「天才てれびくん」出演の伊藤元太さんが昨年8月に事故で亡くなっていた“19歳”誕生日に両親が公表

  • ニュース全般
  • 帰省
  • 17/01/05 07:15:25

スポーツ報知 1/5(木) 1:09配信

 NHK教育「天才てれびくんMAX」に出演し、テレビ戦士として活躍していた伊藤元太さんが8月末に事故で亡くなっていたことが5日、分かった。伊藤さんが番組終了後に活動していたこともある「天てれサーカス部」の公式サイトで同日発表された。

 HPでは「お知らせ」として発表。「伊藤元太君が、昨年の8月31日に不慮の事故により18歳の若さでお亡くなりになりました。事故の経緯は、青梅市内の多摩川に友達3人と遊びに行き、水の流れが怖くてしばらくの間、中洲に一人でいた元太君を友達がもう帰ろうと迎えに行き、岸に戻る途中で元太君と友達一人が溺れかけ、一人は助かったのですが、残念ながら元太君は流され、帰らぬ人となってしまいました。ご両親の心の整理がつかず、これまで事故の経緯の一切を公にしておりませんでしたが、ご両親から相談があり、元太君の19歳の誕生日となる1月5日を期して、元太君とご縁のあった私達サーカス部のホームページ上でお知らせすることにしました」としている。

 伊藤さんは一時期芸能活動を離れたが、昨春、早大に進学し、芸能活動を再開する予定だったという。伊藤さんのツイッターは亡くなる前日の昨年8月30日に「車の免許取りました これで一歩大人になった」のつぶやきが最後になっている。両親も「天てれサーカス部」のHPに「我が家は元太が亡くなった8月31日以来、時が止まってしまいました」とコメントを寄せている。

 「天才てれびくんMAX」で共演した女優・白坂奈々(17)もブログで訃報を伝えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/08 05:26:14

    >>49
    それ私も思った。

    • 0
    • 17/01/08 03:33:06

    岡田祐佳のブログ好きで見てたけど、この子のことについてのブログは、かなりひいた。
    本当の両親いるのにさ。

    • 0
    • 58
    • どんと焼き
    • 17/01/08 02:59:21

    >>50
    似てないじゃん

    • 0
    • 17/01/08 01:50:22

    >>56
    そうなの?

    • 0
    • 56
    • こたつでみかん
    • 17/01/08 00:31:12

    彼女がいたの?

    • 0
    • 55
    • 人生ゲーム
    • 17/01/07 15:49:59

    >>46
    自業自得

    • 0
    • 17/01/07 14:36:36

    >>53
    私も思った

    • 0
    • 17/01/07 10:22:33

    酒飲んでたべ

    • 0
    • 52
    • お正月飾り
    • 17/01/06 22:50:55

    >>43
    誰?

    • 0
    • 17/01/06 18:50:30

    >>49同感

    • 0
    • 17/01/06 12:39:35

    >>36
    三浦翔平系のイケメンだね。

    • 0
    • 49
    • こたつでアイス
    • 17/01/06 11:18:48

    親の手紙みたけど、あの時助けを求めてくれていたら…って友達を責めてどうするんだろう。

    • 0
    • 17/01/06 11:07:48

    >>43
    お似合いだったね

    • 0
    • 17/01/06 10:24:25

    >>46
    そうだよ
    なかなか濁りがなくならなくて、遺体を捜せなかったんだって
    1週間後に浮いてきてやっと発見

    親も1週間待って、あんなに可愛い顔してたのに見るも無惨な姿になって発見されたらなかなか立ち直れないと思うよ…

    • 0
    • 46
    • こたつでみかん
    • 17/01/06 10:16:43

    >>32
    当時、増水して川も濁ってたらしいね

    • 0
    • 17/01/06 09:29:58

    これからとくだねでやる。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 17/01/06 05:13:12

    すずかと付き合ってたの?

    • 0
    • 17/01/06 03:53:32
    • 0
    • 17/01/06 02:39:33

    川での事件が多かったから、男女関係のもつれで制裁とかじゃないかとか勘ぐってしまう。

    • 0
    • 40
    • どんと焼き
    • 17/01/06 02:35:20

    >>39親のコメントどんな?

    • 0
    • 17/01/06 01:24:03

    ご両親、我が子を亡くして辛くて誰かを責めたくなるのもしょうがないのかもしれないけど…心の中でそう思ってればいいのに、友達を責めるようなコメントを公表しちゃうのはどうなの。

    • 0
    • 17/01/06 01:11:40

    悪友かー

    • 0
    • 17/01/06 01:08:31

    自業自得

    • 1
    • 36
    • おせち飽きた
    • 17/01/05 23:23:45

    イケメンに育ってたのね

    • 0
    • 35
    • お年玉ほしい
    • 17/01/05 23:13:18

    この人は知らないけどこの事故は覚えてる
    有名な子だったんだね

    • 0
    • 17/01/05 23:03:01

    >>28中洲にいたとこ友達が向かえに行ったからじゃない

    • 0
    • 33
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 22:01:54

    自業自得じゃん

    • 0
    • 17/01/05 20:32:19

    全員で崖登りしてトラロープで遊んでて、溺れた一人を全員で助けようとして全員流されたらしい。

    たぶん溺れた奴がそのまま行方不明に。

    「助かった奴らもかなりの距離を鮎美橋の遊び場の方まで流されてた」と一部始終を見てた爺さんが言ってた。

    救命用・安全用にと有志が善意で張ってるロープなのにな…


    何だろう……同情出来ないな。
    自業自得かな……

    • 0
    • 17/01/05 19:46:16

    ここ遊泳禁止場だよね

    • 0
    • 30
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 17:39:30

    >>23
    私も同じこと思った。

    • 0
    • 29
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/05 16:42:15

    自業自得

    • 0
    • 17/01/05 16:30:56

    >>27何で友達?

    • 0
    • 17/01/05 15:57:31

    中洲にいたまま助けを求めた方が怒られるけど命落とさずにすんだのにね。
    川の流れが怖くて中洲にいたのに、友達に殺されたようなもんだね

    • 0
    • 26
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/05 15:52:49

    てんちむ、思い出した。

    • 0
    • 17/01/05 15:40:46

    ちょうど娘が天てれが大好きな時に出てたから、よく知ってる。
    ハスキー声の子だったよね。
    確か一人っ子だから、親は辛いね。
    当時、アルバムとかも買ったなー。
    岡田結実とか見てると、親は辛いだろうな。

    • 0
    • 17/01/05 15:30:48

    >>23
    そうかもね。

    • 0
    • 17/01/05 14:38:16

    酒飲んで泳いでた?

    • 0
    • 17/01/05 14:21:39

    元太かわいくて好きだったな…。
    早稲田に合格するくらい頭良くて芸能界復帰予定の子がなんでこんな危険なことしたんだろ。
    一緒にいたのは天てれや大学の友達じゃなくて芸能関係だったらしいし、なんで行くことになったのか、なんで助けを呼んでくれなかったのか…これからって時に悲しすぎる。

    • 0
    • 17/01/05 14:05:23

    げんたもういないんだ…人生なにがあるかわからないね

    • 0
    • 17/01/05 13:56:07
    • 0
    • 17/01/05 13:47:01

    え!もうびっくりしかない。天テレ懐かしい。今は見なくなったけど司会が今の人になるまで何年か観てた。あの頃のメンバーもびっくりしただろうね...

    • 0
    • 18
    • 大掃除まだ
    • 17/01/05 13:34:51

    台風増水した川で遊んでたのね。

    • 0
    • 17
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/05 13:23:28

    >>16
    事実の事故経緯は凄いですよ
    自業自得って言われても仕方ないかな?って思うぐらい

    • 0
    • 17/01/05 13:11:27

    事故の経緯をこんなに詳しく載せる必要あるの?と思ったけれど、遺族の意向なら仕方ないね。

    • 0
    • 15
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/05 12:46:00

    >>6
    この1月まで、よく公にならずに済んだね。誰かしらにネットで流されちゃいそうだけど。

    • 0
    • 17/01/05 12:32:31

    >>6
    夏場に6日間も川にって、酷い状態だったのかな

    • 0
    • 17/01/05 12:27:47

    >>10イケメンだね

    • 0
    • 17/01/05 12:21:00

    >>11どの文章を読むと殺害されたと感じるの?

    • 0
    • 17/01/05 12:09:52

    殺害されたの?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ