かるた
生後6カ月だった長女(1)の頭に暴行し、完治不能の重傷を負わせたとして、大阪府警捜査1課は10日、傷害容疑で実母の無職、銅銀(どうぎん)諭香容疑者(25)=大阪市住之江区御崎=を逮捕した。「今は何も言いたくない」と供述している。
逮捕容疑は昨年4月12日、自宅の市営住宅の一室で、何らかの方法で長女の頭に暴行を加え、頭の骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。長女は右半身まひで現在も入院し、完治の見込みはないという。
同課によると、同日夕、銅銀容疑者が「子供の顔色が悪い」と119番。「ベビーベッドから落ちた」と説明したが、頭部の複数カ所が骨折し、左脳の半分以上が脳梗塞状態になっていたため、府警は長女が頭に暴行を受けたと判断した。
長女は出生直後の平成27年9月、銅銀容疑者が「子供をかわいく思えない」と児童相談所に相談し、乳児院で保護。昨年3月末に保護が解除されたばかりだった。事件当時は夫(28)や息子(2)らと4人暮らしで、夫は外出中だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000568-san-soci
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません