2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/08 11:46:53

    私も4ヶ月前はお腹に居たなんて信じられないですー
    今でも、ふと「あれ、この子はどっから来たんだろう?」と自分に子供がいることに不思議な感覚になります。。

    昨日入院中のビデオを観たけど、物凄い小さくてビックリした!
    たった4ヶ月なのに懐かしく切ない気持ちです。

    • 0
    • 17/12/07 10:40:35

    >>1607
    ウチは17日生まれで、今月19日に予防接種と検診です!あっという間な感じもするし、もぉ半年以上一緒に居る様な気にもなります(笑)
    どんどん赤ちゃんから幼児らしくなってくのが少し寂しいです

    • 0
    • 17/12/07 10:33:55

    >>1601
    ウチは大体8時ごろお風呂入れて、そのまま寝室行ってミルク飲めば、ベッドに寝かせとけば勝手に寝ます!9時までには寝ちゃいます!生後1ヶ月位まではリズム作るのに泣かれましたが、ここ数ヶ月は、夜の寝かし付けに抱っこした事がありません。ありがとう娘よ(笑)

    • 0
    • 17/12/07 10:31:21

    >>1595
    助産師さんにワセリン勧められて、顔はお風呂上がりと、朝顔拭いてからワセリン塗ってます!
    つやつやお肌です(笑)
    体はベビーローションです。
    最近耳を引っ掻いて荒れすぎてしまい、さすがに皮膚科に行きました。

    • 0
    • 17/12/06 22:47:12

    うち、14日産まれで身長70くらい体重8キロくらいです。
    イオンの赤ちゃん休憩室ではかったから正確ではないけど、デカイよね。

    • 0
    • 1608
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/06 15:29:58

    >>1607
    うちも16日生まれで月末です!
    イオンではかって、体重は6.3だったんだけど、身長はなかなかはかれず…楽しみです

    • 0
    • 17/12/06 14:53:12

    みなさん3.4ヶ月検診終わりましたか?
    うちは25日生まれで来週末に検診です(^^)
    あっという間だったなぁ~

    • 0
    • 1606
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 10:22:06

    寝るこは育つって昔の人がよくいったけど、本当なのかも!?
    娘、めちゃでかい(笑)
    新生児の肌着とかサイズアウトしちゃった

    • 0
    • 1605
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/02 16:23:21

    >>1604
    うちも一人でおしゃべりしていますよ
    遠くを見て急に手足をばたつかせて笑ってることも…

    • 0
    • 1604
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 19:33:50

    最近、一人で機嫌良さそうにしてる時、
    ウキャー!アーー↑とか奇声を発するんだけど何だろ…

    • 0
    • 17/11/28 19:51:22

    >>1601
    うちは上の子帰宅後の夕方にお風呂で
    しっかり就寝するのは上の子が寝付いた
    21~22時くらいです。
    ギャーギャーうるさいので(^^)笑

    • 0
    • 17/11/28 19:43:53

    >>1598 うちもインナークッション取ってみたら泣く時間が短くなりました(^^)
    苦しくて泣いていたのかなと思うと本当に申し訳なく思います(;_;)
    有り難うございました。

    • 0
    • 17/11/28 17:00:41

    うちはコリックはまだですねー。(生後110日です)
    なぜか、夕方が一番大人しいです。

    夕方にお風呂に入れるのですが、寝るのが10~12時頃で遅い…。
    皆さんは夜は何時頃寝てくれますか?
    お風呂入れると眠くなる子が多いらしいんですが、お風呂後が一番目が冴えてるみたいで(T_T)

    • 0
    • 1600
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/27 22:12:06

    コリックはじまった方いますか?
    うちは今日からはじまったような感じで夕方~ずっとぐずぐず。

    • 0
    • 17/11/27 12:15:45

    ついに、先日100日を迎えました!
    お食い染めも見よう見まねですが家族でやり、楽しい時間をすごしました
    そして100日の祝いの写真
    やっぱり可愛いーっ
    写真館のお姉さんが、可愛い可愛い言ってくれるのが、お世辞と分かっていながらもやっぱり嬉しくて親バカになってしまいました(笑)

    • 0
    • 17/11/25 23:47:52

    >>1597
    ベルトがきついってことはないですか?
    うちはベルトがきつくて私も乗せづらかったので体重7㎏までは装着するマットをまだ7㎏ないけど思い切って外してみました。
    そしたら泣く回数は減りましたよ。

    • 0
    • 1597
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 14:19:39

    急にチャイルドシートを嫌がるようになってしまった(*_*;
    乗せるときは足を突っ張って嫌がり、降ろすまではギャン泣き。
    前まではスヤスヤ寝てくれてたのに(;o;)

    • 0
    • 17/11/23 18:56:13

    >>1595
    ピジョンのベビーミルクローションを使ってます。
    生まれたての時、カッサカサに皮むけしてましたが
    一晩で綺麗になったのでそれ以来使い続けてます。
    トラブルもなくサラサラな肌です。
    肌質は人それぞれでしょうけどね…合った商品が見つかるといいですね。

    • 0
    • 17/11/23 17:44:30

    >>1593
    うちも爆発ヘア!前髪も全立ちです(^^)笑

    赤ちゃんのスキンケアどうしていますか?
    上の子は乾燥肌なので皮膚科でヒルドイドとプロペト貰っているんですが
    皮膚科に行くのが面倒なので市販でいいものないですかね?

    • 0
    • 1594
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 14:41:31

    >>1593
    爆発ヘアー同じです(笑)
    膝の上にだっこしたら、髪の毛でくすぐったい(*^^*)
    あー、今寝てるけど抱っこしたくなってきた

    • 0
    • 17/11/23 06:32:42

    >>1589
    じゃそろそろ抜け始めてるのかぁ。
    確かにお腹にいたときの髪の毛をとっておきたいな。
    うちの子髪の毛多いから切れない事もないけどただでさえ爆発ヘアーで収集がつかなくなってるのに切ったら余計おかしなことになりそうで怖くて切れないわ。

    • 0
    • 17/11/22 09:27:56

    >>1589
    うち、生まれてからずっとモサモサだし、はえ変わらない子もいるのかな?

    • 0
    • 17/11/22 06:08:12

    >>1589
    私も生え変わるって知らなかった!
    上の子二歳だけど、まだ前髪以外は切った事ないからこれから作る予定だった(^^;;

    • 0
    • 17/11/22 05:14:53

    >>1589
    生え変わるなんて知りませんでした!笑
    上の子は半年くらいでカットしましたよ。
    赤ちゃんぽさが抜けて一気に子供の顔に近づきました。

    • 0
    • 17/11/21 12:09:53

    >>1587
    >>1588
    皆さん取っておくつもりなんですね!
    上の子を初めてカットしたのはいつでしたか?

    できるならお腹にいた時から生えていた「胎毛」を取っておきたいんですが、胎毛って3か月くらいから抜けて生え変わってきてしまうと聞きました。
    カットするなら今のうちかな?

    • 0
    • 17/11/21 06:28:39

    髪の毛とっておくつもりです。上の子の髪の毛もまだとってあります。筆にしたいんだけど私が行ってる美容院は筆作りを受け付けてなくてどうしていいか分からずそのまま。

    今回もとっておきたいし筆にしたいんだけどネットや雑誌の広告から頼むのはなんとなく信用できなくて。でもいつまでもそのままって訳にもいかないし。どうしよう…。

    • 0
    • 17/11/20 21:50:18

    >>1585
    上の子の初カットした時の毛は
    なんとなくティッシュに包んで臍の緒と一緒にとってあります。
    赤ちゃんのもそうしようかな(^^)
    今回は女の子なのでなかなか切らないかもしれませんが。

    • 0
    • 17/11/20 21:23:52

    いよいよ明日、2回目の予防接種だす!
    1種類増えるから副作用か心配で´д` ;

    • 0
    • 17/11/20 16:17:54

    みんなフサフサなのね…
    うちの子は量が少なくて地肌ががっつり見えてる。
    枕にスリスリしてるところは10円ハゲのようにポッカリ穴が…
    記念に筆でも作りたかったんだけどな・・・

    皆さんは初めてヘアカットする時、髪の毛を記念に取っておく予定ですか??

    • 0
    • 17/11/18 23:50:35

    >>1580
    髪の毛フサフサなんですね~羨ましい!
    赤ちゃんの髪って、柔らかくて気持ちいいんですよね!ウチは決して髪の量多くないですが、やっぱり抱っこしてる時、スリスリしちゃいますもん(笑)

    • 0
    • 17/11/18 23:48:10

    >>1579
    禿げますけど、ちゃーんと生えてくるので大丈夫ですよ!今はどうしても寝てる事が多いですからね!

    • 0
    • 17/11/18 22:36:10

    >>1580
    同じです!(笑)
    ふっさふさの髪の毛で、収集つかない(笑)
    立ってる髪の毛も今だけなんだろうなぁ

    • 0
    • 1581
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 22:10:43

    >>1580
    うちもボーボーの逆立ってるタイプなのでわかります!
    抱っこ紐で抱っこしながらいつもファサファサして気持ちいい~って言ってます。
    上の子と並べて写真撮ると、髪の毛の分膨張して同じ顔の大きさにみえます!

    • 0
    • 17/11/18 21:59:42

    うちは髪の毛が生まれたときからボーボーに生えてて、今はパイナップルみたいにツンツンに立ち上がってます。
    やわらかーい毛なので抱っこしてると、顎にふぁさふぁさあたって気持ちよくて病み付き(笑)ちょっと変態ぎみ??

    • 1
    • 17/11/17 19:13:23

    >>1574
    うちもです!後頭部だけ縮毛になってます。
    寝てて眠りが浅い時に頭を左右に振ってて…
    >>1578
    これってだんだん禿げてきちゃうんですか!?

    • 0
    • 17/11/17 14:16:51

    >>1574
    後頭部はまだ大丈夫ですが、
    もう少しで禿げてくるでしょうね(^^)

    • 0
    • 17/11/17 14:15:37

    >>1570
    私もお散歩は上の子の送り迎えを兼ねて
    往復30分くらいですね。
    朝は寒いので抱っこで、夕方はベビーカーです。
    1572さんと同じで、園児に揉みくちゃにされても
    ず~っと寝ています。

    • 0
    • 17/11/17 14:11:53

    赤ちゃん、風邪ひいてしまいました。熱は出てないけど、鼻水が辛そうで吸ってあげてます。

    • 0
    • 17/11/17 11:27:59

    >>1570
    お散歩はベビーカーでしてますよ~
    寒くなってきたので、昼間の少しでも暖かい間に(*^^*) ベビーカーに乗せると嬉しそうです♪
    すぐに寝てしまいますが…( ´ ▽ ` )
    週に3~4回1時間ぐらいお散歩してます。私の運動にもなるし、気分転換にいいですよ~

    • 0
    • 17/11/17 10:28:50

    娘の後頭部が、いよいよ髪がチリチリに薄くなってきました(;´д`)
    寝てても首を左右に動かすので仕方ない事だけど…
    みなさん、ベビちゃん後頭部どぉですか~?

    • 0
    • 17/11/17 10:26:51

    >>1570
    私もお散歩らしぃお散歩はしてないです。
    仕事で銀行や郵便局行くことが多いので、その外出と買い物くらいです>_<

    • 0
    • 17/11/17 09:20:17

    お散歩かぁ。全くしてないですよ。ベビーカーすらもほしいけど、だんなから買うお許しがでず。

    上の子を朝夕に保育園に送り迎えする時に車で出掛けて、保育園児に手やら顔やら頭やらをもみくちゃにされて帰ってくるのが定期の外出。

    • 0
    • 17/11/17 09:19:48

    >>1570
    寒くなってきて、散歩全くしてないです
    風も冷たいし、車移動のスーパーやイオンの買い出しだけになってます

    • 0
    • 17/11/17 03:05:26

    寒くなってきましたが、みなさんお散歩は毎日していますか?
    どのくらいの時間、どうやって連れて行ってますか?抱っこ紐?ベビーカー?

    • 0
    • 17/11/16 18:55:18

    音符マークが全部?になってしまいました

    • 0
    • 17/11/16 18:54:25

    親バカになっちゃいますよね(笑)
    目が合って かわいい~?
    笑って かわいい~?
    寝顔見て かわいい~?
    泣きそうな顔見て かわいい~?
    結局何しても可愛いんですよね(笑)

    • 0
    • 17/11/16 10:35:05

    >>1565
    可愛いですよね(*^^*)
    うちは、首がまだ上がらないので余計に唸ってます(笑)
    おしりをフリフリしたり、本当に一つ一つの仕草がいとおしい
    寒くなってきて、地の厚いロンパースを新調したら、似合ってますますかわいく見える!完全に親バカ(笑)

    • 0
    • 17/11/16 10:07:13

    >>1565
    うつ伏せで唸りながら頑張ってる姿可愛いですよね~(^^)
    もう横向きになるんですね!
    早いですね~
    うちはまだ全然です。

    • 0
    • 17/11/15 23:25:36

    ウチはまだ横向きになりませんよ~
    首は確かに、膝の上に座らせると安定して来た様に感じます!うつ伏せにすると、3分の2まで上がってるかな?って感じです。唸りながら頑張ってる姿が可愛すぎて(*´∇`*)

    • 0
    • 1564

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ