どうしたらせめて21時に寝室に行ける?

  • 乳児・幼児
  • カンパチ
  • 16/11/30 23:02:40

赤ちゃんと3歳いて
16時頃から掃除夕食準備
18時頃から夕食
19時頃から夕食片付け
20時頃から風呂→洗濯
21時頃から洗濯干して
22時過ぎ寝室

やっぱり洗濯が悪い?
食器片付けなんか寝たあと?
でも3歳は風呂上がりパパと遊びたいみたいだし
もうわちゃわちゃしててどこをどうしたらいいかわからない
助けて

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/01 22:17:45

    >>290
    今日は干せた!
    毎日どうなるかわからないけど、時間みて朝洗濯も考えます
    今までタイマー洗濯なんかしたことなかったから、もう一度説明書も読んだし

    • 0
    • 16/12/01 22:19:30

    >>291
    アドバイスが欲しくてトピたてたんでしょ、それなら素直に取り入れようと努力しなきゃ

    • 0
    • 16/12/01 22:19:42

    洗濯は昼間にして、お風呂を早めてお風呂後にパパと遊んでる間に夕飯の片付けするとか。

    うち2歳前だけど、そんなに飲み物溢さないなぁ。溢す子なら数年の我慢でジョイントマットだけにしたら負担減る気がするけど。

    • 0
    • 16/12/01 22:20:14

    >>292
    はい
    全部終わらせて寝るのが完璧だと思っていました

    • 0
    • 16/12/01 22:20:41

    >>295
    それ先ほども言われました

    • 0
    • 16/12/01 22:22:01

    >>294
    それは取り入れてます
    わかってます

    っていえば、だったら聞くなせっかくアドバイスしたのにと言われ

    • 0
    • 16/12/01 22:22:06

    >>297
    何人もが思う一般的な考えなのかも。
    実践してみたら??

    • 0
    • 16/12/01 22:23:38

    あはは!
    みんな完璧すぎて、超笑えるね!
    主さん、リアルな2児の母はもっとひっどい生活送ってるから、気にしないでw
    我が家は、洗濯、食器洗い、子どもの風呂は旦那がやってるよ!子どもは3才と1才。
    私は、買い物、料理、部屋の片づけ、掃除担当。
    その上、実母に週2日来てもらって、手伝ってもらってる。
    寝る時間は、早いときは8時。遅いときは11時。夕方、昼寝しちゃったら、夜寝ないし。でも、何時に寝ても気にしない。
    家ぐちゃぐちゃでも気にしない。ご飯が作れなくて、惣菜、弁当になっても気にしない。
    1週間に1回、野菜たっぷり肉や魚もある栄養満点ご飯が作れればおっけー。
    ラグは洗うの面倒だから、ひかない。パズルマットかフローリング。汚したら、拭き掃除のみ。

    乳幼児2人いるママ友は、毎日実家へ行ってたり。下の子はずっとおしゃぶり&ベビーカーだったり。下の子ずーっと寝かせておいて、8ヶ月まで寝返りできなかったり。上の子8時から4時まで預けられる幼稚園や保育園に入園させたり。夏休みも毎日、保育園行かせたり。

    • 0
    • 16/12/01 22:25:14

    >>299
    うち、リビングダイニング?なんです
    食卓も、椅子じゃなくて、座卓です
    ジョイントマットだけでは硬くて冷たくてはいはい赤ちゃんも転がるし、低反発カーペットも敷いてます

    • 0
    • 16/12/01 22:26:16

    >>283え、なんで私ばかとか言われてんの笑

    • 0
    • 303
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/01 22:26:32

    すぐには無理だろうから入園までに少しずつでも改善したらいいね。

    • 0
    • 16/12/01 22:29:01

    >>300
    1歳と3歳の子がいるけど、こんな酷い生活してないわ。これ本当なの?ちょっと引いた

    • 0
    • 16/12/01 22:29:08

    >>300
    なんかそんな気もしますね

    本当みなさん完璧
    皿あらいとか10分とかで終わるらしい
    洗ってラックに伏せるだけまたは食洗機じゃないのかな?

    • 0
    • 16/12/01 22:29:23

    >>301
    うちも座卓だけどジョイントマットだけ。
    寒い時は暖房入れれば冷たすぎないし、子供は冷たがってないけどなぁ。フローリング部分も裸足で歩いてるし。
    思ってる以上に子供は寒がらない気するけど、地域によるかな。

    • 0
    • 16/12/01 22:31:22

    >>305
    みんな完璧って違うことない?手を抜けるところ抜けって言ってるだけじゃない?
    昼間からレス伸びてると思ったら主はなんでこんなに反抗してるの?(笑)

    • 0
    • 16/12/01 22:31:45

    >>303
    寝る前にイメトレします
    明日もできるように

    • 0
    • 16/12/01 22:32:43

    16時まで何してんの?

    • 0
    • 16/12/01 22:33:18

    主容量悪いみたいだし頑固で今の流れ変えられないなら全部を一時間早く行動すればいい話では?

    • 0
    • 16/12/01 22:33:19

    >>307
    どこを抜いてるの?

    みなさん完璧じゃないですか
    絶対21時には寝かしてるし

    • 0
    • 16/12/01 22:33:20

    >>304
    やっぱ引く?
    ご飯は元気があれば、2日に1回ちゃんと作るけど、しんどいときは1週間に1回だなぁ。
    その代わり、昼間子ども外へ出して、めいっぱい遊ぶよ!

    • 0
    • 16/12/01 22:33:28

    午前中のタイムスケジュールはどうなってるの??

    • 0
    • 16/12/01 22:34:48

    >>198これだね!

    • 0
    • 16/12/01 22:35:44

    >>309
    遊んだり片付けたり自分ごはん食べたり雑巾かけたりトイレ洗ったりメニュー考えたりコーヒー飲んだり棚整理したり色々と

    • 0
    • 16/12/01 22:35:57

    >>300
    私もズボラ主婦だけどそれはないわぁ…
    実母頼れて旦那にもさせるってことは、あなたもフルタイムで働いてるからなんだよね?

    専業だったらある意味強い(笑)

    • 0
    • 16/12/01 22:36:28

    >>310
    はいそうします

    • 0
    • 16/12/01 22:36:52

    マットが汚れてたり、洗濯や洗い物が次の日になっても子は育つし成長するけど、寝る時間が不規則だったり遅くなるのは子の成長に悪影響。
    そう思ってるから家事は後回しにしても寝る時間は規則正しくするようにしてる。

    家事育児合わせたら完璧じゃないけど、自分の中で何が重要か順位つけて、重要度低いものは手を抜く、でいいと思うなー。

    • 0
    • 16/12/01 22:37:01

    >>315
    そんな毎日棚整理いる??
    散歩とかは?遊ぶってやつの中に入ってるんだよね?

    • 0
    • 16/12/01 22:37:19

    >>315
    ぞうきんがけと棚整理子供寝てからにしたら

    • 0
    • 16/12/01 22:37:20

    >>305
    ワンプレートに盛り付けたら、食器は減るよ。
    あと、カレーだったら鍋1こしか調理器具出ないから食器洗いラクだよね。
    それと、あんまり雑に食器洗いしてると、ノロや胃腸炎になりそう。
    実際、ここの人達子ども体調悪い人多いし。
    毎日、嘔吐や下痢やノロ、胃腸風邪のコメント見るし。
    丁寧な暮らしこそ、家族の健康を守る秘訣だと思うよ。

    • 0
    • 16/12/01 22:37:31

    >>316
    専業になりたいのになれないからそういうこというの?

    • 0
    • 16/12/01 22:37:43

    朝は何時に起きてるの?

    • 0
    • 16/12/01 22:38:47

    >>321
    本当に。
    食器適当に洗うっていや
    早くパパッとやればいいってもんでもないと思う

    • 0
    • 16/12/01 22:38:53

    >>322
    え?私も専業ですけど…
    あ、たまーに旦那の仕事手伝うことはあるけど、これでは兼業とは言えないでしょ(笑)

    • 0
    • 16/12/01 22:39:01

    >>322
    つっかかり過ぎ(笑)

    • 0
    • 16/12/01 22:39:06

    >>311 超手抜き家事よ。
    掃除機なんて1週間に2回。
    洗濯は旦那だし。
    今日の晩御飯なんて餃子焼いてレタスとキュウリのサラダとスープだけ。
    ヤル気無し。
    毎日毎日こん詰めてやるから子供も敏感になり無くし、こぼしちゃったりするんでない?
    もう、いいじゃんって割り切ったら?
    旦那に言われたら、貴方がしてって言わなきゃ旦那はわからないよ。

    • 0
    • 16/12/01 22:39:20

    >>323
    8時!

    • 0
    • 16/12/01 22:40:01

    >>328
    え(笑)
    遅くない?

    • 0
    • 16/12/01 22:40:15

    >>324もうこれ以上ここでアドバイス求めてもどうにもならないと思うよ。

    • 0
    • 16/12/01 22:40:28

    昼寝させすぎか、遅いか

    • 0
    • 16/12/01 22:40:52

    >>328すっげーオチ用意してたんだねw

    • 0
    • 16/12/01 22:40:59

    手を抜くことと雑にやることは別じゃないかなー

    • 0
    • 16/12/01 22:40:59

    >>316
    専業です・・・w
    なんでこんなことになったかというと、旦那も実母も家事は得意だけど、子どもと遊ぶの苦手だから。
    大人の手がたくさんあるのに、誰も子どもの相手できないっていう。
    だから、私一人せっせと子どもの遊び相手してます。

    • 0
    • 16/12/01 22:41:25

    じゃあもう好きにすればいいんじゃないの
    あれも嫌これも嫌あれはできないでもぜんぶしたい
    好きにすればいいんじゃない
    主の生活だし主の子供だし

    しかも起きるの遅いじゃん(笑)2時間早く起きれば

    • 0
    • 16/12/01 22:41:42

    どこをどうしたらって、朝早く起きたらその分やること早く進めることできるじゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/01 22:42:35

    >>328
    もう少し早起きすればいいのでは?

    • 0
    • 16/12/01 22:42:45

    >>329
    そう
    言い訳だけど、22時寝かしつけだったし、夜泣きするし、私もちょっと書き物の仕事あって子供達寝たあとしかできないし、2時3時に寝てたから、、、

    でも今日から早められたから!

    • 0
    • 16/12/01 22:43:40

    >>328
    ママスタしてないで早く寝ろ

    • 0
    • 16/12/01 22:43:54

    >>338
    旦那は朝は何時に出るの?
    みんなが寝てる中、出て行くの?

    • 0
    • 16/12/01 22:44:22

    >>338
    旦那さんの朝食とかは用意しなくていいの?

    • 0
    • 16/12/01 22:44:25

    >>332
    でも、6時って言ったら言ったで、なんでそんな早く起きてできないの?ってなるでしょ~

    • 0
1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ