• No.28 えんがわ

    16/12/19 15:15:54

    うちの子は頭良くないので、ただただすごいなぁ!!です。
    もちろん、いろんな意味で噂をたてている人もいるのは確かです。
    県立トップ高校選抜クラスの塾に入ってバリバリやっていた子よりも中受した子(噂ですが偏差値45とか48とか言われている私立)の子の方が成績が上なんだとびっくりしました。

  • No.30 醤油差し

    16/12/19 15:23:39

    >>28
    でも合格ライン偏差値48とかの学校でも実際48とかの子は30%とかじゃないの?
    ほとんどがそれ以上の学力を持って合格して、入学したらその辺の公立中学よりハイレベルな教育受けるし、努力した上での結果なんじゃないの?
    元々、難関中学に受かるぐらいの実力あるけどうっかり落ちちゃっただけなんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32 えんがわ

    16/12/19 15:36:34

    >>30
    それは分かりません。
    でも子どもの話だと、前の学校では平均あたりの成績だったと言っていたらしいです。
    その学校は10段階評価で、補習対象者にならない限り6以下はつかない、平均以上の成績なら9、10がついたと言っていたと。
    10段階を5段階に直すと
    9 10→5
    7 8→4
    だったかと思うので、中2の内申もそれなりに良かったのでしょうね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。