身長っていつグーンと伸びるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 08:55:43

    >>362 生え始めってみせてくるよね? 産毛みたいな時期は(笑)

    • 1
    • 18/01/13 08:07:30

    >>363
    今何センチですか?
    参考に教えてください。

    • 0
    • 363
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 07:58:11

    中2の長男は早熟タイプで小4から声変わりし始めて卒業するまでに15cm伸びて中学入って6cm伸びたんだけど、先日身長測ったら9月から変わってなかったみたい。
    もう伸びないのかな?

    • 0
    • 18/01/10 14:40:54

    >>353
    うちは息子自ら報告してくるから、、、「見て見て毛が生えてきた~」と。
    旦那さんに聞いてもらったらどう?
    それかストレートに聞いてみる。

    • 1
    • 18/01/10 06:29:37

    >>360はえ揃うまでは少しでも伸びるでしょうよ。

    • 4
    • 18/01/09 09:35:53

    脇毛生えてから半年だけど3㎝伸びてる。

    • 0
    • 18/01/08 18:32:01

    脇生えると終わり際だよね

    内分泌専門医の医者にも言われたよ

    • 1
    • 18/01/08 15:36:52

    >>357
    息子は下の毛と同じくらいにワキも生えてきたよ。
    一般的にはワキ最後って言われてるけど。
    ワキ生えてもまだ成長期前半です。

    • 0
    • 357
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/08 11:38:40

    >>356 わき毛は、毛の中で一番最後。
    毛の濃さは人それぞれ。

    • 2
    • 18/01/08 10:10:27

    >>351
    息子、元々すね毛こいけど。ワキ毛とかまだ生えてない
    すね毛とか毛の濃さ多さは関係ある?

    • 1
    • 18/01/07 09:04:46

    >>353いつもはお風呂上がりフルちんで出てきたのがしっかりパンツはいてきたとか、
    旅行先でだんなが目撃とか、一番は本人が教えてくれたことかな。いちいち見ないよ

    • 0
    • 18/01/07 08:32:46

    >>349夏のうちに伸びて秋に測ったのじゃないのー。

    • 0
    • 18/01/07 03:01:08

    なんで子供の毛が生えてるとかわかるんですか?
    うちは中2の男の子だけど見ちゃいけないと思って見てないからいつ生えたのかもわからない。
    みんなはどうやって確認してるの?
    トピズレすみません。

    • 0
    • 18/01/06 23:25:25

    小6の春休み、中1の春休み~夏あたりで伸びて161cmになって、
    中3の今はあんまり伸びず162cm。声は低すぎ 毛はボーボー、もちろんすね毛もボーボー。もう身長は伸びないと確信。
    インドア インキャラ 色白 細い。運動音痴 夜寝ない朝起きない 好き嫌い多い。こんなんで伸びるはずないや。

    • 4
    • 18/01/06 20:54:55

    すね毛はバロメーター。割とツルっとしてる足ならこれからグングン伸びますよ。

    • 0
    • 18/01/06 20:27:13

    >>349
    そうなのかな?笑
    今年は秋と言っても10月11月頃でいつもより遅かったしよくわからないな。

    弟は好き嫌いが多くて食も細く高校入った頃は小さかったけど卒業時には人並みに成長。成長したのは何でも食べるようになってからみたい。

    旦那は小さい頃から背の順は後ろの方だったみたい。

    • 1
    • 18/01/06 18:56:59

    >>348
    なんで秋なんだろうね。笑
    食欲の秋だからかな?
    夏休みにたっぷり睡眠とったか。

    • 1
    • 18/01/06 15:09:14

    高1の息子は、中2秋、中3秋、高1秋の年1ペースで成長期が来て173cmになった。

    周りより小柄で成長期も遅かったから伸びないかもとの思いもあった。

    • 2
    • 18/01/06 12:08:48

    中1の息子
    166㎝
    下の毛は小5ぐらいから生えはじめて、腋は小6ぐらいから
    伸び方が緩やかになってきてしまった
    私は158で旦那が164しかないから仕方ないのかな

    • 0
    • 18/01/06 11:56:41

    >>345
    今中3?

    • 0
    • 18/01/06 10:07:40

    うちの息子、中3で179体重58キロ。小さい頃から身長は大きい方で背の順も後から2、3番目でした。

    • 0
    • 18/01/04 20:18:41

    >>328治療は、すでに開始してます。
    母親の私よりも低かったですが、治療のおかげで身長を追い越してくれました。
    只今160cmで、このまま170cmを目指して治療を続けていきます。

    • 2
    • 17/12/16 09:33:17

    食欲というか食べる量が変わらないうちは、成長しないでしょうか。
    伸び率はあがってきてるけど食べる量が増えない少食男子の中学1年生13歳。

    • 4
    • 17/12/16 09:30:01

    >>339
    私も思春期にいつ入ったとか変声期、それまでの身長の伸び具合聞きたいです。

    • 2
    • 17/12/15 17:12:42

    >>339  中3までは、どんな伸び方だったの? 参考までに教えてください

    • 0
    • 17/12/15 12:40:06

    >>339
    一年で20センチ伸びたんですか?
    骨痛かったでしょうね。

    • 0
    • 17/12/15 01:18:19

    中3から20㎝伸びて今高1で
    178㎝になった。旧型の電車だと扉低くて頭打つんだって(笑)
    だからもう身長止まって欲しい!!って言ってたけど、後数㎝地味に伸びて止まるだろうね。

    • 1
    • 17/12/14 01:11:50

    >>319

    中2から卒業まで160で変わらなくて、もう止まったなぁーって言ってた甥っ子。毛も全部はえちゃって、身体つきもゴツゴツでした。

    高校入ってジワジワ伸びてるよ、今高2で163だって! もうグーンとは無理だろうけど何とか165まではいきたいとサプリメント飲んでるみたい。

    • 4
    • 17/12/12 17:16:38

    保健室で測ってきてと言っても、面倒だから嫌だ!なのです。

    • 0
    • 17/12/12 12:11:20

    >>330保健室にいけば測れないかな?
    うちのは、たまに友達と遊びにいくんだけど、その時にみんなで測りあいしてくるよ。

    • 0
    • 17/12/11 22:13:14

    食べ盛りの時は伸びますよ。

    • 0
    • 17/12/09 21:36:00

    >>333 もちろん、1ヶ月に2cmでしょうよ。

    • 0
    • 333
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/09 14:18:50

    >>332
    2cmずつって?笑

    • 1
    • 17/12/09 10:03:56

    今、中1だけど入学した時は140あるかないか位でした。
    だけど最近延び始めて来てる。2センチずつ伸びてる。小学生高学年で急に横に出てきて心配していたんだけど

    • 0
    • 17/12/08 23:43:05

    中三の夏説

    • 1
    • 17/12/08 15:04:31

    全然、身体測定やらないと思ったら、年に1回だって…

    • 2
    • 329
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 12:08:02

    小学生の間は通常毎年5㎝以上伸びる。5㎝以下なら病院行った方が良い。

    小柄な子が8㎝以上伸びたら思春期に入った可能性が大きい。

    平均身長よりかなり低く思春期に入った時も病院に行った方が良い。

    • 0
    • 17/12/07 16:42:41

    >>327 保健の先生に教えてもらって良かったじゃないですか。検査行ってらっしゃいませ。

    • 0
    • 17/12/07 12:01:09

    うちの息子の場合は
    学校から低身長検査に行くことを
    進められました。

    息子と同じ身長の子もいるのに
    なんでうちだけ?と思いましたが

    『今何㎝』かではなくて
    一定期間の伸び方をみて
    判断するみたいです

    もともと普通より小さいなとは
    ずっと思っていたけど
    『成長期がくれば皆伸びるんだから』
    って信じてたんですよね

    周りからもそう言われてたし

    (お医者さん曰くそれが大間違いだって)

    けど皆が皆そうではないそうなので
    気になる方は学校の身体測定の時にでも
    先生に相談してみるといいかもしれません
    (連絡をくれたのは保健室の先生でした)

    • 0
    • 17/11/20 11:07:14

    >>324
    成長期ですね

    • 0
    • 325
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 02:29:18

    >>322
    幼少期は殆どの子が8時には寝るよね?

    • 0
    • 17/11/19 19:41:35

    ヤバイ 下の毛発見 変声期中 身長いくつになっただろうか

    • 0
    • 17/11/06 18:27:26

    中1だけど身体測定、全然やらないから伸びが分からないけど学生ズボンの裾がちょうど良くなったよ。

    • 2
    • 17/10/26 06:57:42

    思春期に寝るのも大事だと思いますが幼少期からの睡眠も大事だと思います。

    • 5
    • 17/10/26 01:06:21

    >>320 返事遅れてすみません
    父親179
    母親148
    です。

    • 1
    • 320
    • クリームブリュレ
    • 17/10/25 23:01:15

    >>319
    そうかもしれません
    ご両親はどれくらいですか?

    • 0
    • 319
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/25 21:45:20

    1年間で、1㎝も伸びないなら終わりだよね?
    止まったってことだよね。伸びないよ。
    中3男161㎝毛深く変声期終わりな感じです。

    • 2
    • 318
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/21 08:17:22

    >>311とにかく寝ていたってどれくらいなんだろう。
    ホルモンがでる時間にガッツリ爆睡できればいいんだよね。
    うち受験生で0時には寝るように言ってるけど毎回そうもいかない。
    朝は6時起きるから、本人もつらいと思う。
    体調崩さないようにと思うわ。

    • 1
    • 17/10/21 03:35:16

    >>315
    毎日何時間勉強してるの? うちは塾に行くけど最低8時間寝てる。習い事に週二回、部活動、塾は週3回。6時間なら体壊してるかも。

    • 0
    • 17/10/20 18:43:12

    うちの息子六時間じゃ睡眠不足で学校行けないよ。体力無さすぎ…

    • 0
1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ