どうしたらせめて21時に寝室に行ける?

  • 乳児・幼児
  • カンパチ
  • 16/11/30 23:02:40

赤ちゃんと3歳いて
16時頃から掃除夕食準備
18時頃から夕食
19時頃から夕食片付け
20時頃から風呂→洗濯
21時頃から洗濯干して
22時過ぎ寝室

やっぱり洗濯が悪い?
食器片付けなんか寝たあと?
でも3歳は風呂上がりパパと遊びたいみたいだし
もうわちゃわちゃしててどこをどうしたらいいかわからない
助けて

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • カンパチ
    • 16/11/30 23:05:58

    >>5
    そうするためには

    • 0
    • 16/11/30 23:07:59

    >>9
    19時台です

    • 0
    • 16/11/30 23:43:46

    賃貸で
    赤ちゃんがリビングで昼寝しちゃうとお掃除やらできず

    • 0
    • 16/11/30 23:54:58

    主人が寝る前に洗濯残ってるのが嫌だと

    • 0
    • 16/11/30 23:56:37

    朝掃除しても、3歳がおやつ食べたりおもちゃで遊んだらまた散らかるしお菓子のカスもあるし夕方もまた掃除片付けしています

    • 0
    • 16/11/30 23:57:31

    みなさんてそのスケジュール、旦那さんも一緒にごはん食べて風呂入って寝てるんですか?

    • 0
    • 16/12/01 00:00:16

    >>47
    はいすみません。
    母親失格ですね。

    • 0
    • 16/12/01 00:09:06

    >>49
    その時間何してんの?って言われたから答えただけです

    • 0
    • 16/12/01 00:10:09

    >>54
    2年保育なので5歳からですね

    • 0
    • 16/12/01 00:22:54

    >>60
    4月3日生まれです
    5歳になる年の4月は5歳です

    間違ってますか?

    • 0
    • 16/12/01 00:23:28

    >>61
    ですよね
    早めにしたいです

    • 0
    • 16/12/01 00:24:33

    >>60
    え?
    5歳になる年の4歳?

    • 0
    • 16/12/01 00:26:03

    ですよね
    やっぱり17時台に3人で風呂ですね

    • 0
    • 16/12/01 00:26:56

    >>62
    そうなると夕食前に風呂に入らないとならないですね

    • 0
    • 16/12/01 01:58:56

    >>71
    それはルンバ買わないとできませんね

    • 0
    • 16/12/01 08:40:52

    >>75
    好き勝手に要領悪いとか(笑)とかつけてバカにしてるのはそちらでしょう

    • 0
    • 16/12/01 08:43:06

    >>80
    赤ちゃんぐずったり3歳が牛乳こぼしたりとか、おたくの子はしないんですか?

    • 0
    • 16/12/01 08:47:25

    >>83
    みなさんもう食べようが食べまいが30分で子どもの食事切り上げなんですかね?

    2人昼寝すると私も一息付いちゃって片付けたり何かすると起きちゃうから静かにしときたくて…これがいけないんでしょうね。何か言えばすぐ言い訳だって言われますが。

    まずはもろもろを15分早めてみます!

    • 0
    • 16/12/01 08:56:49

    >>88
    3歳と赤ちゃんの相手しながらだから

    • 0
    • 16/12/01 08:57:57

    >>88
    もちろん片付けながら作ってます

    ちなみに食洗機ありません

    • 0
    • 16/12/01 08:59:30

    あと、泣き声が嫌で、賃貸だし、泣いてるのをほっといていろいろできないってのもあります

    • 0
    • 16/12/01 09:01:43

    >>96どうやって2人風呂に入れてますか?

    • 0
    • 16/12/01 09:03:40

    >>95
    昼間も布団あげ掃除機
    リビングも掃除機
    洗濯たたみしまい
    昼ごはんして
    おやつ食べたらまた掃除機リビングだけ
    しています

    • 0
    • 16/12/01 09:05:02

    >>98
    寝室の隣の部屋が脱衣場でガタガタするのが3歳は気になるみたいです

    • 0
    • 16/12/01 09:05:59

    >>99
    ですよね。
    本当に要領良ければ洗い物まで終わらせたいです

    • 0
    • 16/12/01 09:07:15

    洗濯取り込んでしまうのはみなさん子が寝たあとですか?

    • 0
    • 16/12/01 09:08:51

    >>103
    また言い訳って言われますが、おんぶがどうもうまくできず…

    • 0
    • 16/12/01 09:09:39

    >>105
    20時過ぎの洗濯って迷惑ですか?

    • 0
    • 16/12/01 09:15:16

    >>110
    答えてるだけです

    • 0
    • 16/12/01 09:18:50

    >>114
    おんぶ専用なんてあるんですか!
    いまさら!

    • 0
    • 16/12/01 09:22:31

    >>115
    試行錯誤してもだめだからママスタにも聞いていろいろやろうと思ったから聞いてるんです

    なんで言い訳っていうんですか?
    赤ちゃん泣いてできなかった
    時間通りだったけど牛乳こぼされて総着替え拭き掃除になった
    とか事実です。これが言い訳ですか?

    • 0
    • 16/12/01 09:25:08

    公園にいくとその時間で片付けや準備できていたことができないと思うんですが

    • 0
    • 16/12/01 09:27:43

    >>122
    要領悪いとか言われていながら恥ずかしいですが、全部全部やりたいんです。泣いてるのをほっとけないんです
    洗い物や料理中にないたら中断してあやしたり授乳したり…そんなしてるから時間過ぎますよね

    • 0
    • 16/12/01 09:29:13

    >>127
    やらないと、一日中家にいるのに、何やってんだって言われますし

    • 0
    • 16/12/01 09:34:20

    >>128
    2人目が産まれた時は義母もそういっていました。ホコリで死なないと。食器がたまっててもいいからと。
    だけどしばらくして、旦那にあまりにも理不尽にいわれたので、義母に言ったら「私も帰宅して片付いてなかったらイライラするから息子(旦那)の気持ちわかるわ」と言われました。

    なるほど、腹の中では片付けろってことね、と思いました。
    それからは片付いていないと何か言われる

    「子供達寝てからやる」は言い訳なんだなと思いました。

    • 0
    • 16/12/01 09:35:56

    >>136
    同居ではないですが

    • 0
    • 16/12/01 09:36:47

    >>138
    参考にするのでスケジュールかいてほしいです

    • 0
    • 16/12/01 09:38:18

    >>139
    泣いてるのをほっとけなくて。
    布団起こすのに2~30分かかります。
    マットレス、布団、立たせなきゃならないので

    • 0
    • 16/12/01 09:40:21

    >>144
    授乳しながら畳んでます
    でもそういう時に狙ったように上がうんちとか言って、赤ちゃんおろすと泣いて、

    • 0
    • 16/12/01 09:43:34

    >>147
    してくれます。
    でも、旦那もそんなのは子供達寝てからでいいってことをわざわざしています
    それをあとでいいでしょ?というと文句をいわれます

    • 0
    • 16/12/01 13:50:34

    3歳がまたアクエリアスこぼしました
    またリビングマット洗濯
    なんで早くやらなきゃ早くやらなきゃってときにこぼすの?
    なんで?私が悪いの?
    なんでこぼすの?
    早くやらなきゃいけないのに

    • 0
    • 16/12/01 14:12:52

    >>176
    はいはい赤ちゃんがいます

    • 0
    • 16/12/01 14:15:17

    >>182
    いまアクエリアスこぼされて、昨日洗濯したリビングマットをまた洗濯しているところです。

    なんで?なんでこぼすの?
    あれだけ、こぼれないように気をつけてって言ったのに。なんで?

    • 0
    • 16/12/01 20:29:30

    4人風呂上がった!

    • 0
    • 16/12/01 21:36:32

    なんでアクエリアスまで文句言われなきゃいけないの

    • 0
    • 16/12/01 21:37:26

    >>231
    ゲロなのに拭くだけなんて信じられない

    • 0
    • 16/12/01 21:39:52

    3歳って水とお茶しかだめなの?

    • 0
    • 16/12/01 21:40:56

    >>237
    寝たのよ!アドバイスのおかげで今日はうまくいった!ありがとうございます!

    • 0
    • 16/12/01 21:42:02

    >>216
    店屋物パックのまま出せばそりゃ洗い物少ないですよね

    • 0
    • 16/12/01 21:42:39

    >>241
    あなたのお子さん、水しか飲ませてもらえないなんてかわいそう

    • 0
1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ