かなり悪趣味だけど、死刑囚・死刑執行までの流れを描いた動画

  • なんでも
  • 日本酒
  • 16/12/11 02:29:45

初めに、主は死刑制度賛成派だから反対派の人はスルーして戴けると有り難い。

さっき、トピタイに書いてあるような内容の動画を幾つか見漁ってたんだけど、私利私欲で人の命を奪っておきながら、手厚い最期を迎えてて何だかなぁ…と思った。
お菓子に飲み物、タバコを吸う時間、言い残したい言葉、お香を炊いてお経まで唱えて貰って、執行後は遺族が居ない場合は国のお金(国民の税金)で寺院に埋葬されるんだって。至れり尽くせりだよね。

被害者はそんな時間なんて与えて貰えなかったし、中には殺害されてから遺体をバラバラにされて体の部位が揃わなかったり、遺棄されて人知れず朽ちてしまった人も居るだろうに。

死刑囚にこんな手厚い対応する必要なんてないよね。
動物実験の代わりに死刑囚を使って、死ぬまで苦しみを与えれば良いのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 08:35:15

    性犯罪者や故意に人を殺した人は、動物園みたいに檻に入れて、罪名を書いたプレートと一緒に展示すればいいのにと思う。
    怖いもの見たさで行く人もいるだろうから、餌は芸をしたりして客から檻越しに投げてもらう。客が入らなかったり餌が貰えなかったら終わり。
    人を殺した時点でその犯人も人権を失えばいいと思う。

    • 0
    • 94
    • とりあえず生!
    • 17/02/10 08:30:45

    >>91
    日本の考えは甘いから「最後くらいは至福の時間を味わって絶たせてあげよう」って考えっぽい

    何にせよ税金使って至福な時間与えなくて良いから動物実験、原発での仕事、地雷撤去など世の中の役に立たせてほしい

    • 0
    • 17/02/10 08:12:01

    実験台にになったり、地雷撤去にいかせたりすればいーのに!ご飯とかも与える必要ないよね。

    • 0
    • 17/02/10 08:09:48

    >>89私が遺族なら簡単には殺さない。
    毎日毎日毎日、少しずつ傷付けていく。精神的にも追いつめて。お願いします、ころ して下さいと拝まれても少しずつ。

    • 0
    • 17/02/10 08:08:58

    全部読んでないから被ってる話かもしれないけど、最後に至福の時間を与えるのは「やっぱり死にたくないなぁ、あー生きていたい」って後悔させてから敢えて執行するっていう作戦だって聞いたことあるけどどうなのかな?

    • 0
    • 17/02/10 08:07:29

    犯罪者の男性をメタメタにしてやりたいよね。
    男は生きる価値無し。

    • 0
    • 89
    • 愛しているけど歯ブラシは無理
    • 17/02/10 08:05:38

    >>10
    なんなら私が押してあげる。もしくは遺族に押させてあげるか。赤の他人が仕事として押すから病むんでしょ?私が遺族なら押したいわ。

    • 0
    • 17/02/10 08:00:27

    男はみんな死刑でいいよ。
    新薬試すのに致死量以上ぶち込んだり、電気ショック与え続けて体丸焦げにしたり、体にちょっとずつ切れ目をいれて何回で死ぬか試したり。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 17/02/10 07:56:31

    新薬の実験とか新種の実とか魚とか見つけたら食べられるのか試す。そんな道具にしたらいいよ。

    • 0
    • 17/02/10 07:56:13

    北朝鮮みたいに収容所作ればいい。
    犯罪者と犯罪者予備軍の男性はみんなそこにいれて、死ぬまで働かせる。食べ物はミミズと塩。
    看守の気分で殺しても殴ってもいい。

    • 0
    • 84
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 07:53:08

    >>82
    金持ちサイコパスは誰が裁くの?

    • 0
    • 17/02/10 01:24:58

    >>80
    だね。漫画として見る分には面白いけど。

    • 0
    • 17/02/10 01:23:28

    国を通して金持ちサイコパスに2億円で売る。
    買った人は合法で好きなように残虐殺人ができる。売ったお金はもちろん遺族に。

    現実的ではないけどね。

    • 0
    • 17/02/10 01:11:43

    >>64
    確かに、死刑囚には悲惨な最後をむかえろって思うけど、それを監視する人間の負担は半端ないよね。それこそロボットとかに任せられるようになればいいのに。

    • 0
    • 17/02/10 01:08:25

    >>78見たけど漫画としてはおもしろいけどなぁ、、なんか現代の人殺しとはかけ離れてる内容、

    • 0
    • 17/02/10 01:04:07

    >>77 ボタンは3つあるんじゃないっけ?
    1人1つのボタンを3人で一斉に押す。
    誰が押したか分からない。

    • 0
    • 17/02/10 01:01:54

    死役所って漫画が面白かった。
    死後→天国・地獄までの手続きする役所の話。
    死刑囚は死んだ後、死役所の職員として働くの。
    「自殺課」「他殺課」「交通事故課」とか色々な課があるの。

    • 0
    • 17/02/10 00:54:59

    執行員だけじゃなく、希望した遺族にはボタン押させて欲しいって本当に思う。私は迷わずすぐ押せる。身内が殺害されると、何年経っても憎しみは募るばかりだよ。

    • 0
    • 17/02/10 00:50:32

    >>73
    これいい

    • 0
    • 75
    • トマトベーコン
    • 17/02/10 00:43:38

    サイコパスに人権なし
    サイコパスに殺された人も " 人権なし " 扱い

    サイコパスは色々な実験に再利用されるべき

    意味無く殺された人はそれでもうかばれないけど

    防犯の役にはたつ

    • 0
    • 74
    • ネギトロ巻
    • 16/12/13 00:47:00

    >>28
    廃棄される物を食事にするの有効活用だと思ってました!
    実現しないですかね。全国で相当な量ありますよね。

    • 0
    • 16/12/12 23:42:38

    実験に使えないなら、自分でポチっとする様にしたらいいのにね。押せない奴は餓死あるのみ。完全なる鉄格子でカメラだけ付けといてさ。 で、腕か心臓には取れない心拍数計る機械付けて。

    • 0
    • 72
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/12 23:22:18

    >>71
    妥当ではないよね。執行までの期間が長すぎるし。

    • 0
    • 16/12/12 04:31:52

    >>70
    制度改革を議論できる立場の人たちは知っていることだと思うけど。
    死刑囚にやらせればいいってその死刑囚を管理監視する人は必要だし、人体実験をするとなったら余計に一般人を巻き込むことになる。

    個人的には島流しみたいな刑罰を復活できればとは思うけど。連れて行く人はその時点では生きていける可能性もあるから負担ではないし、初期の整備費用はかかるけど税金も無駄に使わないで済む。でもこれも非現実的だけど。

    色々調べたりすると結局、今のシステムが妥当なんだと思う。

    • 0
    • 16/12/12 04:05:28

    >>69だからもう制度をかえるべきなんじゃないの?
    少なくとも一般に周知していったん議論すべきってことが言いたいんだと思うけど

    • 0
    • 16/12/12 03:59:49

    >>64
    わかる。
    結局これだと思う。
    昔みたいな階級社会で処刑人が職業としてそれを受け入れなくてはならないわけじゃなく、刑務官はじめ関わらなきゃいけない人たちは普通の人たちで、半休や手当てがもらえるってだけでは処理できる問題じゃないからだと思う。
    仏教徒が多い日本では亡くなると仏になる考えもあるし、生き仏として扱うようなことで刑罰を与える人たちの為の制度でしょ。
    海外にも似たような制度があってキリスト教徒が多い国では慈悲の心を持って接したことが同じように刑罰を与える人たちを救うんだと思う。

    • 0
    • 68
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/12 01:01:01

    >>13
    私はこれが最善の方法だと思う。
    ゴミはゴミ同士で自滅しろ。

    • 0
    • 16/12/12 00:51:13

    死をもって罪を償う のに、殺人者と被害者とは関係のないとこの理由で結局手厚い最期を迎えてるんでしょ
    だったら違う方法考えた方がいいとは考えられないかね

    • 0
    • 66
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/12 00:43:04

    >>65
    あ、そう?
    私は、死刑囚のためじゃなく周りの人に嫌な思いさせないために税金使うって考える方がストンとくるんだけどな。
    本来の意味=死をもって罪を償うことでしょ?
    拷問じゃないんだから、淡々とやればいいと思うんだけど。

    • 0
    • 16/12/12 00:36:11

    >>64見届け人の為に手厚く最期を迎えられるって なんか本来の意味を見失ってて全く納得できないんだけど。

    • 0
    • 64
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/12 00:32:22

    私も死刑賛成派。
    どんなふうに行われるか知りたくて、図書館で本借りたこともある(笑)
    で、思ったのは、死刑までや死後の手厚い処遇は執行する職員の気持ちの安定に必要なんだと。
    無残な最期って、見届ける人が病んじゃう。
    綺麗事や理屈じゃ跳ね返せない。
    そのために税金が使われるならいいかなと思う。

    • 0
    • 16/12/12 00:26:17

    スピリチュアルとかはまりそうなタイプだね
    そんでさつじん犯の意思を尊重しちゃう思考が怖い 危険だわ

    • 0
    • 16/12/12 00:21:31

    >>60
    厚顔無恥。
    どのあたりが間違ってないのよ(笑)

    あ、何なら悪霊見せてくれる?(笑)

    • 0
    • 16/12/12 00:19:52

    >>60なんか怖いぞ w

    • 0
    • 16/12/12 00:16:52

    >>59だって私間違ったこと書いてないし

    • 0
    • 16/12/12 00:15:20

    >>56
    自分のバカなレスを差し置いて、他人をバカ呼ばわりかよ(笑)

    • 0
    • 16/12/12 00:13:17

    >>47被害者はそんな時間も余裕も意思も尊重されずころされたのに?
    なんだそれ 
    悪霊て

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 16/12/12 00:03:24

    >>51べつにあなたを笑わすために書いてないし…
    バカじゃないの?

    • 0
    • 16/12/12 00:00:39

    >>36
    ウケる(笑)
    どんだけ自分に値打ちこいてんのよって感じよね(笑)

    • 0
    • 16/12/11 23:52:26

    これまた話がちょっとズレるかもしれないけど、冤罪で死刑になっちゃった人とかもいるからねー。恐ろしいね。

    • 0
    • 16/12/11 23:47:42

    前にも似たようなトピあったよね。

    • 0
    • 16/12/11 23:46:28

    ボタンなんて自動でいいのに

    • 0
    • 51
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/11 23:43:49

    >>50ほんとだよ、悪霊が怖いから手厚く最期をってこどもっぽくて笑えた
    被害者にのろい殺されててもおかしくないですねw

    • 0
    • 50
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/11 23:36:11

    >>47
    悪霊って。そんなオカルト的な話、信じる人が居るんだw
    本当に霊が居るなら、殺人犯は自分が殺めた被害者にとっくに呪い殺されてても良いはずよね。
    大量殺人犯だって、今も刑務所の中で国民の血税でのうのうと生きてますよw

    • 0
    • 49
    • おススメ(時価)
    • 16/12/11 22:53:23

    >>48
    ボタンが一つしかなくてその一つのボタンを自分が押すのよりは気持ちが遥かに楽じゃないかな?

    • 0
    • 16/12/11 22:45:35

    >>45
    数人が同時に押すんだよね。
    でもそれって精神的苦痛を和らげるどころか、ボタン押した全員が自分が押してしまったんだって気持ちになるだけだと思う。

    • 0
    • 16/12/11 22:44:48

    供養されなかったらまたどんでもない悪霊になりそうだから、手厚く供養して、憎しみより感謝や懺悔を残してしんでほしいから、手厚い最期も妥当だとおもうよ、

    • 0
    • 16/12/11 22:44:23

    復讐法て小説いくつかあるよね。
    江戸時代も仇討ち免状てあったんでしょ?時代劇で見るしね。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ