SMAPが解散の日に打ち上げ 森且行が出席も木村は不参加

  • ニュース全般
  • 福笑い
  • 17/01/03 08:30:13


 SMAPのメンバーが、25年の活動に終止符を打った昨年の大晦日の夜に都内の焼肉店で打ち上げパーティを行っていたことがわかった。

――木村拓哉さん(44才)にも声はかけたのでしょうか?

「……」

――彼もこの会合は知っていたのですか?

「……」

 NHK紅白歌合戦が4年ぶりに紅組の勝利で幕を閉じ、除夜の鐘も鳴り終えた
12月31日の深夜2時。都心の高級焼肉店から出てきたのは、木村を除く
SMAPのメンバーだった。

 本誌の問いかけに口をつぐむ中居正広(44才)、草なぎ剛(41才)、香取慎吾(39才)。
記者には目も合わせず、各々タクシーに乗り込んでいく。

 ただ一人、稲垣吾郎(41才)の発したひと言が虚しく宙に漂う。

「こんなに遅い時間までお疲れ様でした」

 SMAPが25年の活動に終止符を打ったこの日、4人が開いたのは、ささやかな
打ち上げパーティだった。

 スタッフを一切交えない完全プライベートの集いだが、一人だけ同席者がいた。
1996年に脱退した元メンバー、森且之(42才)である。

 新旧メンバーによる最後の打ち上げは、25年分の苦楽を吐き出すように、長い長い宴となった。打ち上げの開始は夜7時。最初に来店したのは香取と草なぎ。
少し遅れて稲垣、中居、森が合流した。

「2階の個室を貸し切っていました。1階には一般客も大勢いて、入り口付近の客は仰天していましたよ。“いま上がってったの、中居じゃね?”って。その後、メンバーが続々と来るもんだから、震えましたね。とんでもない瞬間に立ち会ってしまった、と」(居合わせた客)

 沖縄の「もとぶ牛」の一頭買いを売りにする同店は、ミスジやとも三角、ザブトンなどあらゆる希少部位が味わえる。同夜のメンバーも極上の肉に唸っていたのだろうか、店員が慌ただしく個室にグラスと皿を運んでいた。

「10時に閉店だったのですが、他の客が退店後もメンバーは宴会を続けていました。
この店、個室内にテレビはないので、紅白を見ながら盛り上がっていたわけでも
ないでしょう。ずっと昔話に花を咲かせていたのかな…」(居合わせた常連客)

 出場を巡って諸説入り乱れた紅白(最終的にメンバーから辞退)には目もくれず、閉ざされた空間で5人だけの夜が更けていった。

「日付の変わる直前にはお店側に年越しうどんを用意してもらったそうです。
店内でカウントダウンからの新年祝いしたんだとか」(SMAPを知る芸能関係者)

 お開きとなったのは年をまたいだ深夜2時。7時間の宴を終えた赤ら顔のメンバーがゾロゾロと出てきた。

 先頭は中居。マスクに眼鏡、帽子という変装姿で直撃にも無言を貫く。2番手で森が退店すると、後続の草なぎ、香取が二人で一台のタクシーに乗り込み、
最後に稲垣が登場。冒頭のコメントを残して去って行った。

 一人参加しなかった木村は何をしていたか。

「自宅で家族と過ごしていたようです。SMAP最後の日ですから、特別な想いも
あったのでしょう。4人と森くんの打ち上げを知らなかったのか、誘われたけど断ったのか。どちらにせよ、結果的に彼は参加せず家族との時間を選んだ」(SMAPを知る音楽関係者)

 元来、木村はプライベートでメンバーとつるむことはせず、芸能界の仲間とも
過度なつき合いをしない。一人家族がいるし、立場が違うということもある。
それでも木村の打ち上げ不参加を耳にすることは、往年のSMAPファンからすれば、傷をえぐられる思いだろう。

「やっぱり彼だけが……とショックです。もし誘っていなかったのだとしたら
4人のやっていることは余りに子供じみています。あれだけ『4対1』の構図が世を騒がせ、ファンを悲しませてきたんですから。せめてそのメンバーで打ち上げをするなら、絶対に人目のつかない場所を選ぶとか、ファンのためにも配慮すべきことがあったはず。

 すでに私たちはSMAPの解散で心にポッカリ穴が空いている状況なんです。
最後まで後味の悪い終わり方で、不快な気持ちになるばかりです」(木村ファンの一人)

※女性セブン2017年1月19日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170103-00000001-pseven-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170103-00000001-pseven-ent&p=2
https://pbs.twimg.com/media/C1MmoW5VEAARiXB.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 621
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/08 06:48:22

    どうしても対立関係を築きたい人がいるよね。
    事の発端はメリーが元マネージャーにSMAP連れて出て行けって言ったことなのに。いつの間にか過去に解散となかったグループと同じように不仲だと言うことにすり替えられた。

    駒井さんはちゃんと取材をしないで書いた記事が多い!そこに出てくる関係者っていったい誰なんだよ?!って話してた。
    取材出来ないんだからと言いながら、あたかもそれが真実のように話す芸能レポーターもいた。

    中居くんのラジオの言葉もタモリさんの手紙もなんの抑止力にはならないね。
    放っておいてあげなよ。

    • 0
    • 17/01/07 22:30:04

    >>619
    「メンバーは、今年1年本当によくがんばりました。よくふんばったと思います。いろんな思いあったと思います。入り交じって、複雑な思いあったと思います。みんなも習ったことない1年ですから。よくがんばったなあと思います。最後までしっかりSMAPを務めたと僕は思います。ねぎらいとかお褒めの言葉をあげてほしいなと思います」

    木村、解散発表時のラジオ

    「本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、飲み込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました」
    解散発表時滞在していたハワイから帰国後

    「去年の末から今回の騒動に至るまで自分自身は変わっていない」

     さらに30日の解散前最後のラジオ番組「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(TOKYO FM)の放送でも「まあ、この番組のタイトルもそうなんですけど、大切にしたいなっていうものは変えずに、ブレずに、はい。そんな、まあ勇気というか、なんかひとつ確たるものを持って進んでいきたいなと思います!」

    と、自分だけがSMAPを守り続けていくことを強調していた。

     たしかに、このキムタクのラジオ番組は2017年からも「SMAP」がついたタイトルのまま、放送され続けるらしい。
    しかし、それはキムタク1人がジャニーズ事務所に恭順の意を表したため、SMAPという名前の使用を許されたということにすぎない。こんな状況で、キムタクはSMAPの何を守るつもりなのか。

    「自分は変わってない」と自らの正当性を主張し続ける木村、

    「何が正解だったかわからない」と迷いを吐露する中居。

    中居ラジオ
    「僕は前ばっかり向けるタイプじゃなくて、自分の足跡、どこで脱線したのかなとかどこで道草くったのかなとか確かめながら、僕は前に進みたいタイプなんでしょうね」

     前ばっかり向けるタイプじゃない。

    これは明らかに、キムタクが生謝罪で繰り返し語った「前を向いて進みたい」を意識しての発言だろう。

     番組の最後、中居は

    「勝手ながら、締めさせていただきたいと思います。声はらせていただきますね」と前置きし
    「しんごー、つよしー、ごろー、きむらー、スマップー」と大きな声で叫び、「じゃあね、バイバイ」と別れを告げた。
    本田コッペの記事抜粋



    • 0
    • 17/01/07 22:22:52

    中居くんと木村の対照的な言葉

    中居くんラジオ

    「自分の言動、行動、決断、すべてが正しいなんて、全然思ってない。まちがえる瞬間とか、不正解だった場面とか、ぼくはきっとあると思ってる」

    「誰も、悪くないんです」

    「こういうふうに言うと、“ぼく悪くないんです“っていうんじゃないですよ、この期に及んで。なんなら、ぼく悪くても大丈夫なんです。円滑にいくなら、ぼく悪くていいんですけど」

    「誹謗とか中傷とか、ネットとか週刊誌とか、普段観ないほうですけど、それでも耳に入ってきて。誰も悪くないんですよ」

     かたくなに解散を主張したと解散原因のスケープゴートにされている香取慎吾のことをかばっているのか、土壇場で独立を拒否し分裂を招いた木村拓哉のことをかばっているのか、あるいは両方をかばっているのだろうか。

    とにかく中居は「誰も悪くない」「自分が悪いと思われてもいい」と、自分以外のメンバーをかばった。


    続く

    • 0
    • 17/01/07 22:22:09

    >>610
    あのトピ主?
    必死ですね。

    • 0
    • 617
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/07 22:01:59

    打ち上げニコ生で配信して欲しかった
    盛り上がったのかな?

    • 0
    • 17/01/07 21:36:24

    >>577
    同感だわ。腐れウジテレビ。

    • 0
    • 17/01/07 18:59:13

    さんまにしろサブローにしろ吉本どうしたの?
    メリーと組んでるの?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000044-dal-ent

    • 0
    • 17/01/07 18:55:41

    完全プライベートのこの会をリークしたのは事務所なんでしょ。本当に酷い事務所だよな。

    • 0
    • 17/01/07 18:10:28

    2017.1.7 11:01更新
    草なぎ剛、SMAP解散後初の公の場で質問に“ごめんなさいポーズ” 正月は「家の大掃除」

    サンケイスポーツ

     昨年大みそかで解散したSMAPの草なぎ剛(42)は6日、主演連ドラの制作発表に出席。

    解散後、メンバーの中で初めて公の場に登場し、「頑張ります」とソロでの再出発に力を込めた。(サンケイスポーツ)

     解散から6日後。

    新年を迎えた草なぎはすがすがしい表情だった。

     ソロ初仕事となる、東京都内で行われたフジテレビ系主演連ドラ「嘘の戦争」(10日スタート、火曜後9・0)の制作発表に黒のスーツ姿で颯爽と登場。

    去り際に報道陣から「解散して今の心境は?」と質問されると、スタッフに番宣用の看板でガードされながらも、両手を胸の前で合わせる“ごめんなさい”ポーズで対応。

    続けて「よろしくお願いします。頑張ります!」

    と宣言した。

     報道陣90人を前に「緊張する」と言いながらも、会見中は終始笑顔。

     解散後初の連ドラ主演作で復讐に燃える詐欺師役を演じ、

    「2017年、すばらしいキャストの方とこの仕事でスタートを切れてすごく幸せ。未来に希望と光を持てる作品」とアピールした。

     女優、水原希子(26)と山本美月(25)との三角関係もみどころで「とてもおいしい役」と大喜び。

    ジャニーズ事務所の後輩、Sexy Zoneの菊池風磨(21)には

    「演技より腹筋がすごい。演技が腹筋を越えてほしい」と珍指令で笑いを誘った。

     大みそかは元SMAPの中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、香取慎吾(39)、オートレーサーに転身した森且行(42)と東京都内の高級焼き肉店で年を越した草なぎ。

    正月はどう過ごした?と聞かれ、

    「家の大掃除をしていた。あとはずっと寝ていました」とリフレッシュした様子。

    最後に

    「新しい気持ちでこのドラマから始まる。精一杯やって吸収できるものがあればいいなと。とにかく頑張りたい」と抱負。

    前を向いてリスタートした。

    • 0
    • 17/01/07 17:22:10

    >>611
    さんまも もうとっくの昔に離れたよー
    別に、プライベートでの深い付き合いもないしね。
    他には誰の擁護もないし、芸能界には木村の親友なんて誰もいないんじゃないの? ジャニーズ内ですら、いなさそうだけどね。

    • 0
    • 17/01/07 16:35:53

    >>610 えっ、誰がキムタク擁護してるの? さんまだけじゃん。

    • 0
    • 17/01/07 16:24:07

    芸能人からの擁護されてるのは、キムタクがダントツだね。
    それだけ、裏では我慢して、悪者になってでもSMAPを守りたかったんじゃない?それを見てきた業界人からは、信頼が厚いから、この先オファーがあるのはキムタクかもだね。
    一番やばいのは、香取慎吾、稲垣吾郎、草彅くんだね。

    • 0
    • 17/01/07 16:03:35

    >>604中山美穂からも略奪したよね、略奪好きだよね~。
    かおりんが暴露した記事だか何かが昔出たよね。

    • 0
    • 17/01/07 15:46:36

    >>607 どこが子供なの? 女子高生が参加不参加なら揉めるだろうけど、こんなしがらみだらけのアラフォー、呼ぶ呼ばない参加不参加本人だけの問題ではないとおおよそ見当がつくけどな。

    • 0
    • 17/01/07 15:27:05

    中居くんたちが子供に思えてきた

    • 0
    • 17/01/07 14:48:04

    >>605
    まるでFlyのclipみたい。
    あれはゴローちゃんが人質になって四人が助けに行くだったけど。

    • 0
    • 17/01/07 14:10:05

    5人で人質にされた木村を取り戻してジャニーズ脱出の作戦を練ってたらいいのにな。

    工藤がメリーに気に入られようとコンタクトとらずにいれば、今ごろ無事に脱出成功してたのにな。

    • 0
    • 17/01/07 14:09:37

    >>601
    工藤が略奪したから。

    • 0
    • 17/01/07 13:54:07

    堺プロデュースのお店なんだね。
    4人はジャニーズ退所しても安泰だわ。
    安心した。

    • 0
    • 17/01/07 13:28:27

    >>591
    手が後ろだと、なにか意味あるの?バカな、私に教えて~

    • 0
    • 17/01/07 13:22:36

    かおりんとなんで結婚しなかったの?

    • 0
    • 17/01/07 13:21:00

    600SMAP

    • 0
    • 17/01/07 13:20:26

    >>598
    えっ?
    現役バリバリのオートレーサーだよ。

    • 0
    • 17/01/07 13:18:41

    森くん仕事何かしてるの?

    • 0
    • 17/01/06 23:00:55

    >>592
    静香は何が何でも30歳までには絶対の絶対に子供が欲しいっていろんなところで言ってたからね!あれは計画だよ

    • 0
    • 17/01/06 22:59:25

    >>595
    話すわけないじゃん

    • 0
    • 595
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 22:54:58

    ワッツでこの事話すかな?

    • 0
    • 17/01/06 21:11:10

    >>588
    キムラは しずかの言いなりだから
    駄目男だよ。
    嫁の尻に敷かれた男だもの
    情けない

    • 0
    • 593
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 19:25:36

    >>592
    そりゃそうしょう、妊娠する何ヵ月も前から婦人科へ通う姿を撮られてたし。

    • 0
    • 17/01/06 19:14:59

    工藤静香が嫌い腹黒そう
    別にキムタクも好きではないけど、結婚まで至るのも腹黒い計算でキムタク落とした感がする。

    • 0
    • 591
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 19:12:57

    >>589
    最後のスマスマ、中居くんと木村だけお辞儀のときの手が後ろ手だしね。

    • 0
    • 17/01/06 19:09:57

    >>364
    旦那はいくつくらいなんだろう?
    奥さんがえらくババアに見える。
    奥さんは50代くらいかな?
    親子は大げさかもだけど若作りの母親と息子みたい。

    • 0
    • 17/01/06 19:09:54

    キムタク身動き取れないんじゃない?
    そんなに好きではないけど裏切りとかはしなそう。

    何か言えない理由があるんだろうね。

    • 0
    • 17/01/06 19:04:21

    キムタクってあんなに見た目チャラいのにすごいしっかりしてそう。
    旦那なら最高だと思うよ
    いくらアイドルでも子供が一番じゃないといけない。それで離れるファンならいいじゃん。

    • 0
    • 17/01/06 18:59:17

    >>364 ほんとに、あのかおりんなの?

    • 0
    • 17/01/06 18:57:53

    >>582
    駒井さんが何故か2社だけに誰かからリークされたんですよ。って言ってたけど怖いよね

    • 0
    • 585
    • それもし本当なら
    • 17/01/06 18:14:21

    >>574嫁が行かせてあげればいいのに。
    よっぽど参加できない理由があるなら仕方ないけど。

    • 0
    • 584
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/06 18:12:16

    >>574うん。ドラマも映画も、ことごとくコケたらいい。

    • 0
    • 17/01/06 18:09:29

    >>575 だからって慎吾をターゲットにしないで欲しいわ

    • 0
    • 17/01/06 17:46:46

    >>579
    自宅からつけてるんだろうねぇ。。

    • 0
    • 581
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 17:29:59

    ほんとにSMAPは大きくなりすぎたってことだよね、去年のA-studioに慎吾が出たときに、鶴瓶が言ってたんだけどSMAPはSMAPだけのものじゃない。って。
    本当にそうなんだなー。

    • 0
    • 580
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/06 17:26:45

    >>573
    あれって、着付けの教室?学校?じゃない?
    娘がインターンをしたとかいうお店じゃないの?

    • 0
    • 17/01/06 14:00:57

    怖いのがさ、食事会やるのがバレてることだよね…
    なんで、メンバーで集まるのが週刊紙にバレるのよ…

    • 0
    • 17/01/06 13:48:21

    週刊誌、売り切れでかえなかったわ

    • 0
    • 17/01/06 13:44:19

    >>574
    だいたいいつまでフジテレビはSMAPの話題を引っ張るんだよ。さっさとスマスマ切り捨てたくせに。
    その話題も記事によっては声かけただの木村拓哉には内緒にしただの、さらには事務所の許可なく集まって事務所ご立腹だの(プライベートなのに事務所の許可いるの?)書きたい放題書かれているんだよね。
    そんなことよりどっかのアイドルの二股疑惑とかやれば?って思うわ。

    • 0
    • 17/01/06 13:13:34

    >>574
    そうなんだ。
    でも、こんなときに家族選んでも好感度さがるだけだよね。
    少しだけでも顔出せば良かったのにって思っちゃう私は心狭いな

    • 0
    • 575
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 12:32:17

    >>556
    中居くんは人徳で大物にもかわいがられてるから事務所も潰せない位の立ち位置にいるって何かで見たよ。

    • 0
    • 17/01/06 12:20:46

    キムタクのドラマ見ない

    年末SMAP最後の集まりにキムタクは家族を選んだって今、バイキングで言ってる

    • 0
    • 17/01/06 08:33:20

    木村が訪問したアパレル会社って着物のCmのかしら。

    • 0
    • 17/01/06 08:22:53

    >>571
    出前→手前だわ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ