【総合】0歳児【赤ちゃん】

  • 乳児・幼児
    • 13
    • おせち
      17/01/12 03:02:32

    >>12
    一人目は小さかったし首据わりも遅くてそりゃあ大変だったなー。
    夕ごはん旦那にはお弁当だったり外食してきてもらったり。
    掃除もクイックルとかコロコロで済ませてた。
    夜はまだ三時間くらいまとめて寝てくれるから、洗濯や洗い物、細かい掃除は夜中やって、昼は極力赤ちゃんとゴロゴロしてた。

    今二人目は、2ヶ月で完全に首据わったし大きい子だから、3ヶ月からおんぶしてやってる。
    下ろすとすぐ泣くし、添い寝してないと3分持たないからほぼおんぶに抱っこ状態。
    でも今度は上の子の食事やお風呂、その他お世話あるから家事疎かにも出来ないし、仕方なく泣かせっぱなしのこともよくあるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ