イクラ
京都府長岡京市で9月、原付きバイクの女性(当時39歳)が大型クレーン車にはねられて死亡する事故があり、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)で起訴された京都市山科区の会社員の男(47)(公判中)が、運転中にスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の操作をしていたことがわかった。
起訴状によると、男は9月12日、長岡京市の府道で大型クレーン車を運転中、前にいた原付きバイクの女性を後ろからはね、死亡させたとされる。
今月2日に京都地裁で初公判があり、検察側は冒頭陳述で、男がポケモンGOを起動し、事故直前、交差点の信号で停止した際も操作していたと指摘。女性をはねた後、約130メートル引きずったとした。捜査関係者によると、男は逮捕直後、「事故を起こした記憶はない」と否認していたが。その後、運転中に操作していたことを認めたという
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません