• No.71 えんがわ

    16/12/01 01:08:24

    うちは2歳半と三ヶ月の赤ちゃんいてこんな感じかな?
    5時半から夕食
    6時頃食べ終わってお風呂沸かして入る
    7時半寝室で絵本タイム
    8時から8時半ぐらいに寝かしつけ完了

    洗濯機はお風呂入るときに脱いだ服入れた時点でまわしておく。お風呂タイムの間にルンバで掃除させとく。

    寝かしつけ終わったあとに洗濯物干して、次の日のお弁当とご飯で作り置き出来るものをすべて作っておく。余裕があれば掃除もしておく。
    最近は次の日の主人のお弁当作るときに、うえの子のお弁当も作ってる。児童館とかにお昼またいで出かけるときはさっともって行けるし出かけずに家にいるにしても洗い物が少なくて済む。あとは来年から幼稚園だからお弁当箱で食べる練習もかねてる。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.74 寿司職人

    16/12/01 01:58:56

    >>71
    それはルンバ買わないとできませんね

  • No.167 匿名

    16/12/01 10:16:00

    >>71
    ルンバでドヤる…笑

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。