• No.619 寝正月

    17/01/07 22:22:52

    中居くんと木村の対照的な言葉

    中居くんラジオ

    「自分の言動、行動、決断、すべてが正しいなんて、全然思ってない。まちがえる瞬間とか、不正解だった場面とか、ぼくはきっとあると思ってる」

    「誰も、悪くないんです」

    「こういうふうに言うと、“ぼく悪くないんです“っていうんじゃないですよ、この期に及んで。なんなら、ぼく悪くても大丈夫なんです。円滑にいくなら、ぼく悪くていいんですけど」

    「誹謗とか中傷とか、ネットとか週刊誌とか、普段観ないほうですけど、それでも耳に入ってきて。誰も悪くないんですよ」

     かたくなに解散を主張したと解散原因のスケープゴートにされている香取慎吾のことをかばっているのか、土壇場で独立を拒否し分裂を招いた木村拓哉のことをかばっているのか、あるいは両方をかばっているのだろうか。

    とにかく中居は「誰も悪くない」「自分が悪いと思われてもいい」と、自分以外のメンバーをかばった。


    続く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.620 寝正月

    17/01/07 22:30:04

    >>619
    「メンバーは、今年1年本当によくがんばりました。よくふんばったと思います。いろんな思いあったと思います。入り交じって、複雑な思いあったと思います。みんなも習ったことない1年ですから。よくがんばったなあと思います。最後までしっかりSMAPを務めたと僕は思います。ねぎらいとかお褒めの言葉をあげてほしいなと思います」

    木村、解散発表時のラジオ

    「本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、飲み込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました」
    解散発表時滞在していたハワイから帰国後

    「去年の末から今回の騒動に至るまで自分自身は変わっていない」

     さらに30日の解散前最後のラジオ番組「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(TOKYO FM)の放送でも「まあ、この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいなっていうものは変えずに、ブレずに、はい。そんな、まあ勇気というか、なんかひとつ確たるものを持って進んでいきたいなと思います!」

    と、自分だけがSMAPを守り続けていくことを強調していた。

     たしかに、このキムタクのラジオ番組は2017年からも「SMAP」がついたタイトルのまま、放送され続けるらしい。
    しかし、それはキムタク1人がジャニーズ事務所に恭順の意を表したため、SMAPという名前の使用を許されたということにすぎない。こんな状況で、キムタクはSMAPの何を守るつもりなのか。

    「自分は変わってない」と自らの正当性を主張し続ける木村、

    「何が正解だったかわからない」と迷いを吐露する中居。

    中居ラジオ
    「僕は前ばっかり向けるタイプじゃなくて、自分の足跡、どこで脱線したのかなとかどこで道草くったのかなとか確かめながら、僕は前に進みたいタイプなんでしょうね」

     前ばっかり向けるタイプじゃない。

    これは明らかに、キムタクが生謝罪で繰り返し語った「前を向いて進みたい」を意識しての発言だろう。

     番組の最後、中居は

    「勝手ながら、締めさせていただきたいと思います。声はらせていただきますね」と前置きし
    「しんごー、つよしー、ごろー、きむらー、スマップー」と大きな声で叫び、「じゃあね、バイバイ」と別れを告げた。
    本田コッペの記事抜粋



1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。