★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 700
    • まる
      17/01/23 19:19:12

    >>692 みぃちゃん
    やっぱ皆に聞いてから買えばよかったかな笑
    西松屋で貰った必要なものリストの冊子片手に店ウロウロしてたんだけど
    短肌着+コンビ肌着+コンビドレスの意味が判らなくて寒さに応じてくれ重ね着させるって意味だったんだね笑
    判らないから長肌着じゃなくて全部コンビ肌着にしてみた!
    一応この冊子には5-8月生まれは汗取りパットと帽子とソックスがオススメって書いてあった~!
    まだまだ何が必要か判らないよ~!

    そしてみぃちゃん所は補助あるんだね!
    今調べたけど対応無しだった~(T . T)
    うちの市は基本ほとんどの補助とか年収制限あったりして除外されるからもう期待してない( ; ; )

    車もほんと悩んでて!
    引っ越し検討もしてるから引っ越し先でも使えるか?とかマンションにカーシェアリングがあって今はそれ使ってるんだけどチャイルドシートその都度面倒じゃなければ付けていいって言われたり、職業柄何があるか判らないから家以外のローンは組まないようにしよう!って言ってるから現状だと100万~200万くらいの小さい車か中古しか買えないし赤ちゃん優先だよね~!って話してて!
    家の前にバス停もあって駅から5分くらいで行けたりもするから抱っこ紐で我慢するべきか!
    でも車好きだし千葉のマザー牧場行こう~とかサファリパーク行こうか!とかも出来るし車悩みまくり!だって子供小さいうち電車何時間かけてなんて行けないよ~!

    かといって都内で2台持ってた時は月1.2回使うかどうかだったし、今住んでる所も車なしでも生活は普通には出来るから狭間で苦しんでる(T . T)
    あると断然便利で行動範囲広がるんだけど車のメリットってやっぱり凄い?!
    周りに車持ってる人いなかったり独身だったりが多いから子供いての車がどれほど便利かとか判らず!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ