寝てくれたから、散歩行けたなぁ

    • 0
    • 17/01/12 00:09:05

    ありがとうございます、皆さん公園や散歩行ったりしてるのですね。

    下はもうすぐ3ヶ月です。上の子がいるので近くの公園行きたくても、下の子がベビーカー乗せても抱っこ紐でもすぐ泣いてしまうので外出れなくて…
    下がワンワン泣いてても、上の子はまだ帰りたくないと言うし…
    下の子が寝てくれたらいいけど難しいです。


    • 0
    • 17/01/11 19:53:38

    晴れたら寒くても毎日公園。多分子どもは寒くないんだと思う。外遊び好きな子だから家にこもってるとストレス溜まるみたい。

    • 0
    • 17/01/11 16:39:30

    家で砂遊びしたり、YouTubeみたり、メルちゃんやリカちゃんで遊んだりしてる。
    週1は育児サークルの日があるから児童センターに行く。

    • 0
    • 17/01/11 16:33:21

    下いるけど、児童館行ったり、暖かいときには公園行ったりしてるよ。
    あとはおかあさんといっしょのDVD見たり、うちの中でダンスしたりして身体動かすようにはしてる。

    • 1
    • 11
    • 人生ゲーム
    • 17/01/11 16:16:59

    晴れてれば散歩ついでにちょこっと公園で遊んでるよ。
    下の子はベビーカーか抱っこ紐で。
    うちも家で遊ぶ方が好きなタイプだから、毎日家にいても平気だろうけど、私がしんどくて。

    • 0
    • 17/01/11 15:26:07

    >>9 ちなみに毎日公園に行くより、お母さんとおもちゃで遊ぶ方が楽しいからお家で遊ぶーと言ってくれるので、公園は旦那が休みの日とか私が気合い入った時にしか行ってない。

    • 0
    • 17/01/11 15:23:10

    寒くない日は庭で遊んでるよー!
    なわとび使ったりボールやストライダーしたり。
    下の子もベビーカーに乗せて日向ぼっこ。

    寒い日はお家で、塗り絵や、知育クイズのお勉強したり、お店やさんごっこ、トミカや積み木で遊んだり。

    • 2
    • 17/01/11 15:18:18

    寒くない日に公園。
    週に一回ショッピングモール。でも病気もらいそうだから最近はあんまり行ってない。
    あとは買い物したり、散歩したり。
    1日家にいる日もある。お絵かきや絵本、ブロック、おままごと。もちろんDVDも。

    • 1
    • 7
    • 【あゆ】
    • 17/01/11 13:22:59

    上の子の幼稚園がまた始まったから散歩がてらに外でたり家ではDVDにトミカで遊んでるよ((´∀`*))

    • 0
    • 6
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 13:21:12

    午前中は車で買い物行くついでに、スーパーの近くの畑をうろうろ
    帰ってきたら昼食、その後昼寝
    起きたらプラレールとかお店やさんごっこしたり、一緒にトイレ掃除とかしてる
    妊娠中だから外遊びあんまり付き合えてないや

    • 0
    • 17/01/11 13:16:38

    >>4私もそうしよー

    • 0
    • 17/01/11 12:49:36

    散歩や公園、ショッピングモールや児童館に行ったり!
    毎日一回、2~3時間は外に出ないとうるさくて一日もたない。

    • 0
    • 3
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 12:47:47

    家で粘土遊びしたりままごとしたりしてる。
    今はアンパンマンとトトロの無限ループ中。集中して見ないくせに消すと怒るからただ流れてる感じ。
    公園は週に1~2回

    • 0
    • 2
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 12:47:34

    下は何歳?

    • 0
    • 17/01/11 12:45:15

    北海道住みだから吹雪いたりしたら室内遊びだよ
    晴れたら雪遊びするけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ