2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 12:46:13

    >>1433ロキソニンは?
    妊娠中はカロナールだったけど、産後は帝王切開の痛み止めと頭痛薬でロキソニンもらってたよ

    • 0
    • 1436
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 13:56:24

    >>1432 いつもは朝6~7時ぐらいに起きてましたが今日は7時間ぐらい寝ていたので気になりました。

    • 0
    • 17/10/13 17:07:24

    娘よ…背中スイッチ入りやすいな(;´д`)
    日中抱っこで寝て、置くと起きての繰り返しり。
    その代わり夜はお風呂上がってミルク飲めば、ベッドに寝かせたままでも勝手に寝てくれる。
    まとめて6~7時間寝てくれるから、日中抱っこちゃんでも文句言えません(^-^;
    少なからず、昼と夜の区別がついてるのかな?

    • 0
    • 17/10/14 05:32:36

    授乳用ブラジャーのサイズが合わなくて苦戦中…
    Mだと小さくて気づいたら乳首がブラからはみ出してベチャベチャ
    Lだと横向きで寝たりしたらガバガバで、乳首がブラからはずれてベチャベチャ
    母乳が服やブラにつくのが嫌でたまりません
    メーカーによって大きさも異なるんだろうけど、どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 17/10/14 13:53:14

    授乳用のブラのパッドが邪魔でムカつく、洗濯すると行方不明になるし
    かといってユニクロのブラトップは授乳やりづらい!
    可能ならギャートルズの母ちゃんスタイルでいたいわ

    • 0
    • 17/10/15 08:46:18

    >>1438
    同じく(笑)
    私はめんどくさいからタオルを片方のブラに押し込んで寝たりしてます。
    寒くなって来たから下着濡れるとめっちゃ寒い…

    • 0
    • 17/10/15 11:29:32

    >>1440
    なるほど!
    そうしてみようかな(*^^*)

    • 1
    • 17/10/15 14:04:21

    私も、2~3時間間隔が空くと母乳が漏れてデカイ染みを作っててストレスでしたが
    気付いたら胸がパンパンに張っても全く漏れなくなってました。
    何でかな!?
    スケールで測ると130~140mlは出てるので作られなくなったわけじゃないみたいですが。

    • 0
    • 17/10/15 22:03:39

    冬服のサイズはいくつを用意してますか?
    家、二カ月なったばかりで6キロ超えてて大きめで70か80で迷ってます(>_<)

    • 0
    • 17/10/15 23:13:43

    >>1443うちもにかぎってなったばかりの大きめで、今日は寒かったから外に出る時にカバーオール?70着せたら少し大きいくらいだったから、冬服は70でカバーオールは80用意するつもりだよ!

    • 0
    • 1445
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/16 00:27:12

    ありがとうございます!
    やっぱり70ですよね(^^;;
    家もカバーオールやベストは80買ってみます!

    • 0
    • 17/10/16 03:31:40

    >>1443
    うちは、5㌔ですがどうやら背が高いみたく…同じく70でカバーオールを80かフリーにするつもりです!(*^^*)

    • 0
    • 17/10/16 10:12:25

    みなさん、お洋服はどこで買ってますか?

    • 0
    • 17/10/16 11:47:56

    >>1447
    西松屋やイオンとかプチプラばっかり(*_*)

    • 0
    • 17/10/16 16:15:42

    >>1447
    カジュアルラインが好きだからベビーギャップとかH&Mのシンプルなやつが好きだよ~

    • 0
    • 17/10/16 22:31:15

    2ヶ月になったのに、目もめったに合わないしすぐそらされるし、笑顔も見せてくれない…
    検索しなきゃいいのにしてしまうから、発達障害なのかなって考えてしまいます…
    みなさんもう笑顔見せてくれますよね?

    • 0
    • 17/10/16 23:26:56

    あーもう腹立つ。
    旦那本当にカス。何も手伝わない。
    少し抱いててーとお願いしてトイレから戻ったら大泣き。もう頭くる。 
    朝から晩まで24時間、息がつまりそう。

    • 3
    • 1452
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/17 04:48:22

    >>1447
    H&M、UNIQLO、たまにベビーザラスかな!

    • 0
    • 17/10/17 08:48:17

    >>1450
    子供の成長をもう少しゆっくり見てあげたらどうですか?日々不安な気持ちは出てくるのも当然だと思うけど他人の子供と比べることは自分にとっても赤ちゃんにとってもいいことないですよ。自分の産んだ赤ちゃん、信じてあげて。きっと応えてくれる日がくるから。

    • 0
    • 17/10/17 09:12:29

    >>1447
    メルカリ使うこと多いです!
    その他は、知り合いからのお下がりや西松屋です。

    • 0
    • 17/10/17 13:10:56

    >>1453
    ありがとうございます
    ほんと、そうですよね
    可愛い可愛い我が子なのにこんなことばっかり考えてしまって反省です

    • 0
    • 1456
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/17 18:09:02

    今日で2ヶ月経ちました?早速予防接種してきたけど…4種類同時接種´д` ;
    3回針刺されて、さすがにギャン泣きされました(笑)副作用少し心配ですが、予防接種後副作用出た方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 17/10/17 18:51:54

    >>1455
    これから寝返り、おすわり、たっち、ハイハイ、あんよ…色んな成長が見られますがその子によって始まる次期が全く違いますよ。
    私も上の子の時は色々と心配になったので気持ちはよーく分かりますが気にしたところで今障害があるかなんて分かりませんから。笑
    気軽にいきましょ!

    • 0
    • 17/10/18 15:01:14

    >>1456

    上の子のとき、肺炎球菌の2回目だけは熱が出ました。風邪とかぶることもあるから、正直わからないけど汗

    • 0
    • 17/10/18 15:09:03

    >>1456
    上の子は肺炎球菌で毎回熱だしてたよー!
    そして、私も今日下の子の予防接種してきました
    とりあえず肺炎球菌とヒブにしたけど、熱でないかハラハラ

    • 0
    • 17/10/18 22:40:04

    産前に買った肌着が小さくなってきたみたいでUNIQLOに買いにいきたいんだけど、なかなか行けずに…
    寒くなってきたから、暖かい服も用意してあげないと!

    • 0
    • 17/10/19 00:50:46

    母乳で育ててるとウンチがゆるくなるらしいけど、下痢っぽい。
    (例え悪くてゴメンけど)スープカレーのよう。
    色は正常、体重も順調だし、平熱で、機嫌も悪くないんだけど…。
    母乳で育ててる皆さんはどんなウンチしますか?

    • 0
    • 17/10/19 06:19:35

    >>1461完母ですが、ほぼ水状ですよ!スープカレーみたいな感じです!たまに粘り気多いときもあるけど。そんなもんだと思いますよ!

    • 0
    • 17/10/19 07:39:02

    >>1462
    レスありがとうございます!
    完母だとそんな感じなんですね~!安心しました!

    • 0
    • 17/10/19 09:00:57

    上の子の風邪が移ったのか熱はないけど鼻が詰まりブヒブヒ言ってる。
    月曜に予防接種受けたけど副反応では無さそう、外は凄い雨で小児科に行くと余計に体調悪くなる(気がする)からまだ様子見で良いかなあ。
    幼稚園で溶連菌、インフル、RS、ノロが流行ってきているらしくこれからの季節が怖い~~

    • 0
    • 17/10/19 09:47:26

    >>1464
    すごい雨なら様子見の方がいいかもしれませんね
    うちも上の子がいるので、風邪引いたりしないか心配です

    • 0
    • 17/10/19 10:28:29

    うちの子は私の風邪が移っちゃったのか鼻がブヒブヒ。熱は今の所ないけど…。来週初めての予防接種だけど、風邪気味でも受けられるのかなぁ??

    • 0
    • 17/10/19 13:30:48

    私も完母で育ててて、この前予防接種行って、「下痢だとロタ受けれませんけど、本当に下痢出てませんか?」と先生に聞かれて何この人って思ってしまった。だって毎日大人でいう下痢のような形状のうんちだから(笑)下痢と正常の違いがわからないから「大丈夫でーす」て流したけど先生も完母だと下痢っぽいこと知らないのか?謎w

    • 0
    • 1468
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 15:38:49

    >>1467
    そんな事言われたんだ!私も違いがわからない。明日予防接種なんだけどそんな事聞かれても困るよね。

    • 0
    • 17/10/19 18:04:04

    >>1468
    ですよね!もし下痢してないか聞かれたら違いを聞いてもらえると助かる(笑)私今になって気になる!けど副作用もなく一緒に保湿のためにプロペトやヒルドイドソフトクリームも大量にもらえたし、何よりタダでって助かりますー!あっ今になって気になることあった、なぜ3本も注射打って泣き叫んでる後にロタを飲まされたのか。。普通ロタが先じゃない?と思った。吐きこぼしたりしたら追加料金かかる言われて、、だったら落ち着いてる時に飲ませておくれよと(笑)

    • 0
    • 1470
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/19 22:08:11

    >>1469
    えっ!ロタ最後に飲まされたんですか!
    ウチは最初にロタ飲みました。ホント、3本打った後ウチもギャン泣きだったんで、ロタが最初で良かったな~って思った位なのに(⌒-⌒; )
    泣き叫んでる時に液体飲ませたら、気管に入っちゃうじゃないですかね~(>_<)

    • 0
    • 17/10/21 03:47:55

    >>1469
    予防接種受けてきたけど下痢ピーの事は聞かれなかったよー!私もロタの後に注射でした。下痢の件といいロタの順番といい…赤ちゃんの事を第一に考えれてない不親切な病院だね。

    • 0
    • 17/10/21 15:38:39

    桶谷式に通ってる方いらっしゃいませんか?

    • 0
    • 17/10/21 23:12:03

    あるあるだろうけど、全く寝る気配なし…
    どこか違うところを見てニコニコ
    手足バタバタでなにか喜んでる様子…
    眠たいな(;´_ゝ`)

    • 0
    • 17/10/22 21:16:04

    >>1473
    機嫌良さそうに起きてる時は私は隣に布団敷いて寝ちゃう。
    泣いたら起きればいいと思って。
    案外、赤ちゃんもそのまま眠っちゃうみたい。
    いつも授乳しながら2人で爆睡してる…
    それでも常に眠たいー

    • 0
    • 1475
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 05:23:50

    >>1472
    一人めの時から月一ペースです通ってます!

    • 0
    • 17/10/23 07:56:44

    >>1473
    私も同じく、お風呂上がったら寝室で電気消してミルク飲ませて、あとは布団に寝かせときます。
    私は隣で寝たフリしてます(たまに爆睡してますが)横になって30分~1時間で寝てくれます!
    名付けて「ママ先に寝ちゃうよ?○○ちゃんも早く寝ないとね!」作戦(笑)
    この習慣が付くまでは、ギャン泣きされて抱っこの嵐でした(^-^;

    • 0
    • 1477
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 09:45:04

    うちも昨日は12時過ぎに寝てくれました。
    いつもは9時頃から寝はじめてくれるのに最近寝るのが遅くなりました(-_-)

    あと最近、娘なんですが寝てる時に脇腹辺りがオシッコでビショビショに濡れてます。
    オムツはあまり濡れてません。オムツのサイズがあってないのかな(;_;)

    • 0
    • 17/10/23 18:10:51

    私も機嫌がいいときは横で寝ることにします!(*´ω`*)
    ずっと見ていたい気もするけど体力持たないし…

    オムツはSにサイズアップしましたか?

    • 0
    • 1479

    ぴよぴよ

    • 1480
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/24 13:11:54

    >>1478

    1477です。Sサイズ使用しています。
    夜だけ漏れていて、一晩で1,2回あります(>_<)
    サイズがあってないのかな~(;_;)

    • 0
    • 1481

    ぴよぴよ

    • 1482
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/24 13:32:51

    >>1480
    オムツのメーカーを変えてみるのはどうですか?
    同じSでも吸収力や大きさも違うので、サンプルとかで試してみるのもいいかもしれないですよ^ ^

    • 0
    • 17/10/24 14:37:09

    >>1475
    コメントありがとうございます☆

    私も今週から通ってみようと思ってて。スパルタかなとちょっとドキドキしてます。

    • 0
    • 17/10/24 14:54:16

    >>1480
    私もメーカーかえてみるのいいと思います!
    オムツにも合う合わないが有るみたいだし
    体重分からないけど、Mは早いような…

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ