病院にタクシー突っ込む…2人死亡、7人搬送 福岡

  • ニュース全般
  • 寿司職人(ロボット)
  • 16/12/03 20:28:52

3日午後5時ごろ、福岡市博多区大博町の原三信病院の東館1階待合室ラウンジに、タクシー1台が突っ込んだ。病院によると、ラウンジにいた複数人が巻き込まれ、2人が死亡、他にも7人が市内の病院に搬送されたという。

【救急隊員らが行き交う現場】

 福岡県警博多署は、タクシーを運転していた福岡市西区小戸4、タクシー運転手、松岡龍生(たつお)容疑者(64)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。松岡容疑者は「ブレーキを踏んだが止まらなかった」と話しているという。目撃者はタクシーは猛スピードだったと話しており、車両は建物内に完全に入り込んだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161203-00000057-mai-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/01 17:13:50

    400 プリウス糞ダサ

    • 0
    • 17/03/01 16:56:09

    >>395関西だけど読売新聞の記事みたよ。

    • 0
    • 398
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/01 16:47:31

    >>387 わかる。あれ後姿がほんとにヘン。

    • 0
    • 397
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/01 16:44:59

    >>395 福岡のローカルニュースのアサですで、昨日やってたのを見たんだけど。ちゃんと新聞記事を見せながら、TVでやってたよ。

    • 0
    • 396
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/01 16:35:58

    >>391ニュースでそんなこと流してないよ。

    その近所のママ友さんかな。

    • 0
    • 395
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/01 16:35:38

    >>391ニュースでそんなこと流してないよ。

    その近所のママ友さんかな。

    • 0
    • 17/03/01 16:32:43

    >>387
    1番売れてるよ

    • 0
    • 17/03/01 16:30:29

    巻き込み事故怖いね。

    • 0
    • 17/03/01 10:26:36

    >>385
    本当にそう思う。性格もあるだろうけど。

    • 0
    • 391
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/01 08:50:34

    >>390 学校は変わりたくないとの本人の希望で、同じ学校に冬休み少し前から今まで休まずに通ってるって。親戚や家族ぐるみでお付き合いのあったお友達の家族が複数で支えてくれているって、数日前のニュースでやってたよ。お友達家は女の子の様子に変化が無いか気にかけていて、女の子も少しずつ笑顔も戻ってきてるらしい。

    • 0
    • 17/03/01 07:23:01

    この女の子、今はどうしてるんだろう?
    少しは元気になったかな?

    • 0
    • 17/03/01 07:02:56

    起訴されたね。

    • 0
    • 17/01/07 17:52:17

    >>349 あーわかる!隣のおばちゃん下手。

    • 0
    • 17/01/07 17:36:26

    日本人でもプリウスは不人気になってきてるみたいよ。特に新しいやつ。

    • 0
    • 17/01/07 17:28:42

    韓国人のトヨタ下げが必死だったけど、ただの踏み間違いとは残念だろうね

    • 0
    • 17/01/06 23:35:59

    自分の運転ミスだったんだ
    年取ると頑固になって、自分のミスを認めずに言い張るよね

    • 0
    • 16/12/29 20:23:59

    >>349よく言ってくれた。
    下手すぎる。
    しかも気づいてない。
    周りに乗ってる人多くてなかなか言えなかった。

    • 0
    • 383

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 11:33:57

    けどプリウスは人気落ちてきてるよね。格好が悪いせいもあるけど。

    • 0
    • 16/12/28 11:20:11

    運転手精神鑑定だってさ。ブレーキ踏んだ形跡なしだし。やりきれないわ。

    • 0
    • 380

    ぴよぴよ

    • 379
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/21 22:55:42

    >>374
    トヨタはマスゴミ、電通にヤクザ
    金で抱き込んじゃってるから
    もう何でもありだよねー
    ネット工作もすごいし

    • 0
    • 16/12/21 22:53:58

    >>355ブレーキが効かなくなっても、この事故はアクセル踏んで加速して突っ込んでるんだから全く関係ない。

    • 0
    • 16/12/21 19:17:14

    >>376
    普通に認知症かどうか検査するんじゃない?
    それくらいわからないの?

    • 0
    • 16/12/21 18:49:30

    何で精神鑑定?
    大企業敵に回すと怖いね

    • 0
    • 375
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/21 17:28:52

    福岡タクシー暴走:ブレーキ踏んでなかった 運転ミス断定

     ◇県警、走行記録装置解析 「事故直前にアクセル踏む」記録 暴走したタクシーが福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院に突っ込み10人が死傷した事故で、事故直前の走行状況を記録するタクシーの「イベント・データ・レコーダー(EDR)」を解析した結果、ブレーキではなくアクセルが踏まれていたことが捜査関係者への取材で分かった。自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で送検された運転手の松岡龍生容疑者(64)は「ブレーキを踏んだが、止まらなかった」と供述しているが、福岡県警は直前にペダルを踏み間違えた運転ミスが事故原因とほぼ断定し、詳しい経緯を調べている。【平川昌範、佐野格】 EDRはエアバッグが作動する事故が起こった際、直前の約5秒間のアクセルやブレーキペダルの操作状況や車速、エンジンの回転数などを記録する装置で、松岡容疑者が乗っていたタクシーの同型車には標準装備されている。飛行機のフライトレコーダーに当たり、事故原因の分析に利用されている。
     捜査関係者によると、福岡県警はタクシーの車内からEDRを回収し、警察庁の科学警察研究所(千葉県柏市)にデータの解析を依頼。その結果、事故の直前にアクセルが踏まれ、ブレーキは踏まれていないことを示す記録が残っていた。
     病院の近くで事故を目撃した近所の住民は「タクシーが病院手前で急に加速し、ブレーキランプも点灯していなかった」と証言している。EDRの記録はこうした目撃情報とも合致しており、少なくともタクシーが病院に近づいたころにはアクセルが踏まれて速度が上がり、そのまま病院東館に突っ込んだ可能性が濃厚になった。
     松岡容疑者は一貫して「ブレーキを踏んだ」と供述しているが、県警が専門家を交えてタクシーの車体を調べた結果、アクセルやブレーキ系統に異常は確認されなかった。タクシーには車両の異常をセンサーが検知した際に自動的に記録を残す故障診断装置も搭載されていて県警が解析を進めているが、これまでに異常を示すデータは見つかっていない。
     松岡容疑者は事故直前、病院から約300メートル離れた公園のトイレに立ち寄っており、「公園を出た後、ブレーキが利かなくなった」とも供述。病院から約200メートル手前の交差点では一時停止の標識を無視して進入するところも目撃されている。この時点で既にペダル操作を間違うなどしていた可能性があり、福岡地検は松岡容疑者を来年2月末まで鑑定留置し、体調や精神状態が事故に影響を与えていないかも調べている。

    毎日新聞12月21日 16時17分

    • 0
    • 16/12/21 17:02:41

    >>371 ありそうな話w

    • 0
    • 16/12/21 16:24:49

    ボケたジジイの妄言でしょ
    馬鹿みたい

    • 0
    • 372
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/21 16:22:16

    一旦暴走し出したらブレーキ踏んでも記録に残らないって
    どこかのサイトにあったよ

    • 0
    • 371
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 16:18:32

    でも揉み消しちゃったのかもよ。トヨタが金積んで。

    • 0
    • 16/12/21 16:14:38

    やっぱり嘘ついてたんだ。

    • 0
    • 369
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/21 16:13:36

    やっぱり、って結果。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161221/k10010815011000.html


    病院にタクシー 記録装置にアクセルだけ踏まれたデータ
    12月21日 14時52分

    今月3日、福岡市の病院にタクシーが突っ込み、3人が死亡した事故で、タクシーに搭載されていた記録装置を警察が解析した結果、衝突の直前にはアクセルだけが踏まれていてブレーキは踏まれていなかったことを示すデータが記録されていることが捜査関係者への取材でわかりました。警察は、運転操作を誤った可能性が高いと見て詳しく調べています。
    今月3日、福岡市博多区の原三信病院に個人タクシーが突っ込んだ事故では、入院患者の男性と見舞いに来ていた夫婦の3人が死亡して7人が重軽傷を負い、警察は、運転手の松岡龍生容疑者(64)を逮捕し、過失運転致死傷の疑いで捜査しています。

    警察によりますと、調べに対して、「ブレーキを踏んだが止まらなかった」と供述しているということです。警察は、当時の詳しい状況を調べるためタクシーに搭載されていた「イベントデータレコーダー」という記録装置の解析を進めていて、その結果、タクシーが病院に衝突する直前には、アクセルだけが踏まれていてブレーキは踏まれていなかったことを示すデータが記録されていることが捜査関係者への取材でわかりました。

    これまでの警察の調べでは、衝突の前にタクシーのブレーキランプが点灯していなかったという目撃証言があり、警察が事故後に車を調べた際にはブレーキに異常は見つからなかったということです。警察は運転操作を誤った可能性が高いと見て詳しく調べています

    • 0
    • 16/12/17 17:06:27

    キチ○イ鑑定するんだってよ

    • 0
    • 16/12/14 09:26:25

    >>364 次の買い替えにはもうやめといた方がいいね。

    • 0
    • 16/12/14 03:50:24

    >>364
    突然、来るみたいだからね
    >>355を見ると

    • 0
    • 16/12/14 02:51:13

    >>363
    ジジイ以外の誰が責任とるんだろ?

    • 0
    • 16/12/14 02:44:27

    プリウスの我が家
    恐いな。。。

    • 0
    • 16/12/14 02:43:13

    これ車の欠陥事故?誰が責任取るの?

    • 0
    • 362
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/13 12:33:13

    結局プリウスの欠陥のせいで起きた事故ってこと?プリウスやばいね

    • 0
    • 16/12/13 11:55:11

    運転手、起訴されたの?

    • 0
    • 16/12/13 09:42:06

    変なキーワードいくつも必死に入れてる人がいる
    ママスタにもトヨタ工作員っているの?

    • 0
    • 16/12/13 09:10:48

    プリウス暴走時の対応マニュアル

    • 0
    • 16/12/13 05:33:12

    >>355 これってアクセル踏み違いで片づけられない事案ばっかりじゃん

    • 0
    • 16/12/13 04:51:04

    >>355 うわあ...

    • 0
    • 16/12/12 11:10:07

    >>355
    前から出てるけどトヨタは認めない。

    • 0
    • 355
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/12 11:06:05

    プリウスのブレーキ、やっぱり超ヤバだって。236件も苦情が。


    2016年08月31日 男性 広島 トヨタ プリウス
    ブレーキをかけた際にマンホールや凸凹道を通過するとブレーキがすっぽ抜け、車1台分くらい前に進んでやっと停止する。警告ランプ等の点灯は出ない。

    2016年07月21日 男性 広島 トヨタ プリウス
    ブレーキのコンピューターが故障したため、走行中に警告が出るとともにブレーキの効きが著しく悪くなった。

    2016年07月18日 男性 神奈川 トヨタ プリウス
    2°~3°下りの右カーブでブレーキをかけたところ、パネルに何か点灯後、ブレーキが軽くなり効かなくなった。

    2016年07月15日 男性 北海道 トヨタ プリウス
    右ブレーキキャリパーが固着し、ブレーキが引きずりを起こしたため、ブレーキパッドが全て摩耗し、パッドの金属部分がディスクに当たって、ディスクまで異常磨耗した。

    2016年06月16日 男性 長崎 トヨタ プリウス
    プリクラッシュセーフティシステムが作動しない。

    2016年06月13日 男性 千葉 トヨタ プリウスα
    信号停止などで減速をしている最中に路面に凹凸があると、同じブレーキペダルの踏み代では車が止まらなくなる。

    2016年04月16日 男性 東京 トヨタ プリウスα
    ディーラーがサイドブレーキを規定値よりきつく設定したため、高速走行中にサイドブレーキがかかってしまい、車体に振動が発生し、走行できなくなった。

    2016年04月11日 女性 三重 トヨタ プリウスα
    自宅車庫に車を入れて、停車位置を整えるため、アクセルペダルを少し踏んで前方に道路に2m位出たが、その場でブレーキが効かず、前方のブロックに衝突してしまった。

    2016年03月25日 法人 京都 トヨタ プリウスPHV
    山頂から下っていたところ、ブレーキに異常を感じるとともに、何度かブレーキを踏んでいるうちにスカスカになりブレーキが効かなくなると同時に警告音が鳴りだした。

    2016年02月29日 男性 東京 トヨタ プリウス
    約15万km以上走行すると、突然ブレーキブースターが作動しなくなる。





    236件のデータがヒットしました
    http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=960&txtFrDat=2010/02/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=プリウス&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=2&page=2

    • 0
    • 16/12/12 02:03:11

    >>349
    わかる!

    • 0
    • 353
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/12 01:49:21

    >>339 しかも福岡・・・

    • 0
    • 352
    • フライドポテト
    • 16/12/11 09:25:03

    >>350
    そうだっんだ。
    プリウスのことよく知らなかったよ。
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 16/12/11 08:32:14

    >>349 意識高い系気取ってるブサイクな奴も多すぎ、笑

    • 0
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ