2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/18 16:18:51

    >>707
    なんとなく市販の薬はやめておいた方がよくないかな?
    場所が場所なだけに先生にも言いにくいけど、相談した方がよさそう

    • 0
    • 17/06/18 17:20:05

    汚い話ですが。。、私もおトイレ前後に張りやすいです。けど、いざトイレにいくとあまり出なくて。頻尿です。

    • 0
    • 17/06/18 17:27:28

    >>709
    私も頻尿です…
    しかも、33wになって、また逆子に…
    帝王切開覚悟かなぁ…怖いなぁ

    • 0
    • 711
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/18 20:20:57

    >>706
    膀胱におしっこがたまるとお腹が張りやすくなるって助産師さんに言われたよ。
    私も朝はまさしくそれ。

    • 0
    • 712
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/18 20:23:40

    >>703
    私は予定帝王切開なので、帝王切開日を予定日にしてもらって32週から産休にはいります!
    あと2週間なのにすごく長く感じます…片付けとかやりたいこと山ほどあるのに体が怠くて、重くて思うように動けません(笑)

    • 0
    • 713
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/18 20:27:43

    >>701
    二人目なのですが、季節が真逆なので買いそろえました。
    単肌着とコンビ5組と人が来たときや退院時、一ヶ月検診の時にきれるカバーオール二枚買いました。
    おくるみ、1人目のときほとんど使わなくて夏で暑いからエイデンアンドアネイのガーゼとバスタオルでやりくりするつもりです。

    • 0
    • 17/06/18 21:09:50

    >>708コメントありがとうございます!
    明日病院行ってきます!

    • 0
    • 17/06/19 21:36:42

    お下の毛、きちんとお手入れしておけばよかった。出産したら悪露とかで汚れる固まる。今から脱毛行かれないし剃る勇気もないし。どうしよ。

    • 0
    • 716
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/19 23:14:21

    >>715
    悪露って生理とはまた違う感じなの?
    私も毛深くて、妊娠中増えたオリモノが固まる。。

    • 0
    • 17/06/20 02:35:53

    私もそのままです… 今もおりもの多いし臭いもキツイ…
    仕方ないのかなって思ってたけどみんな処理してるの?

    • 0
    • 17/06/20 02:46:52

    >>710
    冷えてると逆子になる。

    • 0
    • 17/06/20 06:44:42

    私はある程度剃ってます(笑)
    おりもの&尿漏れもあり 匂いも気になってきたので…

    • 0
    • 17/06/20 07:06:46

    私未処理です(笑)
    後期に入って急におりもの増えました。
    出産の時に剃る病院もあるんですか?
    一人目の時は切ることも縫うこともなかったので未処理のままでした。

    • 0
    • 17/06/20 10:08:03

    しつもんです!
    帝王切開経験された経産婦さんいますか?
    オロって少ないんですか?
    生理くらい?

    • 0
    • 722
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/20 10:28:45

    >>721
    1人目帝王切開でした!
    悪露はそれなりに出ます。個人差もあると思いますが帝王切開だから、経膣だからって差はないと思いますよ。

    • 0
    • 17/06/20 13:23:05

    未処理のまま出産にのぞむしかない。確かにいまもおりものの匂いとか気になるから処理したいけど剃るとチクチクしませんか?

    • 0
    • 17/06/20 16:00:05

    31w5d 検診に行ってきました(*^▽^*)赤ちゃんは小さめみたいです。小さくても無事に産まれてくれればと思います☆

    私も下の処理はしてません。上の子の時は、分娩の時に少し剃られました(^^;)病院側も下の処理はしないでって所なので、そのままにしてます。

    • 0
    • 17/06/20 16:25:59

    処理する体勢もキツイので今回も未処理のまま出産に挑むことにします!
    処理しても、産後の入院中にチクチクしそうですよね~。
    里帰りしないで二人目以降の出産の方っていますか?出産時の預け先に悩んでます。
    今週はファミサポの登録してきます!

    • 0
    • 17/06/20 17:14:26

    >>722
    そうなんですね!
    ありがとうございます
    一人目、経膣だったんですがそのときと同じくらいと考えておきます
    参考になりました

    • 0
    • 17/06/21 00:10:47

    確かにそうですね!処理するにも体勢が!!足の爪切りも靴下はくのにも時間かけて変な体勢なのにお下の処理なんてとんでもない。

    • 0
    • 17/06/21 07:11:43

    私も最近オリモノの臭いキツく感じてたので気にしてたんですが、皆さんも同じだったんですね。安心しました!
    私は手の届く範囲で処理してますが、帝王切開なので当日は全剃りです(笑)

    • 1
    • 17/06/21 09:30:27

    今日34週!検診に行ってきます!

    • 1
    • 17/06/21 12:12:56

    >>725
    三人目です!
    でもうちは10歳と9歳になるので主人に全部託しても問題ないんですよね!夏休みですし、育休取って貰う予定なので全然参考にならないですが…すみません(;_;)

    • 0
    • 17/06/21 13:34:27

    >>730
    ご主人頼もしいですね!
    家も休みをとってくれるみたいですが、子供がまだ2歳なので色々と不安です^^;
    陣痛が昼間にきたら、上の子を連れて一人で産婦人科に行かないといけないのが特に不安なんですよね。イヤイヤ期の娘の面倒を見ながら、夫が来るまで陣痛に耐えるしかないですけどね。

    • 0
    • 732
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/21 13:45:55

    みなさん、体重管理はどうですか?
    私はもう停まらなくて…もともと太めなのに食べてしまう…
    ちなみに、+10キロになってしまいました…

    • 0
    • 17/06/21 13:55:41

    >>731
    でも前は長男が一歳の時に次男出産だったんですがタイミングよく主人が休みの土日に陣痛が重なったので、お腹の赤ちゃんにパパがいる時に出ておいでって話しかけてみるのもいいかもしれませんね(^^) あの時は早く退院したくて三日目で退院してきた記憶があります(笑)上の子が心配で心配で!今となっては笑い話に過ぎませんが(*^^*)

    • 0
    • 17/06/21 13:56:43

    >>732
    47kgで妊娠して32週で57kgです(笑)
    +10kgですね。と言いながら今、おにぎり食べてます!

    • 0
    • 17/06/21 15:28:37

    みなさん、妊娠前と同じ量を普通に食べられてますか?
    私はお腹は空いて食欲はあるけど、半人前で十分なくらい苦しくなる。
    胃が圧迫されて、胸が詰まる感じ。

    • 0
    • 736
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/21 15:40:48

    >>735
    たぶん、半人前で充分なのに、食べ始めたらとまらなくなって一人前食べてしまい…苦しくて後悔してる(笑)
    そして体重計のって後悔してる(笑)

    • 0
    • 17/06/21 17:28:50

    >>732
    私も34週になった今日、+10kgです。ひとり目の出産時の体重をはるかにこえてしまってます。そして今日の健診では赤ちゃん大きめだね~と。なのに、ご飯食べてアイス食べて、食欲が止まらないです。

    • 2
    • 17/06/21 18:08:21

    >>735
    全然食べられませんよ!
    だからちょこちょこ無駄食いしてます(笑)

    • 0
    • 739
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/21 20:44:46

    >>737
    同じく一人目のときの出産時をはるかに越えてます…
    ヤバイと思いつつ食べたい…
    母子手帳とか将来生まれてきた子どもたちに見せれません(笑)

    • 1
    • 17/06/22 08:12:06

    >>732
    1人目のとき妊娠中より太ってしまったけれど、今のところ31週で+三キロ。
    でもそろそろ産休なので、ここから増えるだろうなー。

    • 0
    • 17/06/22 18:01:30

    >>735
    今日から30wに入りましたが、まだまだ普通に一人前食べれちゃいます(⌒-⌒; )
    ただ食後に胸焼けする様になってきたので、本当は少しずつ回数増やして食べた方がよさそう(笑)

    • 0
    • 17/06/22 21:39:56

    今日は日中、バナナ一本しか食べられませんでした( .. )
    全く栄養とれていない気がします!

    • 0
    • 17/06/23 21:58:31

    もーやだ(T_T)
    もうすぐ9か月目に入るのにつわりが全然おさまらない。。
    これは産むまでコースなのか…
    仕事も激務で職場の人も冷たいし早く産休入りたい(泣)
    最近毎日泣いてるよ(´;ω;`)

    • 0
    • 17/06/24 04:35:34

    胃酸があがってきて、眠れないまま朝を迎えてしまった…

    • 1
    • 17/06/24 16:31:00

    いま二人目妊娠中。義母が上の子の面倒見たがる。孫フィーバー。泊まらせたがる。しかし、甘やかしっぱなし。こんなんじゃ食事たべないよね、ってほどお菓子与えるし、このままいくと歯磨きなんかさせないだろうな。、。

    • 1
    • 17/06/24 17:53:11

    やばい…32w→33wの1週間で
    尿とか出して軽くしても軽く0.5キロ増加してる。食後だと+1キロ。
    でも何故か腹囲は変わらない!
    明後日検診なのに怒られそう・・・

    • 0
    • 17/06/24 18:18:27

    >>746
    私も一週間で一キロ増えた。。。
    来週の検診が恐い…

    • 0
    • 17/06/24 21:15:30

    今日検診でした。30w2dで1630g。順調で一安心♪( ´▽`)
    皆さん体重増加と胃の圧迫と戦ってますね~
    (>_<)私も妊娠前から現在で、プラス9キロです。上の子の時は5キロしか増えなかったのに…(ー ー;)

    • 0
    • 17/06/25 18:16:48

    お昼にBBQして+1㌔になってる…
    食べたからかな?って思ったのに、トイレに行ったあともやはり戻らず、時間が経って空腹になってきた…
    体重管理ほんとできない(。>д<)

    • 0
    • 17/06/25 21:54:08

    >>749
    妊娠後期は、水分でも太るって言いますからね~(>_<)私も今夜は食べ過ぎました!しかも2日間程便秘です(ー ー;)
    怖くて体重計には乗れません(笑)

    • 0
    • 17/06/26 05:20:53

    体重気を付けなくちゃ!って気持ちと、うまれたら外食できなくなるよーいまのうち!って気持ちがあって、後者が買ってしまう情けない母です…(笑)

    • 0
    • 17/06/26 07:53:15

    体重増えてるかもって思って医者で計るとそんなに前回と変わってなかったから、大丈夫だ なんて思ってると、2週間で2キロ増えてたり…
    ホント体重管理難しいですよね(^_^;)

    • 0
    • 17/06/26 10:29:06

    みなさん、退院時の赤ちゃんの服はどんなものを考えてますか?
    暑い地域なので、短肌着+ガーゼのバスタオル(無地)を用意してみたのですが、味気ないですかね…?
    もっとカワイイ感じにするのが一般的かな?初めてのお産で分かりません。

    • 0
    • 17/06/26 13:25:15

    今日で33w3d。何とか私自身の体重はキープしてて良かった~と思ってたら胎児の推定体重が2400gで大きめらしく食事管理を言われてしまった(>_<) 自分の体重管理しか考えてなかったよ~(;o;)

    • 0
    • 17/06/26 13:30:53

    32wで既に12キロも増えてしまってます(T-T)浮腫みも出てきてるし本当に体重管理難しいですね。
    退院時の服は赤ちゃん本舗で薄い生地のおくるみなんかとセットになってる物を買いました。私も初めてなので後で色々買い足しのものが出てきそうです(笑)

    • 0
    • 17/06/26 14:16:02

    >>754
    先日34w0dの健診で2500g近くて、赤ちゃん大きめだね~!出産早まるかもね~!なんて言われましたが特に食事管理までは指導されませんでした。
    ちなみに私自身の体重は妊娠前から+10kgです。食事管理どんなことを指導されましたか?サラッと教えていただけたら嬉しいです(^^)

    • 0
    • 17/06/26 19:51:11

    >>756 当たり前の事なんでしょうが、間食は控える、バランスの良い食事、食べ順も気をつける、です(^^;
    確かに最近食後にアイスを毎日食べたり、お惣菜や菓子パンだけなど、バランスの良い食事はしてませんでした。体重も変わらなかったので大丈夫と思ってました(*_*;

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ