2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 10:41:14

    10週目でつわりが楽になりました!私は5週目辺りからつわりがあったので約一ヶ月半も寝たきりでした。本当に辛かったです。家の中は散らかり放題。炊事洗濯は主人に任せっぱなし。やっと終わったかとホッとしてるのは主人でしょうね。私は短い期間でしたが…みなさん一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 17/01/17 07:44:29

    >>61
    お返事ありごとうございます。同じ気持ちの方が居て私も頑張ろうと思えました!
    私は今回初めての妊娠なのでこの状況で上にお子さんが居る方は本当に凄いと尊敬します。母は強しですね。
    みなさん無理せずに過ごして下さい(´ω`)

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 17/01/16 22:32:16

    初めまして!
    9w6dで、明日からやっと10wになります。
    食べつわりだけだったのが、最近少し食べると吐き気まではいかなくても気持ち悪くなります…。
    つわり時期の休暇とかあればいいのに…!と常々思います。

    • 0
    • 17/01/16 21:40:01

    初めまして!
    今日11w
    予定日8月7日です!
    よろしくお願いします!

    1週間程つわりがいきなり落ち着いて安心したのもつかの間、昨日からまた気持ち悪いです。。。

    夜中が1番ひどくて参ってます。

    • 0
    • 17/01/16 21:36:41

    ムカムカして寝られない。ぐっすり眠りたいのに。今までこんなことなかったのになぁ…
    いつまで続くんだろ

    • 0
    • 17/01/16 20:47:11

    >>60
    >>63
    まとめてのお返事ですみません。
    59です、皆さんも辛い中、優しいお言葉をありがとうございました。
    涙出てきました。
    わかってもらえる人がいるだけでとっても嬉しいです。
    もう少し続きそうですがなんとか乗り切りたいです。
    皆で頑張りましょうね。

    • 0
    • 17/01/16 19:50:39

    >>59
    連投すみません!
    私も今9週で毎日つわりで、上の子に心配されてます。ごめんね(><)と思いながら日々を過ごしてます。早く安定期に入って欲しいですよね!今日はご飯食べれると思ったのに…トイレに駆け込みました。辛くてメンタルがやばいですが、ここが励みになってます(^^)私もあまりにツラい時はお風呂2日に1回にしてます。
    一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 17/01/16 19:43:47

    >>58
    ですよね。私も長風呂が好きなのに今は無理。お風呂に入るのが憂鬱になります。

    • 0
    • 17/01/16 19:42:05

    >>57
    私も今だに何を食べたらいいかわからないですよ(><)食べれる!と思ったら次の日にはダメだったり…食べれる物を食べようと思っても、食べたい物もないし。厳しいですね。
    人の運転だと、揺れがやけに気に触る時がありますよね。なんだか妊娠初期はダメダメです。

    • 0
    • 60
    • 3匹チワワ
    • 17/01/16 19:27:43

    >>59
    悪阻って…精神的にもやられちゃいますよね。
    妊娠に悪阻はつきものだし、今妊娠中の人達も頑張って耐えてる、自分1人が苦しい訳じゃないんだ!って頭では思ても、辛くて嫌になるのが素直な気持ちだと思います。
    どうか、あまり自分を責めないで下さいね。

    • 0
    • 17/01/16 19:16:38

    こんばんは。
    今日で9w5dです。
    だんだんよくなってきてはいるものの、今日は調子悪い日でした。
    上の子の相手は全然してあげられないし、お風呂も私は2日に1回しか入れてないし、なんかもう自分がダメになっているのが目に見えてわかるから辛いです。
    あと少しの辛抱だけど辛すぎて嫌になる。
    でもみんな頑張ってるから頑張らないと。

    • 0
    • 58
    • 3匹チワワ
    • 17/01/16 17:42:39

    >>56
    私も寒さがダメみたいです(ー ー;)
    お風呂は今の所大丈夫ですが、以前みたいに長風呂は出来なくなったかもです(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/01/16 17:13:22

    18です。みなさん毎日お疲れ様です!
    今日で9w2dでつわりは軽い食べづわりみたいなんですが空腹で気持ち悪いのに食べたいものが自分で分からないです。みんな私より全然頑張ってるし弱音なんて言ってられないのに食べれるものを探す毎日に少し疲れてきました(´-`)早く落ち着いて欲しいなぁ。
    私はお風呂は平気なんですが人の運転で車に乗ると酔うようになりました。

    • 0
    • 17/01/16 15:49:27

    つわりのラクな時間が出てくると嬉しいですよね(^^)
    私は寒さとお風呂がまだまだダメです。皆さんお風呂は大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/01/16 15:35:26

    >>54
    落ち着いてきて良かったね☆私も今日は楽。

    妊婦だからかな?つわりでメンタル弱ってるからかな?なんか涙もろい。上の子の雪かきしてる動画見て泣いた笑

    • 0
    • 17/01/16 14:17:15

    今日で9w5d
    つわりが落ち着いてきた気がするー
    常にモヤモヤムカムカしてたのが、楽な時間も出てきた。
    今日からちゃんとご飯作ってあげよう

    • 0
    • 17/01/16 14:08:37

    はじめまして(><)
    私も初めて妊娠して、今も妊婦なんですが、那賀病院通ってます(´・ω・`)、
    産まれる予定日が、8月15日あたりの予定日です(´・ω・`)、
    良かったら、また、色々と、教えてください(●´ー`●)

    • 0
    • 52
    • 3匹チワワ
    • 17/01/16 12:42:24

    >>50
    私は先週しっかり確認出来ましたよ♪
    7w入る位の時です。

    • 0
    • 51
    • 3匹チワワ
    • 17/01/16 12:40:08

    初めまして。8年振り2人目妊娠中。現在7w6dです。悪阻の状態は、食欲不振とムカムカ感、睡魔に怠さ…男の人にはなかなか分かってもらえない体調のアップダウンなので、同じ境遇のママさん達とお話出来たら嬉しいです!出産予定は8月中旬~下旬です。

    • 0
    • 17/01/16 09:03:40

    お腹の赤ちゃんの心音聞けるの持ってる方いますか?何週くらいで聞けるのかな

    • 0
    • 17/01/16 06:43:00

    みんなつわりで苦しんでるんだね。私だけじゃないって思えるだけで励まされるよ。私は辛い気持ちが大きくて心折れそうだけど終わりは必ず来るから頑張るぞ!!

    • 0
    • 48
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 21:21:15

    >>45
    安定期までと言う人や出産するまでと言う人が居て本当に人それぞれなんですね。
    次の健診までには良くなってますように!
    つわりで辛いけど、男の子かな女の子かなって考えてるのも楽しい!

    • 0
    • 47
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 21:01:52

    >>45
    11wくらいで落ち着く人が多いんですね!
    個人差はあるだろうけど、なんだかゴールが見えた気がして嬉しいです
    ピークは年末年始で越えた気がするし、頑張れそう!

    • 0
    • 17/01/15 20:21:08

    >>41
    私も2人目です(^^)念願の2人目だし、嬉しいけど…こうつわりがツラいと(;_;)11週ぐらいになると落ち着いてくるとの事で、後2週ぐらい。乗り越えるしかないですね!頑張りましょう&#8252;

    • 0
    • 45
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 19:45:29

    >>43
    つわりの終わりは個人差があるので何とも言えませんが私は産婦人科医から11wまでには落ち着く人が多いからあと少しだよ、って言われました。

    • 0
    • 44
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 19:42:10

    >>42
    だいぶ落ち着いたんだから終わりはもうすぐだよ、きっと。もう充分辛い思いしてるんだから寝込める時は寝込もうよ!私も今日はずっと布団の中よ。ちくしょう!!

    • 0
    • 43
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 18:46:19

    8/13予定日です。
    三人目にして初めてのつわりで毎日やっとこ生きてるって感じです。こんなにもつわりが辛いんだなって…いつまで続くんでしょう?

    • 0
    • 42
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 17:37:27

    >>41
    同じく2人目

    今、旦那と遊んでて笑い声聞こえるから安心しつつ参加したい…
    でも体が言うこと聞かない…
    11wになってだいぶ落ち着いたけど、甘えがあるのか動けない

    • 0
    • 41
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 17:35:01

    >>40
    私は2人目の妊娠なんだけど上の子の面倒も見てやれないのが本当に申し訳なくて。つわりって何の為にあるんだよって悔しいというか悲しい気持ちになる。お互い一日も早くおわるといいね。

    • 0
    • 17/01/15 16:25:13

    >>36
    ですよね!本当にメンタル弱ります(><)早くつわりを終えて、マタニティライフを楽しみたいです。

    • 0
    • 39
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/15 14:40:17

    どうやら、大好きだったトーストと相性が合わなくなったみたい(つд;*)
    あたしは吐きはしないで、ただムカムカし続けるだけだから、みんなより楽なのかな?

    • 0
    • 38
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/15 14:37:36

    >>30
    安定期入ったら報告しようかなと!
    三人目なので気持ちにも余裕があるし、仕事中は不思議な事につわりがないので!

    • 0
    • 37
    • 人生ゲーム
    • 17/01/15 12:11:57

    >>31 >>33

    有り難うございます。安定期までは言わない方がいいかなと思いましたが、やはりこれからの事を考えると上司にだけは伝えておこうと思います。

    • 0
    • 36
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 12:04:48

    分かる!!私もピークは越えたと思ったけど昨日久しぶりに動けず、食べたのも全部吐いたし。終わるのを待つしかないんだけどいい加減メンタルも弱ってきて「辛い」としか思えない。

    • 0
    • 17/01/15 09:55:19

    つわりがマシになってきたかな~ってちょっと期待したけど…まだまだ甘かった(;_;)
    次の検診までには治るのかな…
    もう嫌だーーー

    • 0
    • 34
    • こたつでアイス
    • 17/01/15 06:32:54

    2人目で10w3d、予定日は8/10です。まだまだつわり真っ最中で本当に嫌ですが同じ境遇の方と分かち合うのが一番励みになります。よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/01/13 21:43:02

    >>30
    私は3月末までの契約社員なので、妊娠のことは言わずに乗り切るつもりです。悪阻が始まっていますが、事務の合間にグミとか食べながらしのいでいます。
    人事とか考えると早めの方が良いかもしれませんね…。

    • 0
    • 17/01/13 16:13:06

    今、診察終わった!
    あかちゃん元気で動いてる姿見たら幸せになれたぁ(*´ω`*)
    無事育ちますように

    • 0
    • 17/01/13 13:47:13

    >>30
    来年度の人事とかもあるから、もう上司には報告したよ!

    • 0
    • 30
    • お正月飾り
    • 17/01/12 18:27:36

    仕事されてる方はいつ職場の人に報告しますか?

    • 0
    • 17/01/12 10:24:32

    今日から9週目です。日に日に吐きつわりが酷い。上の子が小学校行ってる間にゆっくりします。早くピーク過ぎてー(><)

    • 0
    • 17/01/12 02:35:31

    はじめまして♪8月2日予定日です。
    やっと10週~!初期は長く感じますね(^^;;
    つわり、早く終わらないかなー。

    • 0
    • 17/01/10 17:29:33

    >>23
    私も年末に漢方薬処方してもらいましたが、その漢方がなんとも独特な味で、それ飲むと余計気持ち悪くなりそうでした。
    私の効果は、少しはましになるかな~程度でした。
    効果あるといいですね!

    • 0
    • 17/01/10 17:03:18

    >>25
    そうなんですか!少し安心しました(*^^*)形が変わることもあるし、あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます☆

    • 0
    • 25
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/10 16:57:43

    >>20

    あたしもそんな感じだったよ!
    先生になにも言われなかったなら気にしない方がいいよ(*´∀`)
    ちなみに、それくらいのとき上の子も長丸だったよ!

    • 0
    • 17/01/10 14:45:41

    こんにちは。8月3日予定です。3人目妊娠、41歳。中1と小4男の子ママです。つわりがちょっと軽くなったので、雪道ザクザク散歩に出かけました^_^

    • 0
    • 17/01/10 13:49:43

    はじめまして!
    8月20日予定ですが三人目なのでお盆に差しかかるかなあーといわれました(・・;)つわりのこと今日相談すると漢方を出されました&#8252;効果が楽しみです

    • 0
    • 17/01/10 12:56:20

    >>21
    やっぱ綺麗な丸が理想ですよね( ; ; )赤ちゃん窮屈そうで大丈夫かなー。

    • 0
    • 17/01/10 12:54:24

    >>20
    こんにちわ。私今日診察してきましたが、綺麗な丸な感じでしたよ。角度にもよるんですかね?

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ