お正月 現地集合現地解散

  • なんでも
  • はんぺん
  • 16/12/31 19:00:41

お正月、義父母が子供におもちゃをプレゼントしてくれるというので、直接お店で選べるよう、外で会うことになりました。
おもちゃ屋さんの後は、義実家には寄らず、外でお茶をすることになりました。

主人は外食を嫌がり(混んでるから)、姑は家での食事を嫌がり(作りたくない)ました。
義父母から、「お昼はそれぞれ食べてきて、会えば良い」と言われ、結局現地集合、現地解散になりました。

たまには外食しても良いと思うのですが、どちらの意見も、気持ちが分かるので、モヤモヤしています。現地集合、現地解散(お茶だけ)も正月なのに味気ないかなと思いました。

みなさんなら、どうしますか?
主人は、義理実家に寄った後(実家で食べる)におもちゃ屋に行くという意見でした。
外食ならファミレスとも言ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • はんぺん
    • 16/12/31 19:30:20

    グチっぽいトピにわざわざすみません!

    良い年をお迎えください。

    • 0
    • 3
    • はんぺん
    • 16/12/31 19:28:25

    年末なのにありがとうございます。
    たまにはだから、外食したかった(笑)
    お鍋いいですね!材料買って…そういう方向にもってっちゃおうかな。
    仲は良いです。

    • 0
    • 2
    • おせち飽きた
    • 16/12/31 19:15:15

    仲よさそうだから少しさみしいね

    おもちゃ買ってもらったついでに買い物して主さんちでも義実家でも一緒に食べる
    鍋なら簡単だしお惣菜盛り直してもよくないかなぁ(*´∇`)

    • 0
    • 16/12/31 19:03:35

    まぁ外食位したいよね
    今度ゆっくり外食したら良いよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ