求人募集にハローワーク通して履歴書送ったけど、書類で落ちた。

• 働くママ
    • 34
    • 秋刀魚
      16/12/12 19:57:05

夕方、返送されてきた書類を持ってハローワークへ行って来ました。
    私が不採用だった理由は、資格・経験不足という連絡があったようです。
    12名応募して、皆 書類で不採用だったようです。
    ハローワークの方と話をする中で、あなたは職務経歴書と自己PRを 書き加え直した方が良いと言われました。
    そして、人事の方に電話をしてくれ、以前応募した方で 再度応募は可能なのかと問合せがあった事を伝えてくれ、私の名前は言わずに ◯歳で◯◯で勤務していた経験のある方で 今20分ほど話をしていた中で どうも書類内容に書ききれていない部分がありまして…と言うような話をしてくれました。
    人事の方から子供の年齢を聞かれ、再度応募が可能だと返事をいただきました。
    ご本人にその旨を伝えて、希望があるようでしたら応募させていただきます。と電話は終わったんですが、ここまで来てちょっと怯んでしまいましたが、ハローワークの方には、こんな事言ったら怒られるけどお待ちしてますから。と言われました。

少し考えて、職務経歴書を作ってみようと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません