自分で車出してよ、もう!!

  • 小学生
  • お年玉ほしい
  • 17/01/11 09:52:04

個別登校の地域で近所の子3人で登校してる一年生です。
その中の1人のお母さんが、車乗れないくせに、うちの車ばかり頼りにしてきてウザすぎる。
毎日のように、「明日は荷物が多いので車で登校した方がいいかと思って連絡しました」とか、
「風が強いから帰りは車で迎えに行ってほしい」「雨がひどいから車でお願いします」とかラインしてきます。

どうも、低学年くらいだと車で送り迎えした方が安全だと思っているらしくて、だったらあなたが車買って送りなよって思ってしまいます。
それか、学校の目の前に引っ越ししなって。

あまりに雷がひどかったり、あまりにひどい天候なら車出しても仕方ないとは思いますが、基本的には私は送り迎えする気もないって伝えたのに、いまだにこんなラインがしょっちゅう来ててかなり迷惑です。

きっと、ラインしても送り迎えしない私のことをよく思っていないんだろうなぁ。。
寒いのに子どもがかわいそう、重いのに子どもがかわいそう、いつもラインにこんなふうに書いてあります。。。

今の時代はこんなに子どもに手をかけるべきですか?
私、パート週4だけど仕事あるから朝バタバタしてて、そのお母さんは専業なんだから、そっちでどうにかしてくれ!!

すみません、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/11 09:57:00

    仕事の時間だから無理です

    ウザいね!
    人をあてにするな!

    • 0
    • 5
    • 初日の出
    • 17/01/11 09:57:30

    お宅の子も一緒に乗せるのはかまいませんが、ガソリン代と事故があった際責任を負えないので同意書を下さい。

    とラインしてみたら?

    • 0
    • 6
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 09:57:43

    無視したらいいだけ

    • 0
    • 17/01/11 09:57:50

    えー、図々しいね!私なら仕事忙しいから見てないふりして未読スルーだな!ずーっと未読。相手が家電で掛けてきたら「スマホ調子悪くてー」って言う。

    • 0
    • 8
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 09:57:57

    シフト変わって仕事に間に合わないから送迎はムリって言う。

    • 0
    • 17/01/11 09:58:49

    他の子まで乗せていかない。じぶんちの子だけだよ。

    • 0
    • 17/01/11 09:59:33

    そのまま言ってみたら?(;・∀・)
    うちも車になにかと乗せてって行ってくる人いるけど事故とかしても責任取れないしって話してるよ!

    • 0
    • 17/01/11 09:59:38

    そんなの、無視でしょ。
    あからさまに、自分の子は乗せるけど、
    その人の子は乗せないとかするな、私なら。

    • 0
    • 12
    • 人生ゲーム
    • 17/01/11 10:00:31

    厚かましいババアだなー

    • 0
    • 13
    • 人生ゲーム
    • 17/01/11 10:00:59

    ええー
    自分の子供だろうがー自分で守れや!
    もっと厳しく言ってもいいんじゃない?どう思われようが。

    • 0
    • 14
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 10:02:21

    すっげー!リアルにそんな図々しい人いるんだ?本当じゃあご自分で免許取って車買って送り迎えしたらどうですか?って言ってやったら?すごいわー。LINEブロックすればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/01/11 10:03:58

    あなたが迎えに行って荷物もってあげればって言ってやりたい(笑)
    ウザいねぇ

    • 0
    • 17/01/11 10:04:39

    いやだねー。
    自分の事は自分でなんとかしろって感じ。

    頼るな!!とは言わないけど、度が過ぎる。

    そんな人、お礼とかしないだろな。してもらうの当たり前ーみたいな。

    • 0
    • 17/01/11 10:05:16

    保護者トラブルとして学校に電話してみ!学校に言われたらおとなしくなるよ!「しつこくて困ってるんです」って相談風に。

    • 0
    • 17/01/11 10:06:21

    そんな人いるんだね。ある意味すごすぎる。

    • 0
    • 17/01/11 10:06:25

    相手が自分の都合ばかりだから主も仕事大変アピールをし続けてみたら?

    • 0
    • 17/01/11 10:07:28

    そんな図々しい母親いるんだね。
    過保護すぎるし。

    • 0
    • 17/01/11 10:08:00

    >>17こんなので相談されちゃあ学校も大変だな。
    仕事で忙しいとか、甘えがでるかやうちは歩かせたいとかいえばいいだけじゃないの?

    • 0
    • 22
    • こたつでアイス
    • 17/01/11 10:08:27

    わかる!うちも小一。
    主さんのとこほどあからさまには言ってこないけど
    「今日午後から大雨みたい。車でお迎え行く?」
    「今日は荷物多いよね。お迎え行く?(終業式あたり)」
    「外35℃だって!熱中症になりそうじゃない?お迎え行く?(夏場)」
    みたいな感じでLINEがくる。

    子供の足で片道30~40分だし心配なのはわかるけど、余程の悪天候以外は迎えには行かない。
    「行かないよ~」と言っても「可哀想じゃない?私が車あったら迎えにいきたいけど…」って。
    最近は未読スルーしてる。

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • 17/01/11 10:08:42

    荷物なんて自分が持って行けばいいのに。
    無視だなー。

    • 1
    • 24
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:10:50

    私はタクシーじゃないって言おう
    あまりシツコイならタクシー代貰うよって言うか。

    • 0
    • 17/01/11 10:10:59

    数年前、雷すごくて我が子を迎えにいったときに、家が近いけど別方向の友達2人を乗せて送ってあげたら、2番目に送っていった子のお母さんが家の前で待ち構えていて、帰りが遅くて心配しましたって嫌な顔されてからは我が子以外は送り迎えの際乗せない事にしてる。歩いて帰るのと同じくらいの時間だったのに。
    我が子を乗せるときにお友達が羨ましそうにするけど、お母さんが心配するから早く帰りなねって言って車出しちゃうよ。

    • 0
    • 17/01/11 10:12:43

    >>22
    そのお母さんもすごいね。

    • 0
    • 17/01/11 10:12:55

    主さん自身、自分の子ですら普段は送り迎えするつもりがないなら、もうちょっとキツく言っちゃえば?
    荷物が少々重くても少しくらい寒くても、うちは送り迎えせずに自分で何でもやる子に育てる教育方針だから、今日くらいの事じゃ私は送迎無しなので~って、前が見えないくらい吹雪いてたり荷物が1トンくらいあれば、送り迎えしますけど~って、あとは無視

    • 0
    • 17/01/11 10:13:15

    みんな自分が子供の頃車でお迎えとかあった?
    どんなに荷物重くても雨でも歩いて帰ってたけど。

    • 0
    • 17/01/11 10:14:08

    >>22
    私が車あったら…ってなんでタクシーで行かないのかね。タダで我が子を送迎してもらおうだなんてケチ臭いね。

    • 0
    • 17/01/11 10:14:28

    ラインしても送り迎えしない私の事よく思ってないんだろうな。
    って、それなのに何度も言ってくるのが信じられないや。
    そんな人いるんだね…。

    • 0
    • 17/01/11 10:14:33

    >>22
    「そうだね!タクシーで行っちゃえば!気をつけてね~(ニコニコ絵文字)」でオッケー!

    • 0
    • 17/01/11 10:15:59

    タクシー使ったら良いかもー!
    うち、そんなに甘やかすつもりないから(笑)
    タクシー嫌だったら車買うのもいいと思うよ。これからも小学校、中学校、高校もあるんだからさ。じゃねー。

    と送る。

    • 0
    • 33
    • 人生ゲーム
    • 17/01/11 10:16:05

    >>28ないよね。徒歩25分くらいだったけど自力で登下校してたわ。

    • 0
    • 34
    • こたつでアイス
    • 17/01/11 10:16:14

    >>22
    車あったらって来たら、じゃあ買っちゃいなよ!って連絡してみて

    • 0
    • 17/01/11 10:18:02

    そうですね。

    ばかり返す(笑)

    • 0
    • 17/01/11 10:18:53

    >>28うちはなかったなぁ。 低学年の記憶はないが、四年から両親と暮らしたが共に共働きだし。その当時学童ないし。30~40分はあるいたなぁ。友達の車に乗せてもらう以外車でいった事がなかったからか、こどもには雨の日とかたまーに迎えに行っちゃう。

    • 0
    • 37
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/11 10:20:31

    主さんが我が子にもそこまで過保護にやる気ないのに車出してたら、主さんの子までアテにする様になるの嫌だよね。
    うちは余程の事がない限りしない主義だからって言って、荷物が多いと言われたら、自転車で荷物だけ運んであげたら~?って返信して、その後はシカトでいいよ。
    寒いからって言われたら、寒いから温かいスープ作って待ってるんだ~とか、ちょっとはぐらかす。

    • 0
    • 38
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:21:00

    >>28
    私も片道35分毎日歩いてたよー
    しかも6年間皆勤!

    • 0
    • 17/01/11 10:21:56

    車くらい気軽に出せよ。ケチ

    • 0
    • 17/01/11 10:23:02

    >>39
    事故ったら文句言うタイプですね。

    • 0
    • 41
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 10:23:03

    >>39
    えー!!

    • 0
    • 17/01/11 10:24:56

    うちは仕事で無理です。心配なら歩いて迎えにいったらどうですか? 子供も喜ぶと思いますよ! て送ってみる。
    自分が頼まれる立場になると思ったら こっちに連絡こなさそう。

    • 0
    • 43
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 10:25:01

    >>39だったら車買いなよって話よね~ケチはどっちだよ

    • 0
    • 17/01/11 10:25:35

    >>39
    ガソリン代と運転手としての賃金を払ってくれるならいいよ。

    • 0
    • 45
    • こたつでアイス
    • 17/01/11 10:26:37

    >>43
    きっと車がいくらか維持費はいくらかわからないんだよ
    ケチじゃなくて貧乏なんじゃない?

    • 0
    • 46
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:26:53

    >>22
    同じです。最初の方はこんな感じで、お願いされてるわけでもなく、「迎えに行く?」っていつも疑問系でした。
    最近私が全然車を出さないからか、文面が少し変わってきたのかも。

    • 0
    • 17/01/11 10:27:34

    >>39
    ケチじゃなくて方針。

    • 0
    • 48
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/11 10:28:26

    >>45なるほどね、ケチじゃなくて貧乏なんだね。
    納得!

    • 0
    • 17/01/11 10:28:53

    >>39
    車くらい買えよ貧乏って話


    タクシーけちってるから人に図々しくも頼むんだろうけど

    • 0
    • 50
    • かまぼこ高い
    • 17/01/11 10:30:11

    そんな人いるんだ!
    図々しい!!!今後その子乗せてあげない。

    • 0
    • 51
    • お年玉ほしい
    • 17/01/11 10:31:06

    >>30
    そうなんですよ。
    どういうつもりで断っても何度も連絡してくるのか謎すぎる。1学期も2学期も断り続けてたのに…
    私が考えすぎてるだけて、単なる口癖なんだろうか。

    • 0
    • 17/01/11 10:32:49

    >>39。人として怖いよ
    まぁ釣りだよね

    • 0
    • 17/01/11 10:33:44

    図々しい!
    一緒に送っていこうか?って言われてもうちは大丈夫だよ、ありがとうって言うのが普通だよね。
    私なら未読無視で気づかなかった、ごめんね~でシカト。
    新着で来たときとか、トーク一覧?みたいのでだいたいの内容わかるし(長文だったらあれだけど)、シカトに限る。
    もう1人のお子さんとママさんはどうしてるの?
    あてにされてるのは主だけ?

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ