☆色々、話そう☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 22:25:46

    主さん、こんばんは
    役所通り越して直に警察に
    相談は出来ないでしょうか。私の
    考えすぎかもしれませんが
    ここ何日か家庭内でのいざこざの
    事件があって主さんのところも
    心配しています。お気を悪くされたら
    すみません。。

    • 0
    • 18/01/19 00:44:38

    ご無沙汰してます…ONです。
    随分様変わりしてしまって驚きました。
    旦那さんはこんな時でも見ない振りしてるの?

    • 0
    • 18/01/18 09:22:36

    >>833

    おはようございます。
    有難う御座います<(_ _)>
    お嫌でなければ、また書き込みしてください。
    御願いします<(_ _)>


    市役所にも小学校にも相談しているのですが、
    たいした危害ではないと受け止められているのか、警察云々の話しは一言も出ません。
    親子だから、自分達で解決しろ と思われているように感じます。
    長女の神経を逆撫でしないように小さくなって生活しています。
    私と末娘が殺されなければ動いてくれないのだと思います。

    • 0
    • 18/01/18 09:18:51

    >>832

    アイさん、おはよう。

    いつも ありがとう<(_ _)>
    長女が末娘に危害を加えた事、聞いて欲しい気持ちあったんだけど
    不特定多数の人が見ている此処に書くの怖くて、書けなかった。
    アイさんもビックリしたよね。
    私は加害者も被害者も我が子で、本当に本当に衝撃的で受け止められずに心がグチャグチャです。
    私のせいだと、私のせい、と
    ずっと自分を責めてます。
    市役所にも相談してるんだけど、警察云々は一言も言われないんだ。
    絶対に末娘と長女を家に2人きりにしない事、長女の気持ちを逆撫でするような事はしないように と
    それぐらいしかアドバイスされてないよ。
    働かないで毎日、家に閉じ篭って、
    気に食わないからと末娘と私に危害を加える人間に気を遣い、小さくなって生活しなきゃいけないなんて
    情けなくて悔しい。
    やっぱり、我が子だから、仕方ない というような遠回しで そんな事を言われている感じだよ。
    末娘は あれから何にも言わないけど、本当、心配。
    できることなら、長女と離れて生活させてあげたい(泣)
    ごめんね。
    こんな話しかできなくて。

    • 0
    • 833
    • だし巻き玉子
    • MWYgrE3bRd
    • 18/01/18 04:47:24

    おはようございます。

    829です。そのような事があったんですね。

    長女さんを家族から引き離してもらうことは、本当に出来ないのでしょうか?

    末娘さんのおった心の傷も心配です。主さんの体だって。

    警察とか役所とか動いてくれる機関を見つけて、手を打たないとこれ以上の暴力が起きてしまったら。

    本当に主さんと末娘さんのこと心配です。どうにか、解決策が見つかること祈ってます。

    • 0
    • 832
    • さつま揚げ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/17 22:49:06

    >>830
    主さん、こんばんは
    長女ちゃんの行為はいくら家族でも
    訴えたら傷害罪にはならないのですか?

    大人なら我慢できるかもしれませんが
    他の子供さんは心にも傷を負ってしまいますよね。。主さんももうボロボロじゃ
    ないですか(T0T)

    警察や役所は動いてくれないんですか?

    • 0
    • 18/01/16 16:32:00

    アイさん
    >>829さん

    心配かけてm(_ _)m申し訳ありません。
    そして、有難う御座います(涙)

    • 0
    • 18/01/16 15:32:45

    こんにちは。
    有難う御座います<(_ _)>


    もう どうしたら良いのか分からない。。
    実は………長女……………
    末娘に昨年、危害を加えました。
    此処には書けなかった(泣)
    末娘の通っている小学校、役所には話しました。
    先日は私に暴力。
    親なら、って何だろう。
    我が子だから。
    こうなったのは全て私のせい。
    蹴飛ばされた左脇腹は2週間経とうとしている今も、時々、ズキーンという痛みが走るし、歩き過ぎると痛みます。

    • 0
    • 829
    • 名古屋味噌おでん
    • MWYgrE3bRd
    • 18/01/16 05:40:43

    主さん、その後いかがですか?
    体調は、回復しましたか?心配です。

    • 0
    • 828
    • しらたき
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/15 23:03:23

    主さん、大丈夫かな。。

    • 0
    • 827
    • しゅうまい揚げ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/11 21:05:01

    消えてる!事務局さん
    ありがとうございます

    • 0
    • 826

    ぴよぴよ

    • 825
    • しゅうまい揚げ
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/11 10:22:39

    >>824
    主さん、大丈夫ですか?
    主さんが落ち着いてからでいいですよ
    無理なさらずに

    • 0
    • 18/01/11 09:49:14

    ごめんね。
    >>822
    >>823
    私です。
    うまく書けなくて、消しました。
    落ち着いたら書きますm(_ _;)m

    • 0
    • 823

    ぴよぴよ

    • 822

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 10:20:08

    主さん、初めてレスします。

    大丈夫ですか?何とか、今の状況を抜け出すことは、難しいのでしょうか。



    • 0
    • 820
    • たこ天
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/10 00:18:26

    >>819
    暴力を受けてるんですか?
    それら警察は介入できないんですかね
    このままの状態は本当に危険だと
    思います。他の子供さんにも
    危害があるかもしれないので
    心配です。。

    • 0
    • 18/01/09 13:41:57

    >>818

    アイさん、こんにちは(^^)
    こちらこそ<(_ _)>今年も宜しく御願いいたします<(_ _)>


    年始から、こんな話(;_;)申し訳ないのだけれど…
    長女に左脇腹に2発、蹴りを入れられて、左脇腹もそうだけど、
    蹴り入れられた事で元々、傷めていた左膝を変なふうに撚ってしまって、最悪だよ。
    歩くのも立ち上がるのも痛いよ。
    自業自得なのかな。

    • 0
    • 818
    • がんもどき
    • HFFVA0MLOv
    • 18/01/07 21:55:56

    >>817
    主さん、遅くなりましたが
    今年もよろしくお願い致します(^-^)
    昨年は沢山話を聞いてもらって
    ありがとうございました!今年も
    色んなこと聞いてくださいね(^-^)

    主さん体調どうでしょうか?
    長女ちゃん、今年は少しでも
    変わってくれたらいいですね。。
    主さんの体調も悪い所が少しでも
    減りますように。

    • 0
    • 18/01/02 17:56:04

    >>816


    アイさん、こんばんは☆
    新年、明けましておめでとうございます。
    昨年は大変御世話になりました。
    今年も宜しく御願いいたします<(_ _)>


    年末年始、長女は変わらずだよ。
    私も もう気を遣って話し掛ける事が馬鹿らしくなってしまって、放っておいてるよ。
    親として失格たと思うけど、気持ちも体調も どうする事もできないから、無理するのはやめました。
    今年こそは体調も良くなりたいし、笑顔で過ごしたいな。

    • 1
    • 17/12/30 10:40:12

    >>815
    おはようございます(^-^)
    迷惑だなんて。。
    私が好きで来させてもらってますから。。

    その後どうですか?主さん、目は
    大丈夫ですか?来年は少しでも
    主さんが穏やかになれる日が多く
    ありますように。。。☆

    • 0
    • 17/12/30 10:08:45

    アイさん、oNさん、
    色々と話しを聞いてくださって、有難う御座いました<(_ _)>
    迷惑でなければ、来年も此処で話してほしいです<(_ _)>
    宜しく御願い致します<(_ _)>


    良いお年をお迎えください♪

    • 0
    • 17/12/25 19:17:51

    >>812

    こんばんは。

    有難う御座います<(_ _)>
    ご最もです。

    • 0
    • 17/12/25 19:16:45

    >>811
    アイさん、こんばんは☆

        ☆
        ☆
       &#10025;
    ☆ Merry Christmas ☆"


    咳、大丈夫かな?
    咳は体力を奪われてしまうから(/_;)辛いよね。
    お大事にだよ<(_ _)>


    もう、受け入れるしかないと思ったよ。
    長女の態度に苛々、感情を高ぶらせる事に疲れてしまった。
    長女の態度を許すという事ではなく、んー、うまく表現できないんだけど。。(〃_ _)
    怒り狂って立ち向かうということはやめて、長女の思いを受け入れて、私は親としてやるべきことをしていようと思うよ。
    m(_ _;)mごめんね。
    伝わったかなm(_ _;)m?


    来年こそは良い年にしたいよ(涙)
    アイさん、御家族も良い年をお迎えください<(_ _)>
    来年も宜しく御願い致します<(_ _)>


    • 0
    • 812
    • リアクション芸の道具
    • AFYVgRocPO
    • 17/12/25 06:08:35

    >>810
    自分や家族で解決策(とまでは行かなくても
    少しでも解決に近付く方法)探るしかないんだよ。
    「自分ではできないから助け求めてる」という人に限って、じゃあこうしたら?と言われてもなんだかんだと理由をつけて動けない。試してみることすらしない。
    そして希望の結果にならなければ他人のせいにする。
    ここでもいろんなアドバイスもらってても結局は「でもでもだって…」
    自分と自分の子供の生き方は、結局は自分で探すしかないんだよ。みんなそうやって生きてるんだよ。

    • 0
    • 17/12/24 20:45:33

    >>810
    こんばんは(^-^)
    私はなかなか咳が止まらないけど
    これは持病なんで半分諦めてます。笑

    それより主さんが心配ですよ
    相談所の方も具体的なことはしてくれないって事ですか?自分達で出来ることの限界だから相談なのに。。
    そういうものなんですかねぇ。。

    近場に引っ越しても長女ちゃんには鍵などを
    渡さず中には入れないってことは
    出来ませんか?

    • 0
    • 17/12/21 07:13:22

    >>809

    アイさん、おはよう。
    体調は大丈夫ですか?

    毎朝、薄暗いうちから部活動に行く次女には頭が下がる思いだよ(^_^;)
    頑張って行ってる次女、不登校だった事が嘘みたいに逞しくなったなと思う今日この頃だよ(^_^;)


    結局、相談に出向いても
    話を聞いてもらうだけで、問題解決するのは[貴女自身なんですよ!!]という事を突き付けられるだけなんだよね。
    優しい顔でニコニコ聞いてくれているけど、
    私達では問題解決できません!!
    貴女自身の事!!って、思っているんだと思うと
    人間不信になるよ(/_;)


    下の子達の学校の事を考えると
    此処から離れた所には引っ越せないし、
    近場に引っ越すなんて長女が来てしまうだろうから、意味ないし、、
    引っ越すのは解決にはならない。
    私が なんとか立ち向かって解決しなければだよ。


    アイさん、いつも<(_ _)>ありがとうね。

    • 0
    • 809
    • リアクション芸の道具
    • HFFVA0MLOv
    • 17/12/19 09:04:32

    >>808
    おはようございます。
    主さんその後、お変わりないですか?
    三女ちゃんどうしたんだろう。。
    書けないのかもしれないけど心配です。
    主さんの体調も。。

    長女ちゃん働いてるんですね。家が楽だから
    出ていかないのかな。
    相談も相談岳で終わってそこから何かしてくれる訳じゃないんですかね。

    長女ちゃんを家に残して
    主さん達家族はどこかに引っ越しとか
    出来ないんでしょうか

    • 0
    • 17/12/12 13:27:45

    >>807

    アイさん、こんにちは。
    書き込みしてくれて、ありがとう。
    アイさんも お子さん達も体調、良くなったかな?
    お大事にです<(_ _)>


    私は相変わらずです。
    此処でグチグチ言ってないで、病院行けよ だよね(_ _;)
    長女、働き始めたんだけど、家にお金を入れてくれないんだ。
    言わなきゃと思ってるんだけど、顔を見るのも話をするのも嫌で何も言わずにいるよ。
    長女が帰って来ると動悸と過呼吸が起きるようになってしまっていて、しんどい。
    出て行ってほしい、本当に。
    三女にも心配な事が起きてしまっていて、長女と離れる方法を考えなければいけない状態だよ。
    スクールカウンセラー、市役所の子育て支援課を利用して相談しているけど、結局は自分で なんとかしなければいけないんだという事を突き付けられて、相談している意味も無い気がしています。

    • 0
    • 807
    • 姫路おでん
    • HFFVA0MLOv
    • 17/12/11 12:19:43

    >>806
    主さん、こんにちは
    すみません。私が風邪が長引いていて
    子供も体調不良で。。冬は嫌ですね

    主さんのこと他の子供さんも何とも
    言わないってことですか?旦那さんも
    気づかないはずないのに。。
    血圧や婦人科系の体調はどうですか?
    眼のほうは早めに病院に行かれて下さいね

    • 0
    • 17/12/11 08:28:56

    おはようございます。
    アイさん、oNさん、どうしてるかな?
    もう私と話したくなくなっちゃったかな。

    • 0
    • 17/12/06 20:37:17

    >>803

    アイさん、こんばんは。
    いつも ありがとう。
    私の事なんて、子供達も旦那も なーんにも心配してくれてないよ。
    昨日、三女のマラソン大会だったんだけど
    数人のママさんに「右目、どうしたの?」って聞かれて
    自分で感じている見えづらさ、瞼の重み は
    人から見ても分かるんだな と思ったよ。
    子供達も旦那も気付いてないのが情けないし、虚しいよ。

    • 0
    • 17/12/06 20:33:24

    >>802

    oNさん、こんばんは。
    書き込みしてくださるようになって嬉しいです。
    有難う御座います_(_^_)_

    全て私のせい...
    ごめんなさいm(_ _)m悪い口癖ですか。
    子供の事は親の責任、親が悪い と云いますよね。
    違うのかな。

    • 0
    • 803
    • お月見団子
    • HFFVA0MLOv
    • 17/12/04 11:26:13

    >>796
    おはようございます。主さんの身体を
    治すことは主さんだけの為ではないと
    思いますよ。お母さんが体調悪いのを
    見るのは子供でもとてもつらいです。
    小学生、中学生なら理解して主さんを
    助けてくれますよ!もっとご自分を大事にされてください。それとoNさんが
    言われてるように目のほうは病院に
    行けませんか?このままじゃ視力にも
    影響が出でしまいます。心配です。

    • 0
    • 802
    • oNです。
    • K++1AWuU9X
    • 17/12/04 08:43:20

    >>801旦那さんと話しないの?何でも自分のせい、どうせ私なんか…主さんの悪い口癖だよ。このトピも一年がたつね。アイさんも最初の頃から居たんだね。

    • 0
    • 17/12/04 08:20:13

    >>800

    oNさん、おはようございます。

    長女の事も私の事も夫は何も言いません。
    私の顔も まともに見ていないので、私の右目の腫れ、気付いていません。
    虚しいです。
    自業自得なのかな。

    • 0
    • 800
    • oNです。
    • K++1AWuU9X
    • 17/12/03 20:10:39

    >>799長女さんの様子や主の右目の腫れ見ているのに…旦那さんは何も言わないの?一刻も早く病院に行かないと取り返しつかない気がする(涙)

    • 0
    • 17/12/03 17:42:49

    >>798

    oNさん、こんばんは。
    有難う御座います<(_ _)>

    聞いていただきたいこと(:_;)沢山あります(:_;)
    ですが、此処には書けません(:_;)色々な方達が見ていますから(:_;)
    私は母親として長女のような人間を作ってしまった事、最低です。
    長女に苦しんでいるのも自業自得なんですよね。
    弱いのかもしれませんが、自分でも止められない程、おかしくなってきてしまっています。
    右目は見た目にも分かるほど腫れ上がってきてしまっています。
    もう私なんて、どうにでもなればいい。

    • 0
    • 798
    • oNです。
    • K++1AWuU9X
    • 17/12/02 08:02:05

    >>797謝らないで…ここで言える範囲なら吐き出して抱え込まないでお子さんにも甘えて家事手伝ってもらったらどうかな?今は貴女の心身共に心配でなりません!

    • 0
    • 17/12/02 07:03:44

    >>795

    oNさん、おはよう。
    体調良いんですね(^^)良かった(^^)

    お弁当を作って次女を部活に送り出し、ひと息ついて、涙を流しています。
    もう しんどくて仕方ないです。
    長女を いつまで抱えて生きていかなければならないのだろうと考えると、途方に暮れてしまいます。
    下の子達は まだ小中ですし、自分の体調を優先したら、まともに世話ができなくなってしまうのではないか、
    私なんか どうなってもいい って思いが強いです。

    朝からm(_ _)mごめんなさい。

    • 0
    • 17/12/02 06:59:10

    >>794

    アイさん、おはよう。
    お弁当作って、今朝も次女を部活に送り出したよ。
    朝起きるのも しんどい。
    涙が出てしまうよ。
    [長女を いつまで抱えて生きていかなければならないんだろう。]と思うと情けないし、辛いよ。
    まだ、小中の下の子達の事よりも自分の体調優先にして良いのだろうか(泣)
    私なんか どうなってもいい(泣)としか思えないよ。

    朝から、ごめんねm(_ _)m

    • 0
    • 17/12/01 10:25:34

    >>791おはようございます。私は元気です(笑) アイさんがおっしゃるように今は自分の健康取り戻す事を最優先しないといけない時期だと思うよ。

    • 0
    • 794
    • おセンチな気分
    • HFFVA0MLOv
    • 17/12/01 08:54:46

    >>793
    おはようございます。今は主さんの身体が
    一番大事なんじゃないですか?主さんが
    倒れたら他の娘ちゃん達に影響出ちゃいますよね。。主さんの体調不良の原因が
    長女ちゃんって事は重々分かってますけど
    しばらく正面から向き合うのはやめてみたら
    どうでしょう。長女ちゃんは変わらない、
    主さんの体調は悪くなる。。
    これは負のループですよね。同じ家にいるので目に入るのは分かります。イラつくのも
    分かります。でもそこへ気持ちを
    持って行くことで主さんの神経がすり減って
    ますよね。長女ちゃんが家にいることは
    色んな負担があるでしょうが、そこを変えていくに至るまでに主さんの身体が
    持たないと私は思います。まずは
    主さん、ご自分の身体を大事にされてください(T0T)

    • 1
    • 17/11/30 21:31:03

    >>792

    アイさん、こんばんは。
    書き込みに来てくれて嬉しい(^^)ありがとう。


    アイさん、体調、落ち着いているんだね。
    良かった(^^)
    私は変わらずだよ。
    右目の瞼が重くて見辛いのも そのままだよ。
    血圧、左膝、耳鳴り、右瞼...
    全部受診するのに、いくら必要なのかな と考えちゃうよ。
    長女の事も もう私がマイってしまってズタボロだよ。


    いつも愚痴ばかりでm(_ _)mごめんね。

    • 1
    • 792
    • 芸術の秋
    • HFFVA0MLOv
    • 17/11/30 08:23:05

    >>791
    おはようございます。主さん間が空いて
    すみませんでした。今日で11月も終わり。。
    早いですよね。ちょこちょこと病院には
    通院していますが今のところ安定しています。

    主さんはどうですか?目が重たくて見えづらいって言われてましたよね。状況は
    変わりませんか?

    • 0
    • 17/11/30 07:46:02

    おはようございます。
    アイさん、oNさん、元気かな?
    だいぶ寒くなってきましたね。
    体調、大丈夫ですか?

    • 1
    • 17/11/23 07:59:40

    >>789

    oNさん、おはようございます。
    気にかけてくださって、有難う御座います。

    昨日から風邪だがなんなのか分かりませんが、熱があります。
    相変わらず、耳鳴りも。
    右の瞼が重くて右目が見辛いです。
    給料、旦那が握っているのに、税金滞納の呼び出し、学校の支払いの滞納のお詫び、
    全て私に押し付けてきます。
    働いていないから、当たり前なのでしょうか...
    子供達の事も私。
    本当に本当に疲れました(泣


    朝から愚痴をm(_ _)mごめんなさい。)

    • 0
    • 789
    • oNです。
    • K++1AWuU9X
    • 17/11/22 18:45:59

    >>788主さん、体調はどう?
    寒くなってきたから風邪引かないようにね。

    • 0
    • 17/11/18 07:56:54

    >>787

    oNさん、おはようございます。
    有難う御座います(泣)
    朝から涙腺が崩壊しました。
    優しい御言葉、本当に本当に有難う御座います(号泣)

    • 0
1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ