朝嘔吐のみで、熱なし下痢なし。受診するか悩んでます。

  • 乳児・幼児
  • お年玉ほしい
  • 17/01/06 13:39:55

朝食後10分くらいして嘔吐しました。4歳男児です。嘔吐後すぐ寝てしまい、30分後に起きたら汗ビッショリかいていたので、ポカリを与えました。トータル400mlをこまめに午前中飲んで、お昼はお粥4口でもう要らないと言われ、ゼリーが食べたいと言われぶどうゼリー1つ食べました。
今凄く元気で、午前のうちに予約した小児科受診するか悩んでいます。というのも、2つ上の年長娘も一緒に連れて行かないといけなくて(2人とも幼稚園冬休みです)小児科でまた他の病気を貰っても嫌だなぁと感じています(>_<)
皆さんなら受診されますか?それとも明日まで様子見ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/06 19:48:07

    皆さんたくさんの意見ありがとうございました。確かに小児科行っても何してもらうの?ってぐらい他に症状もないし元気なので、みなさんの意見で冷静に考えることができましたm(_ _)m
    昼間は水分摂りながらのんびり過ごして、うんちもしましたがめちゃくちゃ良いうんちが出たので下痢も結局ありませんでした。
    夕ご飯はおにぎりが食べたいと言われたので、柔らかめに炊いたご飯に鮭を混ぜてミニおにぎりにしました。1つ食べてお味噌汁も汁だけ少し飲んで今のところ吐かずに元気に過ごしています。
    このまま元気になれば良いですが、、

    • 0
    • 17/01/06 16:27:36

    うちなら様子みるためいかない。いってどうするの?って感じ

    • 0
    • 17/01/06 16:25:05

    うちもこの間一緒みたいな症状だったんだけど、家で様子見したよ。
    うちはそのまま元気になった。

    • 0
    • 17/01/06 14:46:00

    >>9
    ポカリってどれくらい薄めたらいいの?

    • 0
    • 19
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 14:42:33

    それだけポカリ飲んで異常なければ大丈夫でしょ(笑)

    • 0
    • 17/01/06 14:13:15

    >>14いや、量ではなくて、ポカリは糖分多いから。

    • 0
    • 17/01/06 13:57:48

    一回吐いただけだしそんな飲めるなら平気。
    本来なら吐いた後すぐ飲むと吐きやすいんだよ。少しずつのませいと。

    • 0
    • 17/01/06 13:53:59

    >>14
    ありがとうございます。ポカリばっかり飲んでます(>_<)

    • 0
    • 17/01/06 13:53:03

    >>13は主です!

    • 0
    • 17/01/06 13:52:58

    あげすぎでも戻してないんだったら気にしなくていいよ。水分摂れるに越した事はないし。

    • 0
    • 17/01/06 13:51:37

    たくさんのレスありがとうございました。
    様子見て過ごします。また戻したり様子おかしそうなら夕方や明日受診にします。
    ポカリあげすぎですかね?薄めておらず、そのままです(>_<)

    • 0
    • 17/01/06 13:48:59

    ゼリー1つ食べても吐いてないんだよね?
    なら様子見でいいと思う。

    • 0
    • 17/01/06 13:47:22

    >>8
    2回だけ吐いて何か処置してもらえるもんなの?

    • 0
    • 17/01/06 13:45:20

    そもそも嘔吐(胃腸炎)で病院に行かない。

    • 0
    • 17/01/06 13:44:20

    私なら受診する。しかし、ポカリ400って多くない?薄めてる?

    • 0
    • 8
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 13:44:05

    もう一度吐いたら行く。

    • 0
    • 17/01/06 13:43:08

    行ったところで吐き気止めくらいしかもらえないし、行かない。
    また吐いたら明日行く。

    • 0
    • 6
    • お正月飾り
    • 17/01/06 13:42:39

    もう吐いてなくて元気そうなら受診しない。
    余計なウイルスもらいたくないし。
    水分とれてるなら大丈夫かと。
    受診したって整腸剤もらうくらいだし。

    • 0
    • 5
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 13:41:47

    元気にしてるなら行かない
    そもそも一回嘔吐したくらいで病院予約なんてこともしない

    • 0
    • 4
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 13:41:42

    私も受診しない。

    • 0
    • 17/01/06 13:41:41

    わたしなら様子見
    うちの子もたまに吐くときあるけど、その後元気ってのが多い

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/06 13:41:37

    今は吐いてないんでしょ?
    私なら様子見だな。

    • 0
    • 17/01/06 13:41:07

    嘔吐1回だけで受診しないなぁー私なら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ