★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 3856
    • あめ*(5/19)
      17/07/14 03:41:28

    みんなおつかれさまー!
    今日は珍しく旦那に寝かしつけ頼んで私が上の子を寝かしつけてたら旦那一生懸命抱っこしてて泣いて泣いて泣き疲れて寝てくれたみたいなんだけど、しばらくしたら起きて、見てみたら赤ちゃんの服が汗でビチョビチョなのね。。旦那の汗だよ、最悪ーー。。まぁがんばったんだろうけど。。で、着替えさせるために長男に『赤ちゃんの服とってきてー!』って頼んだら旦那がそれに口出ししちゃって長男がヘソ曲げて『1人で持ってこれるのに!パパ大嫌い!』ってなって、結局いつも通り2人とも私が寝かすっていう。。^^;
    なんかねー余計なこと言うんだよね。。やめてほしい。。

    あ、そーだ、
    うちは再開の雰囲気は全くなし^^!
    私が出産前から『出産したら授乳が始まるし、授乳が終わるまでできないから、1年以上無理だからね!』って伝えてある!
    旦那は無知だからそういうもんなんだーって思ってると思う。笑
    でもさでもさ、この前友達と話してて、思ったんだけどさ、
    友達の旦那さんが、友達の生理中とかでできない期間が続くと夢精?するみたいでさー!
    男の人って、しばらく出さないとそうなるものなの??
    うちの旦那、1人で処理してる気配もないし、しなくて大丈夫なんだーって思ってたけど、そんなことないのかな??
    それか衰えててしなくても大丈夫になっちゃってるだけ??
    実は1人で処理してるのかな??
    みんなの旦那さんはどんな感じー???

    今日なぜか乳児湿疹がかなりキレイになってたよー!
    今回治るの早かったー☆


    れれれちゃん
    私も身体あちこち痛いよー!
    事務職だったから首肩腰は慢性的に痛いんだけど、赤ちゃん長いこと抱っこしてると腰にくるし、最近左手首も腱鞘炎だし、、、
    赤ちゃんね、昼も夜も、私も横でくっついてると長くよく寝てくれるかも☆
    安心するのかな^^
    あ、爪切りは旦那はまだやったことなくていつも私が切るけど、寝てる時に静かーに切るよ!
    すぐ伸びるよね。恐る恐るだよね。

    まるちゃん
    卒業文集かわいいー!笑
    ほんと、私も今回母乳に苦戦してるけど、ストレスは大敵だよ!!
    まずは母乳の量が足りるように食べたいものをどんどん食べて、和食とかで母乳の質を良くするのはそのあとでいいんじゃないかな??
    私出産までは体重管理かなりがんばってたけど、もうそんなこと言ってられなくて食べまくってるから、体重計長らく乗ってません笑
    昨日友達がきてくれていっぱいしゃべって発散できたからか母乳の出も良かった気がするし、旦那が何かイラつくことをした日は出が悪いような気がしてミルク足してるし、、
    イタリアンもアイスもマックも、食べちゃえ食べちゃえ(^^♪

    花ちゃん
    朝はだいたい私が6時半に起きて息子が8時に登校するんだけど、赤ちゃんその間に起きるかなー☆
    朝は割とごきげんだから、起きてても旦那の抱っこでも大丈夫だったりするー!
    トイレ掃除は我が家はトイレ2個あるうちの息子がいつも使う方は毎日掃除してる^^;
    朝のトイレでこぼす率が高くて。。
    花ちゃんちは男の子みんな座っておしっこ??
    うちの子ぐらいの頃、朝こぼしたりしなかった??

    みぃちゃん
    小学校とかでも私が赤ちゃん連れてると『わぁ赤ちゃんだー』って子供達が寄ってきたりするもんね、やっぱり珍しいしかわいいんだろうね^^
    義父のことは旦那も嫌いで、『メール返してないけど。。』って言ったら『返さなくていいよ!それだけ怒ってるぞってことで無視しとけばいいんじゃない?』って言われたよー。
    赤ちゃん風邪大丈夫そうー??
    冬生まれの赤ちゃんよりは風邪とか大丈夫かなと思ってたけど、この時期冷房使うから体も冷えやすいよね。
    鼻もまだ小さいし、詰まるとかわいそうだよねぇ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ