自閉症と ADHD 小1×長文

• 小学生
    • 15
    • おせち(余りものどうしよう)
      17/01/10 00:33:00

うちの子はピークに酷かった時主さんの子のような感じで、ADHDの診断ついてて服薬してる。

私も何度もお願いしたのに、情緒クラスあるのにIQ足りてるからって支援級入れてもらえなかった。

学校側があまりにも私に丸投げだし、担任のうちの子への対応が、貶したり、やる気をなくすようなことばかりで酷すぎだったから引っ越したんだけど、引っ越し先の学校では支援級に入らなくても、周りの先生の対応の仕方で驚くほど変わったよ。

親がいくら頑張っても、学校にいる間は先生の存在が凄く大きいから、学校側もある程度協力的じゃないと、支援級なしでは子どもが劣等感強くなる一方で可哀想だと思う。

今は中身別人か?って思うくらい変わった。投薬開始から1年半くらいで、何か新しいことしたわけでもないのに急に。

振り返って思うのは、何か試してちょっと良い傾向になったことは、そのあとまた子どもが何かやらかしても根気よく続けていくことが良かったかな。

うちの子も他害あって何度も行き詰まってたから、主さんの精神面が凄く心配。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません