どうしたらせめて21時に寝室に行ける?

  • 乳児・幼児
  • カンパチ
  • 16/11/30 23:02:40

赤ちゃんと3歳いて
16時頃から掃除夕食準備
18時頃から夕食
19時頃から夕食片付け
20時頃から風呂→洗濯
21時頃から洗濯干して
22時過ぎ寝室

やっぱり洗濯が悪い?
食器片付けなんか寝たあと?
でも3歳は風呂上がりパパと遊びたいみたいだし
もうわちゃわちゃしててどこをどうしたらいいかわからない
助けて

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/30 23:04:09

    洗濯は子供が寝てからにするかタイマーで翌朝干す

    • 0
    • 16/11/30 23:04:31

    朝は洗濯できないの?
    私は赤ちゃんいた頃は、子供ら寝てから食器洗ったりしてたよ。
    早く寝かせたいなら、後から出来ることは後からするしかないんでない?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • かんぴょう巻
    • 16/11/30 23:04:57

    1-

    • 0
    • 16/11/30 23:05:07

    19時半には風呂入り、21時には寝よう

    • 0
    • 6
    • カンパチ
    • 16/11/30 23:05:58

    >>5
    そうするためには

    • 0
    • 7
    • カッパ巻
    • 16/11/30 23:06:11

    片付けは子供が寝てからでもできるし、洗濯は朝でいいじゃん。

    • 0
    • 16/11/30 23:06:41

    ご飯の前にお風呂に入って、洗濯回しておく
    その間にご飯食べてすぐに干せば時間短縮出来るよ
    これが無理なら無理

    • 0
    • 16/11/30 23:06:44

    午前中に夕飯の準備、17時から晩御飯とお風呂、18:30には寝かせる。
    ってずっとしてるママ友が居るよ。

    18:30は極端かも知れないけど、夕飯の支度を午前中にするだけで随分違う気はする。

    旦那さんは何時に帰ってくるの?

    • 0
    • 16/11/30 23:07:11

    掃除・洗濯は朝。おもちゃは夕方片付けるけど、夕飯準備と掃除に2時間はかけすぎじゃないかな。

    • 0
    • 16/11/30 23:07:59

    >>9
    19時台です

    • 0
    • 12
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/30 23:08:18

    夕食片付けに1時間もかかる?

    うち夕食は5時半その後片付けて風呂7時洗濯して8時半には布団だよ。

    • 0
    • 16/11/30 23:08:43

    細かくは分からないけど、赤ちゃんのお風呂は昼間~夕方に。
    3歳ちゃんのお風呂はパパは無理?
    洗濯はやっぱ朝だね。

    • 0
    • 14
    • かんぴょう巻
    • 16/11/30 23:09:32

    1、3、6歳がいて、夫は夜11時帰宅。
    3時半くらいから夕食準備
    5時夕食、片付け
    6時半 風呂
    ドライヤー 歯磨き 洗濯干し 絵本読み
    8時就寝
    だよ。

    うちは平日は夫に頼れないから何でも早め早めにやっているよ。

    • 0
    • 16/11/30 23:09:32

    18時から1時間もダラダラ食べる?
    片付けもそんな時間かかる?
    19時半には風呂入れるじゃない?

    • 0
    • 16/11/30 23:11:50

    >>11 じゃあ、先にお風呂を済ませておけば旦那さんと一緒にみんなで晩御飯も食べられるし、ご飯の後旦那さんと子供が遊んでる間に後片付け出来るんじゃない?

    そしたら、20:30には布団に行けるでしょ。

    洗濯は朝やらないの?

    • 0
    • 16/11/30 23:13:57

    洗濯は朝にする。お風呂は旦那さんが入れてるの?うちは帰宅が遅かったから、夕方早めに入れてたよ。

    • 0
    • 16/11/30 23:14:45

    朝、掃除
    お昼寝中に夕飯下ごしらえ
    17時お風呂~洗濯機を回し
    18時夕飯
    19時夕飯の後片付け、洗濯物干し
    19時半お布団入り、絵本
    20時子ども就寝、私自由時間

    子どもが小さい頃は毎日、夕方からタイトスケジュールでしたよ。

    • 0
    • 19
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/30 23:17:00

    18時頃 お風呂
    19時頃 夕食~片付け
    20時頃 洗濯機回して寝かしつけ
    21時頃 干して終了。

    掃除と洗濯をその時間にやるのは働いてるから?

    • 0
    • 20
    • ボタン海老
    • 16/11/30 23:17:13

    みんな、偉いなぁ~すごいなぁ~

    • 0
    • 16/11/30 23:18:52

    夕飯準備から風呂までの時間が長いような。
    早くしたいならもう少しそこを何とかしたら改善されるんじゃないかな。

    • 0
    • 16/11/30 23:19:00

    赤ちゃんいるなら今は専業かな?
    掃除や洗濯は朝出来ないかな?昼間空いた時間にちょこちょこやるとか。
    家は旦那帰り遅いから
    16時 夕ごはん準備
    17時 夕ごはん
    18時 お風呂
    18時40分 歯磨き~寝る準備や夕ごはんの片付け
    19時30分 寝かしつけ
    だよ。
    赤ちゃんぐずったりしてずれることあるけど、どんなに遅くても20時30分にはお布団の中。
    家事はなるべく子ども寝てからにしたら?
    それでパパにも協力してもらって、お風呂上がりに遊ぶならお布団の中で絵本読むとか、そういうのにしてもらう。そのまま寝かしつけもやらせちゃえ。

    • 0
    • 23
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/30 23:19:40

    私ずぼらで午後は子どもの外遊びに付き合うから昼過ぎには家事済ませるよ。洗濯は朝一で昼過ぎに乾いた物は取り込む。午前中に昼ご飯作りながら晩ご飯の下準備。メニューによっては夜食べる直前にレンチンするだけの状態。

    16時 帰宅
    16半~17時にはお風呂
    18時 夕飯
    19時 寝る前に好きな事させる。歯磨き
    20時 就寝

    下の子はもう赤ちゃんじゃないけど産まれた時から上の子のサイクルにつき合ってる。

    • 0
    • 16/11/30 23:19:45

    >>21 お風呂を先にするだけで大分違うよね。

    • 0
    • 25
    • ネギトロ巻
    • 16/11/30 23:20:21

    主さんも書いてるけど洗濯を朝にして食器の片付けは子供が寝てからかな。私もすぐ洗いたいからシンクに溜まってるのが気になるけど仕方ない!

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/30 23:21:37

    >>23
    旦那は早くても20時半、遅いときは日付が変わって帰宅するから全く頼りにはしてないです。

    • 0
    • 16/11/30 23:22:56

    フルタイムで働いてるけど、3歳と1歳。21時にはベットに。
    18時頃帰宅
    18時30風呂
    19時ご飯
    20時~21時遊び
    21時子就寝!

    子が寝てから片付けや、色々してる。

    • 0
    • 16/11/30 23:24:05

    お風呂と洗濯をさきだとかなり早くなる
    お風呂おそくなったり洗濯忘れて遅くなると、全てが遅れる感じ

    • 0
    • 16/11/30 23:25:03

    仕事してないよね?
    17時夕飯にしたらいい。
    夕飯の片付けしたらすぐお風呂。お風呂出たら洗濯まわす。そしたら21時就寝余裕。子供が寝たら洗濯干す。

    • 0
    • 16/11/30 23:28:37

    夕食片付けに一時間もかかる?選択干すのも一時間も必要ないと思う。うち六人家族だけど夕飯の片付けと洗濯干し合わせて30分もあれば終わるよ。

    • 0
    • 31
    • 炙りサーモン
    • 16/11/30 23:30:05

    なにがなんでも21時にいくようにする。
    片付け無視で。
    私よく一緒に寝ちゃって朝家事したりするけど。

    • 0
    • 16/11/30 23:32:53

    なんで16時頃から掃除するの?
    17時ごはん
    18時お風呂
    ってしたらあとはゆっくり片付けたりできるんじゃない?
    3歳はお昼寝は?
    しないなら19時には寝てしまうよ

    • 0
    • 16/11/30 23:33:36

    >>31私もー(笑)
    洗濯も回したまま寝ちゃって朝やり直したことあるから、もう夜洗濯するのはやめた。

    • 0
    • 16/11/30 23:43:46

    賃貸で
    赤ちゃんがリビングで昼寝しちゃうとお掃除やらできず

    • 0
    • 16/11/30 23:46:23

    洗濯1時間もかかる?
    夕食を19時で切り上げたら即お風呂準備して、食器洗ったりしてる間にお風呂が沸くようにして、沸いた瞬間、お風呂に直行!
    遅くても20時半には洗濯機を回せば21時には終わるからダッシュで干して、歯磨きさせて21時10分には布団。

    我が家はこれ。

    • 0
    • 16/11/30 23:48:17

    今まで出してくれた意見に関してはコメント無いの?

    • 0
    • 37
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/30 23:49:53

    みんなの質問に答えたら?
    何で洗濯は夜なの?
    朝はなにしてるの?
    赤ちゃんだって午前中ずっと寝てる訳じゃないでしょ?
    昼寝中ずっと静かに過ごしてるの?
    あまり神経質になるのもよくないよ。
    うちも3歳と赤ちゃんいるけど、掃除洗濯は午前に済ませるよ。

    • 0
    • 16/11/30 23:50:52

    >>34赤ちゃんな朝起きてご飯食べた時点で掃除機しておけば?
    そうしたらご飯前にお風呂入れるし

    • 0
    • 16/11/30 23:51:41

    夕食けた付けは子供寝てからやるよ。
    洗濯は昼寝の時だよ!

    • 0
    • 40
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/30 23:52:19

    ちなみに今日は
    16時から夕飯準備。
    18時から夕食&片付け
    19時からお風呂
    20時すぎに就寝

    だったよ。
    夕食に一時間もかけないな。

    • 0
    • 16/11/30 23:54:09

    >>34
    じゃあ昼間の起きてる時間にしたら?赤ちゃんって何ヶ月の子なの?
    寝かせる気ないように感じるけど。

    • 0
    • 16/11/30 23:54:49

    朝洗濯したらその夜の洗濯の時間なくなると思うんだけど…

    あれ?違うの???

    • 0
    • 16/11/30 23:54:58

    主人が寝る前に洗濯残ってるのが嫌だと

    • 0
    • 16/11/30 23:56:37

    朝掃除しても、3歳がおやつ食べたりおもちゃで遊んだらまた散らかるしお菓子のカスもあるし夕方もまた掃除片付けしています

    • 0
    • 45
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/30 23:57:30

    >>43旦那に洗濯してもらえば?

    • 0
    • 16/11/30 23:57:31

    みなさんてそのスケジュール、旦那さんも一緒にごはん食べて風呂入って寝てるんですか?

    • 0
    • 47
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/30 23:58:19

    片付けに時間かかりすぎてて要領悪そうだし、アドバイスもらっても返信雑だし、ていうかこんなこと人に聞かなくても普通は自分で日々過ごして考えること。
    そんなんで改善なんてできません。

    • 0
    • 16/12/01 00:00:16

    >>47
    はいすみません。
    母親失格ですね。

    • 0
    • 16/12/01 00:00:29

    アドバイスもらっても言い訳ばっか(笑)
    それじゃ聞く意味ないじゃん。
    おやつの食べこぼしなんてその都度ささっと掃除すれば済むし。
    そんなあんたの家の子供の事情まで鑑みてられないわ。

    • 0
    • 16/12/01 00:00:35

    >>43
    洗濯機に入れてタイマーで朝洗濯されてる状態にしたら?
    そしたら一応隠れてはいるけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ