ゆきみ
妊娠して退職してから籍をいれるまでの間の未納分があると、通知がきました
全部で七万なんですが…分割できるそうですが、金額は一万単位じゃないとダメでしょうか↓12日までに納めないと給料差押えになるそうで…私は無職ですが旦那の給料差押えになりますよね… 何千円でも大丈夫でしょうか 振り込み用紙に金額を書いて…と言われましたが…分割でとは伝えましたが…分かる方いらっしゃいますか
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 やよい
PC
05/09/08 14:51:16
うちも分割ですよ。ってか分割にしないと払えない!!って市役所に言ったら「じゃあ月にどのくらいでしたら払えますか?」って聞かれて「6千円」って言ったらじゃあ来月から6千円でってあっさりOKでましたよ。でもあまりにも滞納額が増えてしまうと、何千円単位では分割させてくれなくなっちゃうので気おつけてください。ちなみにうち今滞納金額40万近くあります↓(市民税&国民健康保険税)で、月に2万づつ払ってます。でもこのままだと支払いが追いつかないので多分またそのうちに市役所から金額の増額の件で言われそうです↓あ~世の中税金・税金って嫌になりますね。
返信
No.5 役所は
PC
05/09/08 14:34:05
払う意思があればいいって言ってたよ!
それこそ、毎月千円でも(;´Д`)
税金ビンボーなので、ウチもそうしてもらってます^^; 振込み用紙の束!!
返信
No.4 歯磨き
PC
05/09/08 14:28:03
市役所によって違いますが、払う誠意をみせれば、毎月払えそうな金額で、払込用紙作ってくれるそうですよ!
返信
No.3 まり
N901iC
05/09/08 14:17:23
地域によって違いますよ。ちゃんと役所に確認したらどうですか?他のかたの意見を聞くのも大事ですが全部信じていたら間違いもあると思いますよ。
返信
No.2 主 主
KDDI-TS32
05/09/08 13:54:50
ありがとうございます 何千円でも払えば大丈夫ですよかね↓
分割だと毎月②振り込み用紙送られてきますか?
返信
No.1 うちは
KDDI-SN31
05/09/08 13:41:20
5000円づつ払ってます。17万位あるから、3年近くかかる(゚o゚/)/
返信