子供産んだ経験のある人に質問!

  • 妊娠・出産
  • 年賀状
  • 17/01/03 09:08:45

子供産む女性は子供好きじゃないといけないの?
また産んだ子は無条件に可愛いって本当?
どんな夜泣きされどんな生意気な子が産まれても可愛いって常に思えるの?少しでも可愛くないと思う人は悪なの?

今度出産予定なんだが、別に物凄い子供が好きってわけではない。
勿論責任持ってきちんと育てるけど、ママスタ民は子供嫌いは悪、可愛くないと思うのが悪みたいな人多いから経験者の意見を聞きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/03 09:14:00

    >>1
    経験談聞きたいんだよ。ごめん。

    • 0
    • 17/01/03 09:16:00

    >>2
    私は今5ヶ月でスタイとかおくるみとか自分で作ってるんだけどね…無類の子供好きじゃないと産んだらダメかなとふと思うことがあるんだ。
    母性って徐々に出るものなんだね!ありがとう!

    • 0
    • 17/01/03 09:18:11

    >>3
    ありがとう!自分の事になると凄い考えてしまう性格なもので、少しでも出産や子育てに疑問や不満を持った時点で妊娠した事自体が間違いなのかなとか考えてしまって。

    • 0
    • 17/01/03 09:21:17

    >>8
    そうなんだ、ごめん。あまり関心がなく週数で言わないといけないんだね。18週だよ。
    時間があるし裁縫好きだからやりはじめたんだけど早すぎるの?

    • 0
    • 17/01/03 09:22:56

    >>5
    ありがとう。私は両親や周りの人にかなり大切に愛情も感じて生きて来たんだけど、母親みたいに無償の愛のような感じで育てられるのか不安で。

    • 0
    • 17/01/03 09:24:50

    >>7
    経験談ありがとう。母親って常に可愛いと思わないといけないのかとふと疑問に思って。育児大変だとたまには思ってもいいよね。良かった。ママスタの人はみんな凄いよね。

    • 0
    • 17/01/03 09:26:38

    >>11
    大変だったね。1人は辛いよね。
    育てていくうちに愛情が増えるものなんだね。
    小さい時から与えられてたら良かった…なんて子供は嬉しいだろうな。

    • 0
    • 17/01/03 09:28:13

    >>14
    >>12
    良かった。いつもあんまり週数を気にしてなくて、人から聞かれても何ヶ月って言ってたから。
    良く釣り?とか男でしょ?とかいう人いるけどまさか自分が言われると思わなかったよ。笑

    • 0
    • 17/01/03 09:30:21

    >>19
    ありがとう。子供嫌いで妊娠して妊娠中はどうだった?産まれるまでは可愛いと思えた?

    • 0
    • 17/01/03 09:33:18

    >>21
    貴重な経験談ありがとう!良くお腹に話しかけてとかお腹の子に呼び名つけて話しかけるとか聞くと、えぇ?!ってなるほどの人間だからなんか不安になってしまい…。産んでからもしばらくは気持ちが整わなくてもいいんだね!

    • 0
    • 17/01/03 09:44:11

    >>23
    ありがとう。そうなの。日中の育児とか大変とかいうと支援センター行けよwとか可愛くないとかいうと妊娠しなきゃ良かったのにね。とかさ…みんなどれほど愛情かけて、ひと時も可愛くないなんて思った事ありません!みたいな人たちなんだ。って思って。
    みんなの意見本当参考になります。色んな感情あっていいよね!

    • 0
    • 17/01/03 09:46:15

    >>24
    ありがとう!他人の子まで可愛いって思えるママいいなぁ。私の周りにも全員可愛い!みたいなお母さんいて羨ましく思う。産まれてから母性が大きくなる人もいるよね!良かった。

    • 0
    • 17/01/03 09:47:18

    >>27
    ありがとう!私も産んだらそう思えるのかな?経験者の人の意見は本当に参考になります。

    • 0
    • 17/01/03 09:48:32

    >>29
    そういう人が居てもおかしくないよね。ママスタのお母さんはどんだけ完璧なんだって叩かれてる人見て思ったよ。
    愛情と責任をもって優しい子になるよう頑張る!どうもありがとう!

    • 1
    • 17/01/03 09:53:09

    >>33
    たまには距離を置くのだって悪くないよね。
    旦那が反抗期にお母さんに向かって同じ事言ってたからビックリしたよ。反抗期とはいえ辛いよね…。それでもやっぱり心の底では愛してるんだね。お母さん凄いな。コメントありがとう。

    • 0
    • 17/01/03 09:58:16

    >>34
    フォローしてくれてありがとう!
    芸能人のブログとかも含め、ベビちゃんとか言ったりお腹の子を楽しみにしてまーす!みたいな人とか見ると私そんな毎日楽しい事ばかりじゃないよ…って不安になってたよ。
    心配し過ぎなのかもしれないけど、やっぱり人を育てるわけだから色々考えちゃう。
    けど子供苦手でも育てるうちに平気になるって言葉救われたー!ありがとう!

    • 0
    • 17/01/03 10:01:22

    >>37
    コメントありがとう!
    そうだね。不安な事とか口に出すと誰に叩かれるか分からないからここで聞いて見たよ。
    出産までに母性って感じないといけないと思ってたけど、育児中に芽生えることもあるんだよね。安心した。

    • 0
    • 17/01/03 10:03:43

    >>39
    ありがとう!!私も39さんと似た感情になるよ!顔がぶちゃいくだったら不憫だな、とか可愛がれるかな…とか自分の短所に似た子が産まれたらとうしようとか。笑
    そんなこと考えるのすらいけないというか失礼なのかなとか。
    でも経験談聞いて安心してる。ありがとう!

    • 0
    • 17/01/03 10:07:43

    >>41
    再度レスありがとう。経験談は本当にありがたいです。
    妊娠中~育児中でだんだん愛情が大きくなるんだね。確かに自分が守らなきゃ!って思えると愛情もひとしおかもしれない。
    チュパチュパ可愛いね!!私がいうのもなんだけど子育て頑張ってね!

    • 0
    • 17/01/03 10:11:39

    >>42
    貴重なコメントありがとう。毎日育児お疲れ様です。私も仕事復帰したい。正直な気持ちを書くとママスタの人って小さい時から復帰とかかわいそうとか母親失格みたいに叩かれるから言いにくかった。育児に疲れて可愛くない!って素直な気持ちだよね。私も妹が居てしょっちゅう喧嘩してたから親は大変だっただろうな…

    • 0
    • 17/01/03 10:13:48

    >>43
    そういう人ってなぜ2人目を望むのかな。跡取り問題??嫌いでもせめて暴言吐いたりしないで欲しいな。心で思って居ても。。

    • 0
    • 17/01/03 10:52:14

    >>51
    昔から手を抜くのが苦手で自分でも自分の性格に気疲れしてしまうことがある。笑
    親友の子供を世話してた時、親友から育児ノイローゼになる典型的な性格と言われたこともある笑
    心配性なんだな、、、きっと。

    でも51さんやみんなの話を聞いてみんな悩んだり葛藤しながら育てているの分かったし、気楽に考えられるように手を抜くようにしてみる!
    そうだよね、少し放置したって育つよね!!

    本当にありがとう!

    • 0
    • 17/01/03 16:09:28

    みなさんお正月忙しい中本当にありがとう!!
    色々な人がいて、凄く勉強になったし、産む前も産んでからもいろんな感情になるのは悪くないと思えた。
    みんな子育て中も大変なことあったり悩んだり、子供の成長を見て自分も変わっていくものなんだね。
    産む前から気持ちを整えないといけないと心のどっかで不安や焦りがあったけど、こうしてみなさんの本音が聞けてよかった。

    コメントの中に子供に暴言吐いたりする友人持ったママさんいたけど、それはしつけと違うからやってはダメなことだよね。
    私もやっていいこと悪いことの分別はきちんとつけてなるべく良い子に育てようと思う!

    本当にありがとうございました!

    • 0
1件~23件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ