• No.64 ハンバーグ寿司

    16/12/12 00:32:22

    私も死刑賛成派。
    どんなふうに行われるか知りたくて、図書館で本借りたこともある(笑)
    で、思ったのは、死刑までや死後の手厚い処遇は執行する職員の気持ちの安定に必要なんだと。
    無残な最期って、見届ける人が病んじゃう。
    綺麗事や理屈じゃ跳ね返せない。
    そのために税金が使われるならいいかなと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.65 ビール

    16/12/12 00:36:11

    >>64見届け人の為に手厚く最期を迎えられるって なんか本来の意味を見失ってて全く納得できないんだけど。

  • No.69

    16/12/12 03:59:49

    >>64
    わかる。
    結局これだと思う。
    昔みたいな階級社会で処刑人が職業としてそれを受け入れなくてはならないわけじゃなく、刑務官はじめ関わらなきゃいけない人たちは普通の人たちで、半休や手当てがもらえるってだけでは処理できる問題じゃないからだと思う。
    仏教徒が多い日本では亡くなると仏になる考えもあるし、生き仏として扱うようなことで刑罰を与える人たちの為の制度でしょ。
    海外にも似たような制度があってキリスト教徒が多い国では慈悲の心を持って接したことが同じように刑罰を与える人たちを救うんだと思う。

  • No.81 厚揚げ

    17/02/10 01:11:43

    >>64
    確かに、死刑囚には悲惨な最後をむかえろって思うけど、それを監視する人間の負担は半端ないよね。それこそロボットとかに任せられるようになればいいのに。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。