毎日ピアノの練習する娘。

  • なんでも
    • 186
    • 駅伝
      17/01/02 18:07:16

    >>169
    最上級機種?上位??とか金額の問題じゃないよ。
    電子は電子。
    本格的に習わせる人は最初からアップライトからだし。
    うちも電子ピアノ買ったとき先生からアップライトじゃなきゃ上手くならないよと言われたから買い換えたよ。
    子供も弾いた時アップライトの方が重いって言ってた。
    音の聞こえ方も違うって。
    慣れるの大変だったよ。
    アップライトは30万なんかじゃ買えないけど・・・
    電子で30万って高いの?
    元々30万ぐらいの定価で15万ぐらいってよくあるけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ