子供産んだ経験のある人に質問!

  • 妊娠・出産
    • 51
    • こたつでアイス
      17/01/03 10:25:15

    >>46
    ありがとう。
    子供がいると自分だけの時間はなくなるからイライラしたり一人になりなくなったりする時も正直あるけど、旦那がいる時は子育て協力してもらったりしてなんとかやってるよ。
    頑張りすぎると辛くなるから、頼れないときは適度に手抜きしてるよ。
    完璧にやろうなんて無理だから。
    主さんも、出産後『辛い!』って思うことはたくさんあるかもしれないけど、適度に手抜きして頑張ってね!
    手抜きしたって子供は育つ!(笑)

    ちなみに私も産まれる前は、不細工な子供が産まれたら愛せるかしら?とか思ってたし、最低だけど他人の子供が不細工で生意気だったりすると『うわー、可愛くね~』って内心思ってたし、不細工なのにキラキラネームの子供を見かけると『親も顔見て名前つけなさいよ』って思ってた。
    まぁそれは今でも思うことはあるんだけど(笑)

    でも変わったのは、他の人も書いてたけど他人の子供に対しても可愛いと思ったりするようになった!
    あんなに子供嫌いだったのに。
    自分の子供を育ててるうちに、子供に対する見方が変わってきたのかもしれない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ