2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 11:53:07

    9ヶ月になりました!ハイハイは一度もしたことないです。
    掴まり立ちやお座りはマスターしてるけど、移動はほふく前進のみ。
    ハイハイしないまま歩くようになるケースもあるのかな?

    ところで麻疹が怖いですね。
    一歳になるまで予防接種受けられないんでしたよね?

    • 0
    • 18/05/10 12:42:07

    やっとハイハイをマスターしました!
    一生懸命こっちにむかってハイハイしてくる姿が可愛すぎる

    • 0
    • 18/04/28 22:07:35

    うちもハイハイ、ずりばいをしないままつかまり立ち。最近では手を離して10秒ぐらい立ちったままでいます。
    今でも目が離せないけど、ハイハイしだしたらもっと目が離せなくなりますねー(´ 3`)

    水分補給は麦茶を30分~1時間ぐらいで飲ませてます。ゴクゴクは飲みませんが脱水症状が心配なので回数は多めに飲ませるようにしています(>_<)

    • 0
    • 18/04/28 20:38:26

    >>1801
    暑くなってきたので、ストローでお茶を飲ませてます!
    なかなかうまくならず…ですが、やる気はあるみたいです

    • 0
    • 18/04/27 17:25:03

    >>1800
    うちも先日、初のつかまり立ちをしたところです!
    同じくハイハイをマスターできてません。ズリバイばっかり。

    ところで、皆さんはミルク・母乳以外の水分は与えてますか?
    いつどんなタイミングで与えたら良いのか分かりません。。

    • 0
    • 18/04/27 12:52:54

    今日、はじめてつかまり立ちしました!
    まだハイハイもマスターしてないんだけど…ハイハイたくさんしてほしかったなぁ

    • 0
    • 18/04/22 14:47:00

    間も無く八ヶ月。
    歯が生えてきません!
    みてると上の前歯から生えそうな感じ。
    普通は下から生えるって聞いてたけど
    上の前歯から生えてきた方いますか?

    • 0
    • 18/04/19 03:57:35

    >>1797
    あかちゃんがうまれるまでは、あんなに可愛くて世界一の存在だったのに…と思いますよね。
    私は完全にキャパオーバー!
    まさかこんなに、自分のキャパが狭いとは思いませんでした。
    うちは幸いにもミルクも飲めるので、旦那や母に下をお願いして、上の子とふたりのじかん過ごしたりしましたよ!
    少し落ち着いたように思います。
    でも、上は完全にパパっ子になってしまいました…

    • 0
    • 18/04/16 21:27:20

    >>1793
    >>1794
    コメントありがとうございます。あんまりにも落ち込みすぎて、無料相談に電話して、泣いて支離滅裂な話を聞いてもらって、やっと浮上しました。

    ほんと赤ちゃんは無条件にかわいいですよね。。一年生だけど、完璧に赤ちゃんがえり中の上の子。そやけど、そこは、一年生。ちゃんと親の様子見てるし、おかしいとこは指摘するし、揚げ足とるし、言うこと聞かないし。
    春休み中もずっと一緒だったから、ちょっともうへとへと。あしたからやっと給食開始して少し帰ってくるのが遅いのが、救いです。

    • 0
    • 18/04/16 19:46:42

    暑くなってきたので、セパレートの服を着せてみたらすっかり子どもに!
    髪の多い女の子なので飾りつきのゴムで縛ってみたらますます子どもらしく!
    あかちゃん卒業?と思ったらなんだか寂しいです

    • 0
    • 18/04/15 06:24:03

    >>1793私も全く同じで上が1年生になりました。環境が変わったからか、妙に調子に乗ってるし女の子なのに急に口が悪くなったりしてます。それに毎日イラついてます。
    赤ちゃんは小さくて無条件に可愛い。でも上は体も大きいし生意気。だけど甘えてくるので仕方ないなと思いながら上をハグしたり一緒に遊んだりしてる自分がいます。
    それだけ離れてれば楽だねって言われる事もあるけど、年の差育児もそれなりに大変ですよね。

    • 0
    • 18/04/15 03:24:33

    >>1793
    だんだん難しくなりますよね…
    私も怒りすぎてイヤになります…

    • 0
    • 18/04/14 10:39:17

    上の子一年生。年の差育児。
    下の子の育児にはやっとなれてきたけど、上の子に手を焼いてる。正直あまりにも言うこと聞かなすぎて、制御できないくらい怒ってしまう。かわいく思えない。あんなに大切に育ててきたのに。

    • 0
    • 18/04/12 22:51:20

    >>1790

    有り難うございます。
    1年ですね。
    やっぱり卒乳するしかなさそうですね。

    • 0
    • 18/04/11 16:55:58

    今日で8ヶ月。
    早いな~(´ 3`)
    最近は抱っこしていないとグズグズ。
    腰が痛い、、、、
    歯も2本目が生えてきました(^^)
    そして寝汗が凄い(._.)
    布団変えなきゃなー。

    • 0
    • 18/04/06 22:18:15

    >>1788
    私は退院の時に1年生理が来なければ受診してと言われましたよ。
    ちなみに上の子の時生理が来なかったので受診しましたが、卒乳のタイミングを指示されてその通りにしたら卒乳の2週間後に来ました。

    • 0
    • 18/04/06 12:08:15

    みなさん、7ヵ月から8ヵ月の1カ月で、どれくらい体重が増えましたか?
    うちのこ、全く増えてなくてすごく心配です…
    離乳食は食べてるけど、毎日うんちが出てるし、動き回るようになったからなのかな?
    みなさんの赤ちゃんはどうですか?

    • 0
    • 18/04/05 18:28:24

    >>1781 です。

    皆さん、有り難うございます。
    初めての出産だったので、気になってました。
    私も病院の受診するタイミング、気になります(._.)

    • 0
    • 1787

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 13:19:01

    私も一日一回ミルクであとは母乳ですが、生理はまだです。

    どれくらい来ないと受診した方がいいんでしょうか?
    生理が始まった方、兆候はありましたか?それとも突然??

    • 0
    • 18/04/04 05:23:09

    >>1781
    私は1日1回だけミルクの混合だけどまだきてません。
    上の子のときは1年以上来なくて産院受診したから今回も遅いんだろうな。面倒だし遅い方がいいな。

    • 0
    • 18/04/02 23:13:39

    >>1781
    先月断乳したらついさっき来ました~。
    妊娠してから楽だった生理がついに再開…。
    軽くなってるといいなぁ

    • 1
    • 18/04/02 23:07:36

    完母なのに4ヶ月できました。
    毎月ずれまくりなのでまだまだ
    安定した周期にはこないけど
    生理前のイライラがほんとひどいですー。

    • 0
    • 18/03/31 12:25:53

    >>1781
    母乳よりの混合なんだけど、先月からはじまりましたー

    • 0
    • 18/03/30 10:49:39

    完ボの方、混合の方、生理はきましたか?

    • 0
    • 1780
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 15:16:22

    >>1774 有り難うございます。
    なるほど。別の部屋で寝るんですね!
    夫にも協力してもらいます。

    • 0
    • 18/03/23 21:23:37

    >>1775
    寝返りやお座りをする時期は目安でしかないんだから、遅すぎることないと思う!
    目が合わないとかだったら心配だけど、発達は個人差がでかいよ

    • 0
    • 18/03/23 13:02:02

    >>1777
    家は上が未就園で家にいるから起こされることが多くて、午前30分、午後1時間半くらいしか寝てない。
    夜は8時から朝7時頃まで寝てるけど、昼間にぐずってる事が多くて大変(>_<)

    • 0
    • 18/03/23 12:54:53

    最近夜中、覚醒してしまい眠りも浅く
    何回も起きるので本当に参ってます。。
    日中は長いと連続4時間近く寝るときもあります。
    日中寝せすぎなのかな。
    お昼寝どのくらいしますか?

    • 0
    • 1776

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 18:06:20

    >>1772
    2ヶ月過ぎたあたりから22時~朝の9時まで寝てましたね。最初は無理やり起こして授乳してましたが。寝すぎて心配になりますよね。実際発達もゆっくりで最近やっと寝返りとおすわりができ、何かしら障害とか頭によぎる。

    • 0
    • 18/03/21 22:21:37

    >>1771
    私は2日間は夫が見てくれました。
    私は別室で就寝してどんだけ泣いてようが我慢。
    ママが対応するとおっぱいあるの分かってるからなかなか泣き止まないんですよね。
    でもパパだと諦めて寝るしかないってなってました。
    今はトントンで寝てくれる時もあれば
    無理だったら抱っこでねかしてます。

    • 0
    • 18/03/21 22:18:34

    >>1770
    未だにまだ夜中起きますよ。
    でも頻度?は徐々に下がってると思います!
    色々調べたら3日間頑張ればその後はぐっすり寝てくれるって書いてあったんですが
    そんな事はなかったです。個人差なんでしょうね。

    • 1
    • 18/03/21 03:26:21

    逆に朝までぐっすりタイプの赤ちゃんっています??

    うちの子は、夜寝たら朝まで起きません。いっぺんくらい起きたらいいのにと思ってしまう

    • 0
    • 1771
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 21:30:00

    うちも夜間断乳決行しましたが、「こんなに泣かれるならおっぱい出した方が・・・」
    となって結局2日目で挫折しました(;_;)

    夜間断乳、成功された方、夜中トントンだけで過ごされましたか?
    私も色々知りたいです。

    • 0
    • 18/03/20 18:37:28

    >>1768
    ウチもおっぱい咥えたくて二時間おきに泣き出して寝不足です…
    やはり断乳しないとずっと続くのかな…
    断乳してから起きなくなりましたか?
    ぜひその後の変化を教えてください!

    • 0
    • 18/03/18 23:13:17

    もう寝返りからの一人座りも覚えて
    3月に入った途端つかまり立ちも出来るようになって
    最近はずっと立ってる…。
    手と足腰が多分すごく強い。
    まだ6ヶ月なのにもう歩きそうな勢い。
    バランス崩して床に倒れたりするから本当に目が離せない~。

    • 1
    • 18/03/18 23:09:09

    >>1764
    先週末に夜間断乳決行しました!
    夜中お腹空いてるんじゃなくておっぱい咥えたくて何度も起きてたので…
    二日間は別で寝て旦那さんにどんだけ泣いてもお願いしてました。

    • 0
    • 18/03/15 10:22:38

    >>1766
    うちもです!泣
    夜寝かせる時は添い乳にしてたので
    夜中起きた時、おっぱい咥えないと寝られないです。
    一人で寝かせるようにしないと後々苦労すると聞いていたけど、
    早く寝て欲しくてついつい添い乳しちゃってました…

    • 0
    • 18/03/15 07:57:26

    うちも泣いて起きたら授乳してます。
    けど最近では1時間おきに眠りながら泣いて乳を探します。
    添い乳ばかりしていたから変な癖がついちゃったかな(;_;)

    • 0
    • 18/03/15 02:01:10

    >>1764
    泣いて起きれば授乳するけど寝てるときはそのまま寝かせときます。私も眠いし。

    • 0
    • 18/03/14 21:41:20

    まだ夜間授乳してますか

    • 0
    • 18/03/14 21:34:37

    やっと寝返りできた!
    けど、その瞬間は見逃した。残念。

    • 0
    • 18/03/12 19:18:55

    >>1757
    うちの子の夜中のグズグズが始まったのが、生え始まる前でした。
    今、育児日記読み返したら白い歯が見える10日前から。
    生えそうになると歯肉がムズムズするみたいですね。

    • 0
    • 18/03/12 03:37:42

    やばい。こちとらまだ寝返りができない。

    • 0
    • 18/03/11 22:45:06

    一人でお座りすごい早いですね!!
    うちは私が座らせてあげないと一人でではまだまだです。
    ズリバイがようやくできてきた頃なので…

    • 0
    • 18/03/11 21:02:43

    今日で7ヶ月(^^)

    最近ではまだ不安定だけど一人でお座り出来るようになり、膝の上に座らせているとローテーブルにつかまり立ちしたりします。

    もう既に我が子の成長が嬉しいような寂しいような(;_;)

    • 0
    • 18/03/10 22:18:39
    • 0
    • 18/03/10 19:28:20

    >>1755
    無知ですみません。
    歯ぐずりって、生えはじめになるんですか?
    娘もグズグズです

    • 0
    • 18/03/09 16:54:35

    >>1755
    日中はあまりぐずったりしないのですが、
    夜寝かせてから朝まで、頻繁にぐずるようになりました。。。
    新生児の授乳よりも精神的にキツイです(泣)
    添い乳すると落ち着くのですが、歯が2本目も見え始めて乳首が痛い!
    ジンジン痛くて昨日は眠れませんでした。
    歯ぐずりっていつ頃まで続くんでしょうか…?

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ