2017年8月出産予定のかた☆

  • 妊娠・出産
  • こたつでアイス
  • 16/12/31 18:27:18

初めての妊娠です。
出血のため入院していて今日退院でした。今7週4日で3回目の心拍確認もしっかりできたのですが、3日前の診察から胎芽の大きさがほとんど変わりがないそうです。3日前は9.8ミリでした。医者には順調ですよと言われてますが不安で仕方ないです。。同じくらいの時期のかた、色々語りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/12 09:39:29

    予定日超過で、月曜日に誘発入院になりました…
    それまでに陣痛きたらいいけど…怖いな…

    • 0
    • 17/08/11 21:57:39

    胎動で痛いのか、微弱陣痛が始まりつつあるのかわからない…

    • 0
    • 17/08/11 20:26:47

    >>1176
    分かります!いくつか候補あげて、後は生まれて顔見てからのインスピレーションで決めるやり方♪( ´▽`)
    やっぱり字画をあまり気にするより、気に入った名前付けた方が納得できるかな~

    今日予定日なんですね!本陣痛に繋がって、無事可愛い赤ちゃんと会えます様に!ファイト!

    • 0
    • 17/08/11 20:22:28

    >>1175
    名前の雰囲気や響きで考えたんですね。
    私も響きが気に入ってる名前があります♪
    ご両親がイマイチな反応なんですね(⌒-⌒; )
    けど旦那様との間の子供さんですからね♪
    お二人で決めた名前が1番いいですよ♪

    • 0
    • 17/08/11 19:27:52

    >>1174
    名前、一応決まってます♪あとは産まれてから顔を見てしっくりくるかって感じです。
    上の子にも花の名前が入ってるので、二人目にも入れたいなーっていうのと、やっぱり響きも気に入ったものがあったのでそれにしました!

    ちなみに今日予定日なんですが、さっきから腰が痛い…そろそろ間隔はかってみます。陣痛だったらいいなぁ!

    • 0
    • 17/08/11 19:10:48

    >>1174
    なんとなく決めました!
    が、字画はあまりよくないです…けど、好きな漢字をつけたいなぁと…
    でも、ちょっとイマドキなのか両親の反応があまりよくなく、旦那とまた悩み中です…
    名字がありきたりなので、よくある名前だと同姓同名が多いのかと思って…

    • 0
    • 17/08/11 18:08:01

    そぉ言えば!皆さん、赤ちゃんの名前は決定してますか?
    私はいくつか候補はあるけど、未だに何を決め手に決定させるか迷ってます(>_<)
    付けたい名前、漢字はあるけど画数が最悪…
    漢字変えるとピンとこなくなる…
    可愛いけど発音しにくいかなぁ~とか、悩みすぎてます(⌒-⌒; )
    皆さん何が決め手になりましたか?

    • 0
    • 17/08/11 14:45:59

    >>1170
    おめでとうございます!(*^^*)
    陣痛だったんですね!

    みなさんの出産報告、こっちまで嬉しくなります☆

    • 0
    • 17/08/11 13:59:45

    >>1163
    帝王切開での出産、おめでとうございます~♪
    私も8年ぶり、2度目の帝王切開で出産します!
    1人目の時は想像以上に痛みも無く済んだけど、今回は病院が違うのでどうかな~と少し心配です。

    手術から一夜明けて、傷の痛みと戦ってる所ですかね(⌒-⌒; ) 貧血も起こると思うので、気を付けて立ち上がってくださいね!

    • 0
    • 17/08/11 09:08:19

    おめでとうございます☆
    私も早く出産報告できるといいなぁ~

    ゆっくり身体休めて下さい。

    • 0
    • 1170
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 08:53:54

    >>1167 おはようございます。結局、間隔も狭まる事はなかったんですか痛みが我慢出来なくなり、4時過ぎ病院へ。子宮口は3センチぐらい開いてたんですが、その後の診察で8センチまで開き、本日6時前に無事元気な女の子を出産しました(*^^*) 今日が予定日だったのでピッタリに産まれてきました☆

    どうか皆さんの赤ちゃんも無事元気に産まれてきますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 3
    • 17/08/11 06:57:56

    >>1168
    同じく…
    私なんてもう41wなりました…

    • 0
    • 17/08/11 06:55:40

    おはようございます。
    今日も何事もなく朝が来てしまった( T_T)
    義両親にも両親にもそろそろかと急かされてます…盆前に頼むよって言われても…
    プレッシャーで余計陣痛来ない気がする

    • 0
    • 17/08/11 05:52:58

    >>1166
    朝になりましたが、どうでしたか?
    陣痛につながりましたか?
    私はやはりなにもなく朝を迎え…もう、自力で生まれる気がしないです・゜・(つД`)・゜・

    • 0
    • 1166
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 00:05:56

    >>1165 たまに10分きったりするので、もうそろそろかな?と思ったりしたんですがまた10分間隔に戻ったりします(>_<) 病院もまた分からない事があれば電話ください。とは言ってくれるんですが正直何度も電話かけずらいし、気が滅入ってしまいます。

    • 0
    • 17/08/10 22:18:56

    >>1164
    病院まで遠いのは不安ですね…
    まだ不規則な痛みあるんですか?
    私もなんか生理痛のような鈍痛があったりなかったり…でも、すぐにおさまるからなんとも言えずテレビ見たりまったりしてます
    たぶん、普通に翌朝を迎えるんだろうな(笑)

    • 0
    • 17/08/10 21:57:42

    >>1161 お返事ありがとうございます。病院に電話したのですが10分間隔ならもう少し様子見でとの事でした(>_<)
    痛みで寝られないし病院まで1時間はかかるから5分間隔になるまで待つのも正直不安です。

    • 0
    • 17/08/10 20:06:48

    今日午後帝王切開で産まれたー
    なんか2人目だからビビってたけど、手術も後陣痛も麻酔の後遺症も1人目よりラク

    皆様が安産で元気な赤ちゃんを産めますように

    • 11
    • 17/08/10 18:38:23

    皆さん予定日過ぎてきてるんですね!
    予定日までドキドキするのに、過ぎたら余計にドキドキしちゃいますよね(>_<)
    お盆中に出産ラッシュになりそうな予感!

    • 0
    • 17/08/10 14:50:37

    >>1160
    10分間隔なら、一応電話して受診するかな!

    • 1
    • 17/08/10 14:32:36

    今日も朝から10分間隔で痛みが(>_<) 思わず声が出てしまう痛みなんですが、やはりもう少し様子見た方がいいのかな?

    皆さん、どのタイミングで病院に連絡していますか?

    • 1
    • 17/08/10 11:06:32

    2人目妊娠中39wです。

    早く産みたい~!
    又関節ストレッチとスクワット始めます。

    • 0
    • 17/08/10 10:13:15

    >>1157
    予定日は目安だし42週までは大丈夫だよって言ってくれた産婦人科の先生の言葉がありがたい(つд;*)

    • 0
    • 1157
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 10:11:06

    >>1156
    私も二人目なんですが、予定日超過しちゃいました…上の子の時は38週で産まれてたし、なんとなくお盆前には産まれてくれると思ってたんだけどなぁ~。

    • 1
    • 17/08/10 07:50:44

    経産婦なのに予定日超過6日目…
    生まれないことにもだけど、まだ生まれないの?もう生まれた?の連絡もだんだんストレスになってきてしまった…
    上の子を保育園に連れてくときに、まだ生まれないんですねって言われるのもイヤになってきたーっ・゜・(つД`)・゜・
    だって、生まれないんだもん…

    • 0
    • 17/08/10 06:32:02

    無事に出産したみなさんおめでとうございます&お疲れ様でした!

    私は今日予定日なんだけど上も5日過ぎたから今回も過ぎるのかなぁと思いつつもドキドキの毎日。

    同じく緊張しながら陣痛待ちの毎日の人も多い様なので仲間に入れてもらおうと思って久しぶりに書き込みました。

    つわりから励まし合ってきたみなさん、ラストスパート頑張りましょ!

    • 1
    • 17/08/09 20:10:31

    >>1146
    読んでてドキドキしちゃいました(>_<)
    頑張って下さい!!!
    陣痛菌頂きます!
    私も早く陣痛来てほしーい。

    • 1
    • 1153
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/09 19:09:37

    >>1141 結局、様子見ということで帰ってきました。後2日で40週になります。今も前駆陣痛が続いているんですが、本陣痛には繋がらなさそう(--;) 動くのが一番なんですが、痛みが出てくると余裕が無くなり足を止めてしまいます。もうフライング受診も出来ないし、今回初めての出産なので色々心配です(*_*)

    • 1
    • 1152

    ぴよぴよ

    • 17/08/09 18:28:42

    21日予定日ですが、昨日の検診で子宮口2センチで赤ちゃん下がってると言われましたが、立ち会い希望の旦那の仕事の都合もあり、日曜日までは産気づいてほしくないし浮腫みが出てるため安静に過ごしています。
    家事手伝ってくれる上の子達に感謝です!

    • 0
    • 1150
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/09 18:22:05

    >>1146
    頑張れ!頑張れ!
    嬉しい報告待ってます(*´ω`*)

    • 0
    • 17/08/09 17:47:34

    >>1147
    ウチの病院はNSTやエコー検査して、当日の手術の順番を決めるみたいで(・・;)当日の検査が終わらないと、1番に手術なのか、3番目になるのか分かりません。変な病院でしょ(⌒-⌒; )?
    術後1日経った時、どんな寝方が楽かなぁ~とか考えてます。やっぱりベットを少し起こした状態かなぁ。とか(⌒-⌒; )寝返りうてないし、笑えないし、くしゃみや咳なんて地獄ですもんね(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/08/09 17:42:27

    >>1144
    今日は外出ちゃいけない暑さですよね~
    わも同じく犬達とダラダラしてます(・・;)

    • 0
    • 17/08/09 17:37:14

    >>1138
    コメントありがとうございます。
    そうです、明日手術なので前日入院です。今色々NSTやお腹のエコー、同意書記入などが終わりました。

    チワワさんのところは当日入院なんですね!
    なんかそれもドキドキしちゃいますよね(笑)
    術後の痛み嫌ですね…私も怖いです。そして、腰椎麻酔の恐怖…

    一足先に再度体験してきます(^_^;)

    • 0
    • 17/08/09 17:28:12

    予定日から2日過ぎました。
    今日午前、1.5㎝しか開いてないと帰されてしまいましたが
    今、のんびり高校野球を観てたら突然4、5分間隔の痛みとおしるしが来ました!
    肛門から何か出そう…腰がトラックでひかれる…すでに想像以上です。。
    イメトレしてたのに痛みのピークは呼吸が一切出来なくなる
    病院行って来ます。安産菌浴びたいです!

    • 0
    • 1145
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/09 17:24:15

    みなさん順調に進んでますね!(*^^*)
    私もおなかが痛いような…ただの胎動な気もするし…でも、陣痛ではないことは確かです(つд;*)

    • 0
    • 17/08/09 16:14:58

    >>1143
    暑くてお散歩とか行く気になれずついダラダラしてます。゚(゚´▽`゚)゚。

    • 1
    • 17/08/09 16:11:42

    >>1140
    赤ちゃんの頭に触れられる位下がってるんですね!赤ちゃんの準備はO.Kってとこですかね♪
    子宮口も順調に開いてきてくれるといいですね!

    • 0
    • 17/08/09 16:10:13

    >>1137
    子宮口開いて来てるんですね!
    無理せず動いてくださいね♪
    早く元気な赤ちゃんに会えます様に♪

    • 0
    • 17/08/09 16:08:40

    >>1136
    無事、本陣痛に繋がったでしょうか?
    元気な産声聞ける事を願ってます♪( ´▽`)

    • 0
    • 17/08/09 16:07:41

    38週5日
    内診で子宮口1.5センチくらい、赤ちゃんの頭に触れるけど&#12316;って言われたけど、まだ産まれないのかな(;_;)

    • 1
    • 1139

    ぴよぴよ

    • 17/08/09 16:06:18

    >>1135
    明日手術なんですね?やっぱり普通、前日入院ですよね~何でウチの病院は当日入院なんだろ
    (・・;)
    子供さんは面会できないんですか!
    それもビックリですね(>_<)
    とにかく今は、赤ちゃんに会える事を楽しみに待ちましょ♪
    私も帝王切開なので、術後のあの痛みをまた味わうのかと思うと気が重いですが…(>_<)
    お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/08/09 14:40:35

    今日は、38週の検診でした。子宮口2センチ開いてるけど、頭はまだ高い位置にあるみたい。
    子宮口開いてるって思ってなかったから、変に緊張感でてきたぁ~。

    • 1
    • 1136
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/09 12:15:10

    夜中から5~7分間隔で痛みが出て、出血もあり。いよいよかな~と思って受診したけどまだまだ子宮口は開いてないみたい( ´△`)前駆陣痛と本陣痛の違いがイマイチわからない(´・c_・`)

    • 0
    • 17/08/09 10:39:27

    続々と出産報告!おめでとうございます!

    私は帝王切開のため今日入院になります。一人目のときのことを覚えてるだけに怖いです。
    子供が面会できない病院なので一週間も離れるのは本当に辛いです。
    でもこの赤ちゃんとのこと一体感とのお別れも寂しい…なんともわがままになってます…(笑)

    • 0
    • 1134
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/09 09:32:40

    おめでとうございます!
    私もはやく抱っこしたいなー

    今から検診です。内診痛いかなー

    • 0
    • 1133
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/09 09:28:34

    出産されたかた、おめでとうございます!(*^^*)
    あかちゃんの産声、私も聞きたいです!

    予定日超過5日目…
    内診してもまだうまれる気配ないし、本当にうまれるのか不安でいっぱいです…

    • 0
    • 17/08/09 08:34:28

    無事出産された方々、おめでとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    束の間の間、ユックリ休んでくださいね♪

    • 0
    • 17/08/08 23:11:59

    8/8夜中に2204㌘の小さな男の子出産しましたー(。´Д⊂)
    陣痛始まって12時間で出産しました!ほんとに痛かったのとか辛かったのとか忘れてしまうほど出てきた瞬間感動です!

    • 0
1件~50件 (全 1847件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ