友達と同じ塾がいいらしい

  • 中学生以上
  • コノシロ
  • 16/12/01 19:17:30

今1年でまだ塾に入れてませんでしたが、返って来た期末がどれも満点の半分以下で、流石に塾に入れなきゃと資料を集めていたのですが、それを見た子どもが「友達が行ってる所がイイ」と言い出しました。友達が行ってる塾は沢山ある個別の塾の中で一番高い所で、とても毎月払うことが出来ません。それなのに息子は何で友達と同じ塾がダメなのかうるさく聞いてきます。金銭的な理由で塾を選ぶのは間違ってますか?ちなみに旦那の給料が来年から手取り24万から手取り16万になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • コノシロ
    • 16/12/01 19:37:31

    お返事ありがとうございます。行こうとしてる塾は一教科6千円くらいで、友達が行ってる塾は1万5千円くらいです。確かに友達が一緒なら心強いのは分かるのですが、それよりとにかく点数が悪くて…友達どうこうより勉強する気になって欲しいな。

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/12/01 22:48:43

    >>4
    うちの子は大人しいので、友達がいたら初めての環境でも心強いと思ってるところがあって、その塾の特色とかは多分全然考えてないと思います。確かに個別は季節講習が高いですね。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/12/01 22:50:32

    >>5
    旦那は手取り16万になって、私のパートが10万あります。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • 16/12/01 22:53:20

    >>6
    テスト対策はしているそうです。自習室はあるのですが、いつも埋まっちゃってるくらい混雑してるみたいです。

    本当は好きな塾に行かせてあげたいけど…申し訳ないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ