嫌いなママ友 ひとりっこって贅沢

  • 小学生
  • ミリオン
  • ZDYLLg816G
  • 16/12/19 13:03:08

嫌いなママ友。
子供はひとりっこで贅沢させすぎ。
クリスマスプレゼント、兄弟いたら
ひとりにひとつしか用意できなくて
お小遣いも沢山あげられない。
DSソフトも新作は買ってあげられない。
中古が出回ってから中古を買う。
DSも3人に1台。
今年のクリスマスプレゼントは、去年出た
中古の妖怪ウォッチのDSソフト。
3人分のお菓子。
靴をひとり1足ずつ。ワゴンで安くなっていたから。
それだけ。

ひとりっこママに聞いたら
新作のDSソフトにシルバニアファミリーのおうち。家具類も。
お洋服にお菓子の詰め合わせだって。
うちは新作のは買えないし
新作は高いから贅沢だよね。
ちょっと贅沢させすぎじゃない?って離しても
クリスマスプレゼントぐらいはね。って。

あと、ここの子
来春から1,000円の小遣いあげるらしい。
来春からまだ小3だよ?
あげすぎじゃない?
うちは3人だからそんなあげたら破産する。
一生懸命稼いでくれてる旦那に申し訳ない。
うちはまだ小遣いはなしかな。

お祭りにしたってひとりっこだと
贅沢なくらいお金持たせてるし。二千円。

うちなんて3人だから無理だよ。
破産するよ。

あ、だからかぁ?
ひとりっこはワガママになるの
贅沢するからワガママなんだね。

やっぱり、ひとりっこは駄目だね。
兄弟に揉まれて
我慢を覚えなきゃね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サーモン
    • Z2gskBg7/o
    • 16/12/19 13:04:06

    貧乏の妬み

    • 0
    • 2
    • カンパチ
    • yh9H2OA+Cw
    • 16/12/19 13:04:30

    釣りかい

    • 0
    • 3
    • ビール
    • jEQ2t0UhRe
    • 16/12/19 13:04:52

    貧乏なのに3人も産んだの?

    • 0
    • 4
    • 客(生もの苦手)
    • dhH7Hhk9YX
    • 16/12/19 13:05:25

    みっともない。

    • 0
    • 5
    • 客(生もの苦手)
    • XLjD0ewnI/
    • 16/12/19 13:06:00

    やり直し

    • 0
    • 6
    • 寿司職人(見習い)
    • nsaSCN+0iE
    • 16/12/19 13:06:25

    二人の生活レベルが違い過ぎるんだよ。
    レベルのあった人と付き合ったら?

    • 0
    • 7
    • 蝦蛄
    • o6z0DGrcac
    • 16/12/19 13:06:31

    僻みは醜い。それならビンボーな主も子供は1人にしたら良かったじゃんw馬鹿らしい。

    • 0
    • 8
    • カッパ巻
    • O/y6hYTcGz
    • 16/12/19 13:08:00

    入学祝いにランドセルと机云々のトピの人じゃん!(笑)
    同じ人ってすぐわかったわ(笑)
    妬みすげぇ(笑)

    • 0
    • 9
    • 7Kf2rjlH5k
    • 16/12/19 13:08:11

    子供3人いるママ友なんだけど、3人ともお下がりしか着せない人いるんだけど、自分が働いて服かえよと思う

    • 0
    • 10
    • 醤油差し
    • r4DSU3wOTw
    • 16/12/19 13:08:14

    ウチもっと贅沢させてるわ。
    主から見たら。

    貧乏貧乏なら一人っ子にすれば良かったじゃん。
    自分達でつくって産んだくせに何言ってんの?

    妬むなんてお門違いだわ。

    • 0
    • 11
    • カッパ巻
    • O/y6hYTcGz
    • 16/12/19 13:08:54
    • 0
    • 12
    • 客(生もの苦手)
    • bk5AwE3M9L
    • 16/12/19 13:12:16

    あらまあ。

    • 0
    • 13
    • 日本酒
    • ypi3xIEX/v
    • 16/12/19 13:12:51

    人と比べる理由がわからない。

    • 0
    • 14
    • ボタン海老
    • 4SCiRkxibv
    • 16/12/19 13:13:39

    他所は他所。

    • 0
    • 16/12/19 13:14:20

    釣れるといいね

    • 0
    • 16
    • ウニ
    • 5hlYojDrNy
    • 16/12/19 13:28:14

    そんな貧乏な人がいるとは。。。
    子供1人でも主の家なら贅沢なんて無理じゃん。

    釣りだろうけど

    • 0
    • 16/12/19 13:29:30

    子沢山で小さいうちから人生勉強ご苦労様

    • 0
    • 18
    • まぐろ(中トロ)
    • FMmy9XrS+U
    • 16/12/19 13:30:18

    子供が一人だと、使えるお金が違いすぎるんだよ。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 16/12/19 13:32:51

    でた、貧乏人の僻み。

    • 0
    • 21
    • ガリ
    • FSsGW90ZCW
    • 16/12/19 13:33:55

    貧乏な上に文章能力も乏しい。

    3人も作るなよ貧乏人

    • 0
    • 22
    • ウニ
    • NAbc7kcazF
    • 16/12/19 13:35:55

    うち四人いるけどそれぞれ3DSLLあるしカセットも出たときに買うよ
    てか逆にそれぞれないと喧嘩にならない?

    • 0
    • 23
    • 炙りえんがわ
    • P8OXE1Ic3a
    • 16/12/19 13:39:04

    同じ3兄妹貧乏だけど、クリスマスはサンタさんからと親からもあげるよ。
    親からは予算決めて親が選んだおもちゃだけど、サンタさんからのは希望のものあげるよ。
    一人っ子羨ましいなら最初から一人でやめときゃよかったのに。

    • 0
    • 24
    • 寿司職人(ロボット)
    • SXDUzc1hvq
    • 16/12/19 13:45:14

    うち2人子供居るけど、そんなん思った事ない。てか2人以上産んだのは主なんだから
    よそ見てそんなイライラしても仕方ないよ。
    計画立てて作るべきやったよね。

    • 0
    • 25
    • まぐろ3カン盛り
    • MIbScPWfPC
    • 16/12/19 13:49:07

    兄弟多いと助け合ったり賑やかで良いけど
    経済力ない親だと苦労ばかりだから
    私は子供1人でもいいからお金の苦労が減るほうが良いな。私は兄弟多いけど自分の子はひとりっこ。
    いろんな意見があって当たり前だけど自分の意見をごり押しして人の家計の内情にまで口出しするのは行き過ぎ。

    • 1
    • 26
    • カッパ巻
    • E0SuTuWG3H
    • 16/12/19 13:50:01

    貧乏子沢山の妬みみたい。クリスマスくらいって言うのもわかるし、お祭りで2000円なら別にあげすぎでもないと思う。
    其々の家庭の考えもあると思うけど、クリスマスに3人で一つのオモチャとワゴンセールの靴って、子供さん不憫だな~。
    主は働いてないの?

    • 0
    • 16/12/19 13:50:44

    えっうちは3人子供いるけどプレゼントは一人一つだよ、DSは1人一台持ってるけど、周りの一人っ子は好きな時に好きなだけーて家が多い。

    • 0
    • 28
    • バイト君
    • j/hyp3+rDR
    • 16/12/19 13:53:58

    ママ友はそういう風にしてあげたいからひとりっ子なんじゃないの?
    主の家の経済事情とママ友は関係ないし。
    同じようにしたいのにできないからって妬んで嫌うのはどうかと思う。

    • 0
    • 29
    • ビール
    • LhYEWw4sY9
    • 16/12/19 13:56:09

    これって3人いる人への嫌味だよね?
    やたら3人3人って強調してるしさ。
    3人いても、クリスマスプレゼントくらいそれぞれの好きなものあげてるうちがほとんどだと思うし、お小遣いは家庭の考えで違うだけであげる家はあげるけど。

    • 0
    • 30
    • フライドポテト
    • DuRfKf2g/w
    • 16/12/19 13:56:49

    うちは男の子二人でママ友は男の子三人と女の子一人の計四人。

    イベント事があると「いいよね。二人分だけで」って言われる。

    「ははは……」って笑って流すけど、毎回ムカつくんだよね。

    女の子が欲しいって四人目でやっと女の子が出来た時は「いいでしょ?羨ましい?三人目頑張ったら?」って上から言ってきて、私が「経済的に三人は無理だから」って言ってるのに「可愛いよ~」って。

    で、今になってお金がないって、ほざいてる。

    家族計画が出来てないから、こうなるんだよ。

    • 0
    • 31
    • アナゴ
    • mYa7vNy1Bx
    • 16/12/19 13:59:29

    釣りですよと言わんばかりの
    文章
    お疲れ様

    • 0
    • 32
    • カンパチ
    • KyIyoW5/o0
    • 16/12/19 14:00:32

    うち2人いるけど、新しいソフト買うよ。ゲーム機も。
    兄弟いてもわがままな子はいると思うよ。
    でも、兄弟がいる子は、どうぞ。ができるのが早いかもね!

    • 0
    • 33
    • カリフォルニア巻き
    • 1Z8Vy9L9zo
    • 16/12/19 14:01:40

    釣りだと思うけど僻みすぎw

    • 0
    • 34
    • まぐろ(大トロ)
    • FtXy4lGsCW
    • 16/12/19 14:17:58

    そんなに生活苦しいのに子供三人産んだのがそもそもの間違いなんじゃないだろうか。

    • 0
    • 35
    • 秋刀魚
    • 7wG+wURdfo
    • 16/12/19 14:20:56

    一人っ子とか兄弟がいるかというより
    主家庭にそれなりの収入がない事が問題。
    貧乏子だくさんって他人を僻むようになったらおしまいだよ。

    • 0
    • 36
    • ビール
    • xlnjEkUXab
    • 16/12/19 14:21:20

    すごい僻み(笑)
    うち3人いるけど、クリスマス、誕生日は各々欲しいものをぷれべするし、お小遣いもあげてる。
    DSもそれぞれ持ってるよ。
    お金ないなら何で3人も産んだんだか。

    • 0
    • 37
    • 秋刀魚
    • JiSpFWbWxb
    • 16/12/19 14:22:22

    無計画に3人できちゃったパターンだな。

    • 0
    • 16/12/19 14:25:45

    お金ないくせに、子供3人作るって贅沢じゃない?我慢を覚えなきゃね!

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • aM81Wks62z
    • 16/12/19 14:26:59

    うちも3人だけど、DSのソフトは新品買えるよ。
    一人っ子のママに対して主さんの様な感情はわかない。比べてどうするの?他人は他人。

    • 0
    • 40
    • まぐろ(大トロ)
    • FtXy4lGsCW
    • 16/12/19 14:27:13

    てか、今からそんなんじゃ子供が大きくなったら教育費やら生活費どうするの?
    部活とかやりたいものも我慢させるのかな

    • 0
    • 41
    • 蝦蛄
    • 6EXDjyykw6
    • 16/12/19 14:34:08

    >>38上手い!

    • 0
    • 42
    • 炙りえんがわ
    • IZu6MAxEkW
    • 16/12/19 14:36:24

    やり直しー

    • 0
    • 43
    • ウニ
    • /AlPQjwv2n
    • 16/12/19 14:40:08

    親が性行為を我慢しなかった結果でしょ

    • 0
    • 44
    • コノシロ
    • gGxRad01Pl
    • 16/12/19 14:49:43

    自業自得。
    我慢ばかりさせられてる子どもがグレないように気を付けてね。
    よそと比べても仕方ない。

    • 0
    • 45
    • フライドポテト
    • mHmbobrMQF
    • 16/12/19 14:52:54

    ママ友のとこ一人っ子で貧乏。
    みんなで遊びにいってもゲームを持ってきて、誰も持ってきていないのに、ゲームしたいってギャーギャーうるさい。
    そのくせ他人の子供の批判は大好き。
    誰も言わないけどワガママってみんな思っているから。

    • 0
    • 46
    • イクラ
    • GQ6GbAbmse
    • 16/12/19 15:49:33

    人数関係ある?
    お金持ちだからたくさん産んだってお宅もあるよね?

    • 0
    • 16/12/19 15:52:44

    主よ。そんなに僻むなら世帯収入もっと増やしなよ。

    • 0
    • 48
    • 玉子焼き
    • 3kF/a8lAB/
    • 16/12/19 15:55:57

    1000円の小遣い3人にあげたら破産するとか、ビンボーすぎやろ。
    何人いても普通に新品買ってあげてるお家あるよー
    ビンボーなくせに子供つくるなよ(^-^)

    • 0
    • 49
    • まぐろ(中トロ)
    • n4StgtBxjl
    • 16/12/19 15:56:57

    うちも3人いるけど、上2人はそれぞれDS持ってるし、クリスマスプレゼントは同じソフトを準備してるよ。
    末っ子も1万ちょっとするプレゼントを準備した。別にお金持ちでもなく、普通の家庭ですが。
    お小遣いはあげてないけど、必要なものがあったら、その都度買うし。
    子どもは計画的に3人産んだので、特に困ったことにはなりません。
    自分がきちんとしていれば、お友だちをそんなに妬む必要もなかったのでは?

    • 0
    • 50
    • おススメ(時価)
    • Gb7rZ7qxSZ
    • 16/12/19 17:12:50

    子供はお金かかるよ。そんなの産む前からわかるでしょ?
    無計画で子供産んだの?

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ