友達と同じ塾がいいらしい

  • 中学生以上
    • 4
    • まぐろ3カン盛り
      16/12/01 20:06:53

    うちの子も友達に誘われて塾移ってうまく成績あがった。
    でも、それは集団だったのと、友だちが選抜制のハイレベルコースだったからそのクラスに上がるためにがんばったり、講師の話術やいろんな条件が重なって良かったのかなって感じで同じコースに上がってからも講師に競わせられながら同じ高校に入るんだと頑張ってる。

    主さんのお子さんが友達と一緒の個別を希望って同じところに通って話題を共有したいとか、友達と同じ教科にコマ数とって一緒に通いたいとか?なら高いお金払ってそこまでしなくてもって思っちゃうかも。個別って季節講習とかも高くない?

    内容が気に入ったとかなら別だけどね。
    金銭的な理由があるなら尚更通わせられないでしょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ