2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 10:41:14

    10週目でつわりが楽になりました!私は5週目辺りからつわりがあったので約一ヶ月半も寝たきりでした。本当に辛かったです。家の中は散らかり放題。炊事洗濯は主人に任せっぱなし。やっと終わったかとホッとしてるのは主人でしょうね。私は短い期間でしたが…みなさん一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 17/01/17 11:18:55

    >>70
    つわりからの解放おめでとうございます!10週で終わったんですね(*^▽^*)すごく希望が湧いてきました‼今まで大変だった分、マタニティライフを楽しんで下さいね♪

    • 0
    • 72
    • 3匹チワワ
    • 17/01/17 12:03:55

    今はみんなで悪阻のピーク期を乗り越えてる感じですね!私も今現在、買い物に来たはいいけどムカムカ感が強くなったので車の中で様子見で待機している状態です(笑)
    悪阻の時期のスーパーって、地獄です(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/01/17 18:58:36

    買い物するだけでもひと苦労ですよね。今日も私は気分が優れず、やはりつわりは継続中です;
    正直吐くのが怖いです。早くラクになりますように‼

    • 0
    • 17/01/17 19:16:08

    仲間に入れてください~!
    二人目妊娠中、予定日8/11です。
    前回流産して不安しかありませんが、今のところ順調に育ってくれています。
    4週から悪阻が始まり正直辛くて上の子に弱音吐いている自分が情けないですが…最近楽になってきた気が?ぶり返しそうな気もするので期待しないでおきますが(笑)
    皆で悪阻乗り切りましょう♪

    • 0
    • 75
    • 人生ゲーム
    • 17/01/18 10:28:25

    たんだん仲間が増えて来たね!私もピークは超えた気がするけど油断してぶり返すの嫌だから無理のない範囲で動くようにしたりして過ごしてる。

    でも本調子じゃないから上の子の面倒は満足に見られなくて毎日ごめんねって思ってる。

    • 0
    • 17/01/18 11:29:39

    お仲間が沢山嬉しいですね!
    なんだか今日は少しラクです。でも私も振り返しや、夕方以降はどうなるかわからないので
    ゆっくり過ごしてます。
    上の子にはもう少し我慢して貰わないとですね(><)
    落ち着いたらいっぱい構ってあげないと(^^)

    • 0
    • 77
    • こたつでアイス
    • 17/01/18 11:30:25

    初めまして!
    高齢出産で初妊娠です(^◇^;)
    予定日は8/31なので、ギリ8月です。
    私は幸い、つわりが全く無いので、妊娠前となんら変わらない生活を送れています。
    皆さんのコメントを読んで、想像を絶する辛さなんだろうなと、必死で日々を過ごしている皆さんをホントに尊敬します。
    一日でも早くつわりが終わりますようにと願わずにはいられません。

    まだまだ初期だし、初めての妊娠で不安なことも沢山ありますが、
    皆さんと一緒に元気な赤ちゃんを産みたいです!!

    • 0
    • 78
    • 3匹チワワ
    • 17/01/18 11:44:52

    こんにちは♪今日は日差しが暖かいです♪
    でもまた今週末寒波が…寒いと体調悪くなるので気が重いです(ー ー;)
    最近、パンとりんごばかり食べてます(笑)
    皆さん、今1番受け付けてる食べ物って何かありますか?

    • 0
    • 17/01/18 15:37:13

    つわりがない方もいるんですね!羨ましい(><)

    私もパンかな?後はお粥やうどんを少しだけ食べれる時もあります。
    早く美味しくご飯を食べたーい!

    • 0
    • 17/01/18 15:57:59

    こんにちは!私は食べれるものコロコロ変わるんですが比較的フレンチドレッシングのサラダ、いよかん、うどんだと食べれてます。悪阻にはバナナがいいって聞いて買ってあるんですがなかなか手が出ません(^^;
    あと私最初からずっとお腹の張りとチクチクたまにズキンと腹痛があるんですが同じような方いらっしゃいますか?病院では平気って言われてるんですがなんだか不安で(>_<)

    • 0
    • 81
    • 3匹チワワ
    • 17/01/18 16:04:28

    >>79
    私もたまにムカッっとする位で、つわりは物凄く軽いです(⌒-⌒; )食べ物の好みは偏りましたけどね。
    確かに、早くご飯を美味しい♪って食べたいですね!

    • 0
    • 82
    • 3匹チワワ
    • 17/01/18 16:08:05

    >>80
    やっぱりサッパリした物を好むようになるんですね!バナナは毎日1本食べてます♪便秘になったら苦しいので(⌒-⌒; )

    私は6週の時に出血とお腹の痛みがあり、止血の注射と張り止めの薬を貰いましたよ。
    先生によって判断が違うと思いますが、お腹に違和感を感じる様なら、無理せず安静にしてる事が1番だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 17/01/18 16:20:55

    予定日が8月23日です(^-^)よろしくお願いします!! つわり、辛いのは私だけじゃないって思ったら耐えられます!頑張ろう☆ 食べても食べなくてもむかむかむかむか。毎日食べたいものが代わるし、辛いものだったり笑 みなさんのコメントを見て思いつきました!わたしもイヨカンが食べたいなと!笑

    • 0
    • 17/01/19 09:56:44

    今日から10週目に入りました(^^)朝からなぜか嘔吐…まだまだ治らないのかな。
    皆さんも体調に気をつけて過ごして下さいね~

    • 0
    • 85
    • 3匹チワワ
    • 17/01/19 13:12:09

    >>84
    私は今日から8週目です!
    体調どうですか?朝から嘔吐はキツイですね…
    ゆっくり体を休めて下さいね!

    今日は母子手帳を貰ってきました♪

    • 0
    • 17/01/19 13:54:38

    >>85
    ありがとうございます!
    朝から二度の嘔吐をしましたが、お昼にお粥を食べてゆっくりしてます。明日は寒そうだし、どうなる事やら(><)

    母子手帳貰うと嬉しいですよね(^^)

    • 0
    • 87
    • コマまわし
    • 17/01/19 16:25:42

    >>79
    私は上二人ともつわりがなかったです!
    だから今は本当に辛いです…

    • 0
    • 17/01/19 16:27:22

    >>78
    日によってです!マックが食べたかったりお肉が食べたかったり野菜が食べたかったり甘い物が食べたかったり 笑
    一度食べたらもおいいやーってなります!

    • 0
    • 17/01/19 17:54:42

    >>87
    上の子の時になかったのに、3人目でつわりは辛いですね。今までになかったものですもんね。
    私は上の子の時にもキツかったので…今の方がキツイ気がしますが(><)
    上の子達と3人目のお子さんは性別が違うのかもしれませんね(^^)

    • 0
    • 17/01/19 20:00:02

    はじめまして。初妊娠で8月12日予定日です。

    不安で、辛くて、毎日のつわりで泣いてる時に、この掲示板を見つけて、嬉しくなりました。

    つわりで今まさに苦しんでるの1人じゃないって思えるだけで、気持ちが楽になれました!
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 91
    • おせち飽きた
    • 17/01/19 22:04:43

    仲間がたくさん増えてきて嬉しいです。
    私は比較的お昼過ぎまでは大丈夫で夕方からがかなり辛くなるのでまだ軽い方なのかな。
    夜は、ごはん100グラムにごま昆布乗っけて食べるのが定番になりました。
    気持ち悪くてもなぜか不思議とこれだけは食べられます。

    • 0
    • 92
    • 3匹チワワ
    • 17/01/19 22:34:36

    >>90
    ここで話してると、気持ちが楽になりますよね♪
    今を乗り越えようと耐えてるのも自分だけではないし、8月に出産!って仲間がこんなにも居るなんて心強いです(^_^)v

    • 0
    • 93
    • 3匹チワワ
    • 17/01/19 22:35:24

    >>91
    ごはんにゴマ昆布…
    食べたくなってきました(笑)

    • 0
    • 17/01/19 22:39:26

    息子の風邪もらっちゃって、鼻水しんどい…
    今は市販薬も飲めないし、鼻水だけなのに内科に行くのもインフルもらいそうで怖いし…(つд;*)
    早く寝たいのにつわりでムカムカ…

    気合いで乗り越えるぞ!

    • 0
    • 17/01/19 23:08:49

    最近無意識に白米を避けてるみたいで、この頃パンと麺ばっかりです。あんなに白米好きだったのに食べれないってつらい…。
    10週目突入したので、そろそろつわり治ってほしいです。

    • 0
    • 17/01/19 23:18:35

    >>92さんへ&#9825;

    ほんと、ここでみんないっしょにがんばってる!!って思えると気持ちが楽になるし、心強いです(o^^o)
    やっと前向きになれました。今夜は泣かない!(笑)
    よろしくお願いします

    • 0
    • 17/01/20 06:08:04

    同じ境遇同士励まし合うのが一番力になるよね!私は何度か書き込みしてるけどみんなありがとうって言いたい!

    少しずつつわりが落ち着いてきたけどまだまだ本調子じゃない。でももうすぐ終わるって勝手に思って耐えてる笑

    8月にはみんなで出産報告しあって病院のご飯が美味しいとか赤ちゃん可愛いとか言い合いたいね!

    • 0
    • 17/01/20 07:57:49

    >>91 わたしも同じです。昼間はそこそこ元気なのに、夕方からつわりが酷くなります。気持ちの問題かな?と思っていたので同じ様な方がいて安心しました。みんなでつわり、乗り切りましょうね!

    • 0
    • 17/01/20 10:29:56

    >>94
    今の時期に風邪はしんどいですね。薬も飲めないし、更につわり…
    ゆっくり寝て治すしかないですね(><)
    無理をなさらずに過ごして下さい。早く風邪が治りますように!

    • 0
    • 17/01/20 10:32:02

    今日は少し元気なので、掃除機しました(^^)掃除機するだけでもひと苦労…フゥ
    久しぶりの掃除機にスッキリ(笑)

    • 0
    • 17/01/20 16:19:57

    >>97
    あと約7ヶ月後♪ 今お腹の中で生きているベィビーに会えるんですねぇ~♪みんなで報告し合うの楽しみです'(*゚▽゚*)
    早くお腹出てこないかなぁ~♪
    早く胎動感じたいなぁ~♪って楽しみです!

    • 0
    • 17/01/20 16:20:53

    >>94
    風邪ひいちゃいましたか(´Д` )
    あたたかぁ~くして休んでくださいね!

    • 0
    • 17/01/20 16:22:17

    >>95
    私も白米大好きなのに、美味しく食べれません。
    唯一、梅おにぎりだけなら白米食べれます!

    • 0
    • 17/01/20 16:24:10

    >>100
    今日は少し調子良さげですね、良かった♪
    確かに家の事も少し動くと疲れますね(´Д` )
    でも、調子いいと動いちゃうんですよね(笑)
    無理なさらない様に(^_^)

    • 0
    • 17/01/20 18:38:07

    私は今日は絶不調でした泣
    午前中はマシだったから掃除機かけて昨日お風呂入れなかったからシャワー浴びたら完全にバテました。
    やっぱり無理して動くとダメですね。
    明日は土曜で夫がいるからよかった。
    自分一週間頑張ったー!!

    • 0
    • 17/01/20 21:59:54

    わたしも今日は体調最悪でした(;_;)
    つわりの影響であつあつの煎茶が大好きになって3杯目を飲んだときに胃痙攣(;_;)
    二時間苦しんでやっといま良くなりました。やはり、飲食はゆっくりしないとダメですね。

    • 0
    • 17/01/21 08:06:46

    >>103
    チャーハンとかならまだ食べられるんですが、普通の白米だとキツイですね……
    早く美味しいご飯が食べたい…!

    • 0
    • 17/01/21 14:23:14

    >>104
    ありがとうございます(^^)
    昨日は朝は動けたのに、夕方以降はやはりダメでした。
    まだまだスッキリしないですね(><)

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 110
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/21 20:06:45

    二人目妊娠発覚後からハイリスク妊婦と言われてなかなか病院見つからず…昨日やっと受け入れ病院見つかりました(*´ー`*)
    9w2dですくすく育ってくれてました。母子手帳もらいにいって次から妊婦検診です!
    つわりはあるけど、楽しみだな~。

    • 0
    • 17/01/21 21:29:28

    もうすぐ結婚記念日だ、忘れるところだった。
    しかし思い出したところで、つわりで何もやる気が起きない。
    ケーキくらいは買ってくるかな。
    お酒も飲めないし、ご馳走も食べられないし、お出掛けも疲れるし、困ったな…

    • 0
    • 112
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/21 21:56:54

    今日は調子がよかったから、友だちとランチに行ったらその後体調悪い…
    こってりしたもの食べすぎたかな…
    夕方まで寝て、ダラダラすごしてしまったよ

    • 0
    • 17/01/21 22:31:24

    初めまして!
    現在10週5日です!
    悪阻は朝起きたら気持ち悪くトイレで吐くくらいでした!
    それも4日前から起きてすぐミルクココアを一杯だけ飲んだらその日から吐くことがなくなりました!なにか関係があるのかな?
    つわり大変なみなさん!
    頑張りましょう!元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 0
    • 17/01/21 23:06:50

    みなさんのつわりがんばってるコメントに励ましてもらってます!!
    私も夕方~寝れるまでのこの時間が、毎日のつわりの1番のピークで辛いです(;_;)
    ホットアイマスクでごまかしながら、寝れるまでがんばります!
    毎晩『明日目覚めたらつわり無くなってますように』って願ってしまいます(笑)

    • 0
    • 17/01/22 00:26:06

    コメ読んでると、夕方からつわりがキツイ方が多いみたいですね(´Д` )疲れちゃうのかな…
    あと、白米ダメ~!って方も多いですね!
    ここに居るみんなで、毎日似た様なもの食べて同じ様な思いで過ごしてる。そう考えると、ホント力強いです!
    日曜日は体調良好ですごせますよーに☆

    • 0
    • 17/01/22 10:07:19

    皆さんも同じ状況だと思うと心強いですよね!
    1日でも早くつわりとサヨナラしたい(><)
    私最近、今まで飲めなかったコーラを飲めるようになりました(笑)お茶が飲めません。
    ラクに過ごせる1日になりますように(^^)

    • 0
    • 17/01/22 11:39:09

    夕方がつらいけど、今日は日中も調子悪い。
    麦茶のにおいがダメでゆずはちみつのジュースばかり飲んでる…。

    • 0
    • 17/01/22 12:19:11

    10w4d、私もここ数日日中から調子悪いです。
    ここにきてさらに悪化とかもう勘弁。。
    そしてよだれが果てしなく出てきて口の中が気持ち悪いです。
    喉の奥になにかが引っ掛かってる感じもしててもう嫌だー!
    愚痴ばかりになってしまってすみません。。

    • 0
    • 17/01/22 19:21:40

    >>118
    私も口の中が常に気持ち悪いし、喉の奥の違和感もずっとあります!!

    ほんと、辛いですよね(;_;)

    1秒でも早くつわり終わってほしい!!
    がんばりましょう~

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ