中1男子、個別懇談でガッカリ

  • 中学生以上
  • ハマチ
  • 16/12/15 22:09:41

学期末、担任との個別懇談がありました。

穏やかでとても良い性格
誰にでも優しく他者を尊重できる
物静かで落ち着いている
あまり感情の波がない

聞いた印象どうですか?
覇気がない昼行灯、その他大勢、特徴がない、特に誉めるべき所もない、と思いませんか?

私は思いました。がっかりしました。
小学校ではもう少しアクティブな印象の事を言われていたし、運動が得意なのでそういう話が多かったです。
この内容は女子ならいいかもしれないけど、男子として決定的な何かが足りないと。
でも叱ることでもないので諦めました。
こんな風に言われたらどうか、感想が聞きたいです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/15 22:14:14

    ガッカリはしますよね?

    • 0
    • 16/12/15 22:22:35

    このままその他大勢に紛れていくのかな…

    • 0
    • 16/12/15 22:28:02

    部活してます。バスケ部です。
    身長も高いし運動神経も良いですが、気持ちの弱さがプレイに出ていると顧問に言われた事があります。

    • 0
    • 16/12/15 22:57:37

    積極的でハキハキしていて自分の意見を言える正義感の強い男子がいいなと思っているので。

    • 0
    • 16/12/16 09:27:42

    そうですね。勉強も運動も一番で、人気者でリーダーシップがあったらいいなと思います。

    • 0
    • 16/12/16 16:18:27

    なぜ私が最悪の親?
    みんな理想とかないですか?

    • 0
    • 16/12/16 18:59:39

    だからガッカリしたのよ。
    息子には言ってないんだからガッカリするくらいでそんなに言われるとは思わなかったわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ